--.--.-- / Top↑


      クローバー1

  一昨日、病院だったので、帰りに種苗屋さんに立ち寄り苗を買いました。
  まさか、翌日雪が降るような寒さになるとも思わずに……。

  今日(正確には昨日ですが)は プランターを使ったもので室内作業をしました。
 
 以前モスバーガーに行った時、
 入り口のところに 四角い缶の入れ物の中に
 リーフプランターが ぎっしりと植えられて置いてあるのを見ました。
 それが何とも言えず魅力的で可愛く感じられたのです。

 缶はお菓子が入っていたものを使いました。
 底に5箇所穴を開けて、針金で取っ手をつけました。

       クローバー2
 
     ↑ お菓子の空き缶ってことが分かるでしょ?
     
     スカビオサは、ベビースカビオサというのを庭に植えた事があったのですが、
     10センチぐらいの高さに花が咲いて とっても可愛らしかったので
     いつも眺めていられるようにプランターに植えて
     室内に置いておきたいと思っていたのです。
     今度のは「ベービー」の名前は付いていなかったのですが、
     10~40センチの高さだと書いてあったので……まぁ、大丈夫かな?
     ───どうか、10センチの高さでありますように…… (-人-)


     みんな可愛らしく缶の中ですくすくと成長してくれたらいいなぁ~♪


    
          
 
スポンサーサイト
2011.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nagijm.blog67.fc2.com/tb.php/326-eadd4619

