--.--.-- / Top↑
明けましておめでとうございます。


年が明けると共に
先日、本当に一歳年をとってしまったnagiです。

年をとるのは、命があったということなので
感謝すべきことなのではあるのですが……
…… 複雑な女心を感じています





家の中の植物が増えたので、
窓辺に棚があったらいいなぁ~と思い、
買い置きの木材を使って作りました。


棚

昨夜ペンキ塗りして仕上げました。

多肉植物を育てようかと思っているので、
下の棚に置く予定です。


ついでに

    天然石4
娘へのプレゼントに 
娘の好きな桜のチャームを付けました。
優しい心と守護のパワーを込めて。



    天然石5 
自分用  
デージーだったかな? 花のチャームが可愛い♪
ソーダライト(石)の色に合わせました…… 前向きの心で物事取り組めるようにと。


    天然石6
これも自分用。
石の大きいのを右手(利き手)に使うと腕の内側の石を思わずテーブルにぶつけたりとか
ものを書く時に邪魔に感じたりするので、
邪魔にならないように敢えて小さい石をブレスレットの半分に使いました。
手の甲の側に大きい石でデザインすれば石を眺められて楽しめるので。
アメジストを使って……紫の色が好き……
光にかざして見る紫の色はきれいです。

自分でつけている石を見て、
「可愛いなぁ~♪」と思って 独りホクッと喜んでいます@^^@




  

今、リビングを居心地いい空間にしようと奮闘中。vvvv
温かい気持ちで過ごせる部屋にしたいなぁ~と。


人生の折り返し地点はとっくに過ぎてしまった今。
ギスギスした感情も、怒りも、不平や不満も、
そんなものは、虹のかなた……
…… というような、穏やかな晩年を過ごしたいなぁ~と願っています(-人-)

そのためにも
家の中を居心地良く、温かい気持ちになれるような
そんな空間作りをする事は大事だと
昨年末より何故だかそんな思いを強く抱くようになりました。






スポンサーサイト
2011.01.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nagijm.blog67.fc2.com/tb.php/325-41b03711

