FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
実を言うと、
先日南小国町へ遊びに行って、翌日日田から大分へ帰り。。。

そして、
翌日歯科へ行き、治療が終わって車に乗ると
あまりのお天気の良さに、思わず別府でもドライブしない?と
帰省している娘を誘って プチドライブへ。。。

ところが、特に目的もなく出かけたので、
結局、別府から湯布院へ行って、湯布院観光を楽しみ
庄内周りで大分へ帰ってきました。。。

…… この道は、昨日も通った道だよなぁ~と思いながら……(^_^;)

そんなこんなで、ついつい元気に出かけまくっていたら、

胃が痛くなってきたり、せっかく落ち着き始めた口の中の粘膜が
また赤くなってしまいました。
前の晩まで何ともなかったのに、一晩でストッと悪くなってしまいました。
不思議です。

多分、拒否反応で、粘膜がやられているのだろうなぁ~?
だから胃が痛くなっていたのだろうなぁ~と思いながら二ヶ月ぶりの外来へ。。。

胃が悪いんだったら、胃カメラしようか?と言われて、
「胃カメラは、この間しました!」と私。

え?いつしたっけ?───とドクターが調べてみると、2年前。
時期は……5月!

やっぱりこの時期だね。
季節の変わり目は良くないね。
とドクター。

拒否反応は、早めに手を打ってないと
戻らなくて、そのままになることもあるので
要注意なのだそうです。

ということで、
せっかく、2ヶ月に1度の診察になっていたのが、
また1ヵ月後の診察になってしまいました。

私の中のジンクス。
─── 2ヶ月に1度になった後は、また1ヵ月後に戻る。

今回こそは、負けないぞぉ~と思っていたのに、
しかもず~といい調子で、このままだと3ヵ月に1度になったりして……なんて
勝手に思っていたりしていたのにε-(_- ) フッ

やっぱりね~。
2ヶ月に1度になった後、いつも戻るのよね~。
と言ったのが、嘆きに聞こえたのか、

次に何ともなかったら、
直ぐ戻せばいいんだから……と言ってくれたドクター。

へぇ~、優しいとこあるじゃん!……なんて、思いました。

3月末から5月は、体調に要注意の時期です。






スポンサーサイト
2010.03.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nagijm.blog67.fc2.com/tb.php/302-ef11e70d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。