上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
これで、今月の病院は、お終い...ε-(_- ) フ~ッ。。。

歯科通いがあったので、
今月はやけに「病院」の予定が入っていたなぁ~って感じでした。。。

今日、医大の階段を上がりながら、
( あれ? ここの階段の段差は低く設定されているんだ~) ってことに
初めて気付きました。

いつも階段を上がるときは、右足を上の段にのせたら、
その段に左足を乗せて……というように
痛みを出来るだけ感じない上がり方をします。
それが……
タッタッと階段を歩いても痛みを感じなかったので
改めて階段を眺めてみて、気づきました。
配慮されているんですねぇ。

でも、1階の外来のトイレは和式が多いんですよね。
退院して初めて外来へ行った時、
和式のトイレを何も考える事無く使って、
立ち上がろうとした時の、あの驚き……相当に焦りました。
普通の人なら、さっと立ち上がれるのでしょうが、
筋肉と関節がそれが出来る状態にはなかったんですね。
地面を手で支えにするのには不潔だし、冷汗ものだった記憶があります。
あれ以来、1階のトイレを使用する事はないので、
今はどうなっているかは、分かりませんが……。。。



それにしても、今日も患者さんが多かった~(゚_゚i)・・・
ドクターの配慮で、予約時間が遅いので、待ち時間30分ぐらいのものかなぁ~
と多寡をくくっていたのですが。。。

高齢社会なので、これから益々眼科の患者さんは、多くなるのでしょうね。


院内の暖房が効きすぎているようで、暖か過ぎるわ、乾燥してるわ、で。
インフルエンザウィルスは、乾燥していてはいけないのじゃないの?!
と、かなり気になりながらの会計待ちでした。

スポンサーサイト
2010.01.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nagijm.blog67.fc2.com/tb.php/297-2829954b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。