FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近は、パソコンを開く事をあまりしなくなりました。
いったん開いてしまうと あっという間に時間が経ってしまうので。

書きたい事は あると言えばあるのだけど……

例えば……

鳩山~~~、いい加減にしろ~~~~、とか……

日本国民、いい加減に 目覚めろ~~~~~、とか……

現政権、早く景気回復に取り組め~~~~~、とか……

このままだと、本当に自殺者が増えそうで 怖い。。。



私、鳩山さんの顔、何かぞっとして、気持ち悪くて……
彼の顔がアップされたテレビ画面をあまり見ていられなくて、
直ぐに目をそらしていたのです。
それは、偏見なのかなぁ~、と少々自己嫌悪な気持ちになったりもしていたのだけど。
何だか、気のせいだけでもないみたいな感じですね。



朝日ニュースターで、「パックインジャーナル」っていう番組があるんですが、
これが、馬鹿がつくほど、民主擁護。
大抵、途中で見ていられなくて、見るのやめるんですが、
何週間か前、ボ~ゥと眺めていたら、まるでおじじとおばばの井戸端会議みたいに見えて、
そう言えば、民主を擁護する人の年代って、60代以降の年代の人たちに多いなぁ~
と気付きました。
その翌週は、年代が若返っていたのですが、
ほとんど彼らが発言することもなく、司会の愛川さんの持論攻撃を
白けた感じで黙って聞いていました。
彼らの本心は、いったいどうだったのだろうと気になるところです。
どう思って、口を開かず、黙っていたのか。

とにかく、このまま現政権が日本の政治を取り仕切っていたら、
私たちの生活は ますます脅かされ、明日どうなるかが不安に思えてくるのです。
不安だから、お金を無駄に使えないのです。

夫は、民間の会社勤務なので、今年は、ボーナスがあっても、
来年はどうなるか分からない。
家と車のボーナス払いのローンがあるので、
もしものときの為に 少しでもお金を貯めなければ……。

お坊ちゃま君は、モデルになったり、お芝居を観劇したりと
本当に国民の苦しさを分かっているのか…… 
まぁ、10億近いお金の出し入れにも無頓着でいられるのですから
一般人の生身の生活感など 想像もできない事なんでしょうけど。

麻生さんのときは、マスコミは一斉に叩きまくっていたのに
どうして、お坊ちゃま君には、優しいの?
分からなくて、頭にくる事だらけなんです。

それで、つい鳩山政権を擁護する人の意見を聞くと

いい加減にしてよ~~!

ばっかじゃないの!!


と 口走ってしまっています。


スポンサーサイト
2009.12.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nagijm.blog67.fc2.com/tb.php/283-e1da48d9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。