--.--.-- / Top↑
昨夜から、明日はどこかへ行こうかなぁ~と考えていて……。
色々思い巡らし、宇佐まで行くことにしました。

出かけて、5,6分車を走らせたところで、信号待ちをする間、
ガムを取り出して、噛み始め…… さぁ、青になったのでと
アクセル踏んで 一分も経たないうちに 歯に被せていた物が
取れてしまいました─── 何故に今
慌てて、近くの駐車場に停めて、このまま行くか、
この先のかかりつけの歯科に行くか、鏡で歯を確認しながら悩んだ末、
歯科に行くことにしました。
─── 無念です。

歯は、以前に治療して貰った時から、もって一年ぐらいかなぁ~と
言われていたので、悪くなっているのは知りつつも、
入れ歯なんて嫌だし…… と思って、延ばし延ばしにしていました。

胃カメラする時に、必ず、「入れ歯はありますか?」 と聞かれるので、
まだ、この歳だし、「いいえ!」 と言える自分でありたいし……と
はかない女心みたいなものがあって。。。

今日、先生からは、インプラントをここに一本すれば何でも無い事なんだけど、
と言われましたが、免疫抑制剤服用しているので、インプラント治療は
無理があるのではないかと……。
それに、インプラントは、一生ものではなくて、もって10年ぐらいらしいし、
保険きかないからお高いし……。
まぁ、この辺の事は、前に色々下調べをしていたので、
今日歯科医に直接聞いた訳ではありませんが。。。

来週、多分抜いてしまうことになりそうです。
今日、ガムを噛んで、こういう事にでもならなかったら、
もっと、良くない結果になっていたみたいなので、
まぁ、こうなって、残念ではあるのですが、
良かったのだろうと…… そう思うことにしました。



今週は、血液内科の外来に行って、来月肩のMRIを撮る事に
したのですが…… また医療費がかかるなぁ~と思うと ε-(_- ) フッ
心は、とっても元気なのですが。。。

白血病治療の抗がん剤の副作用のダメージと
骨髄移植時の治療の副作用と拒否反応とが
体に悪さをしているのだろうなぁ~、きっと。。。


でも、命があるだけでも有難いことだし。。。
生きていられることに 本当に感謝だし。。。
せっかく、生かさせていただいているのだから、
もう、無理はせずに、私のこれからの人生は、
お返しの人生なんだと思って、難しい事考えずに生きていこう。。。

本当は、この事を病院のベッドの上で考えていて、
退院したら、これからは家族の為、人の為に生きていこうと
そう思っていたのに……。
それが、実際に退院して 当たり前の様に日常を過ごしていると 
どうしても欲というものが出てきてしまって……。

「私」っていう意識が出てきてしまうと どうも良くないみたいで……。
無理をしてしまって、結局仕事を始める前よりも 体を悪くしてしまいました。

なので、

自分のからだは、もう甘やかして労わって大事にしていこうと思います。


ん?

歯が悪いという話から
何か人生観みたいなことを語ってしまっていません、わたし


スポンサーサイト
2009.10.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nagijm.blog67.fc2.com/tb.php/281-2146002f

