上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
シルバーウィークも 明日で終わりという日、
帰省していた息子は 帰って行った。

そこで

息子が帰った後、高速を利用して、道の駅うきはへ行ったものの
午後から出かけたので、人は多かったけれど
これって思うものはなくて……

梨は、沢山もらったばかりだったし、柿は子どもの頃、実家に柿の木があって、
食べきれないほど実っていたので、お金を出して買うっていう発想が湧かない。
ここまで来た甲斐はなかったなぁ~......... なんて思いながら、
父にお供えする和菓子だけ買って 実家へ向かった。

連絡なしに行って 玄関でピンポンと鳴らして 応じた母に
インターホンで 「わたし!」 と応えたら 「はい……。」と怪訝そうな声。
またびっくりさせてしまった。。。
───
いつも思いつき行動だからね~(^_^;) 。。。


最近、母から電話がかかる事もなかったので、
便りがないって事は、特に気にかかるような事もないってことかなぁ~
と半ば安心していたのだけど。。。

昨日は、老人会の食事会があって出かけ、
その前は旅行へ行き、それから何とかいう( 母が名前を忘れていた )
試合に出てと頼まれて練習に出かけていたりと
忙しい日々を過ごしていたらしい。
母曰く、「近頃の老人は急がしいんよ!!」 だって。
私より、ずっと忙しく、楽しく過ごしているみたいで ちょっと安心した。
だって、昨年の6月に夫を亡くしたのだから。
やっぱり、女の方が逞しいのかも……。



翌日、今日は休日最後の日だし、とにかくゆっくりしよう、と
化粧もしない、掃除もさぼろうと朝からボゥ~と寛いでいたら、
義母から電話が入って、親戚から葡萄を送ってもらったから、今から持って行くと言う。
えっ!と驚いて、
「私、一人なので そんなに食べられないし、遠いのにわざわざ持って来てもらわなくても
いいですよ。」 とか、「まだ、寝てますし(夫が)」とか、やんわりと断っているのだけど
それが通じる義母ではなくて……。
それから、バタバタと化粧をしたり、掃除をしたり……。
夫はその間もずっと寝てたけど(`ε´)

で、

着いたら 玄関で帰ろうとするので、お茶だけでもと上がってもらった。
別府から来たのに、これからアフリカンサファリに行くのだという。
ここに来たのも、出かけたかっただけだったらしくて、
昨日は、マリンパレスに行って、その前は…… と出かけまくっているらしい様子。

母が言っていた「近頃の年寄りは 忙しいんよ!!」と言うのは本当のようだ。
わたしより ずっと元気がいい!!

スポンサーサイト
2009.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nagijm.blog67.fc2.com/tb.php/274-782582b6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。