FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日は、別府の友だちに会いに出かけました。
彼女とは、幸福の科学つながりで、
私が 初めて出会った会員の方です───
かれこれ、もう18か、19年のお付き合いになります。

別府で待ち合わせをして、湯布院 正心館へ行こうか……という事になって……
待ち合わせ時間は、私が家を出るときに 連絡するということだったのですが、
朝、向かう前に 「今から出ます。」と、車中から、連絡をすると、

「じゃー、私は10:50 にそっちへ行けば、nagiさんを待たせなくて済むかしら……?」と。。。
「いえいえ、待つのは大丈夫だから そんな事は気にしなくてもいいので…… 」と、私。

待たせなくて済むように……まで気遣いしてくれるなんて……
本当に 恐縮しかりです。
私が知っている会員の人たちは、皆さんいつもこんな感じで
周りへの気遣いが十分すぎる程で……学ばされる事ばかりです。。。




待ち合わせ場所からは、彼女の車に乗り換えて出かけました。
正心館は、研修施設でもあるのですが、
特に行事のない、訪れる人が少ないときに行くと ゆっくりと寛げるので。。。

教会のような礼拝堂の中では、静かなBGMが流れていて……
小鳥のさえずり、小川のせせらぎ……クラッシックのような音楽。。。
その中で、心を沈めていると 何ともいえない心地良さを感じます。。。

その後、食事をしていたら 偶然懐かしい人と再会できて……
彼女も 突然今朝ここへ来ることに決まって……と……
偶然は、必然─── この日にここへ来て良かった。。。

前面に広がる山の景色を眺め、癒されるだけ癒されて、
帰りに建物の外にあるベンチに座り、
「何だか、マッサージをしてもらったみたいに体中がリラックスして軽くなったみたい。」
と 私。。。
「本当ねぇ~。」と、彼女。。。

2人とも いい時間を過ごせて 身も心も十分過ぎるほどに
ゆったりと幸せな気分に満たされていた。。。

また来よう、近いうちに♪♪♪




ちなみに
↓は 周辺の観光案内です。。。

湯布院 塚原高原観光協会
スポンサーサイト
2009.09.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nagijm.blog67.fc2.com/tb.php/273-b2cb4326

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。