--.--.-- / Top↑
先日、家のローンの借り換えをしたのですが、
その時の契約の場で、夫の年収が幾らなのかということを
数字で明確に知りました。

へぇ~っていう感じ。。。


夫の年収よ、○○にな~れ~(-人-) ……と 。。。
妻として心の中で ググッと念じて、夫にエールを送っていたのですが (笑)
── 目標達成寸前の数字だったので 
    思ったよりいいんじゃない…… みたいな。。。



翌朝、歯を磨きながら ボォ~っと考えていました。

悪くはないのに 余裕がないのは…… 何故なんだろう?
娘への仕送り…… 単身赴任の夫……
言ってみれば、我が家は所帯三つだものなぁ~ε-(_- ) フッ


夫の収入を さらにアップさせる事って、出来ないのかなぁ。。。

出世…?

でも、アップ額は大した事ないって言ってたしなぁ~。。。

やっぱり、今より100万ぐらいのアップを望む……なんてのは
無理な事なのかなぁ~( ̄ヘ ̄;)ウーン



いやいや、ちょっと待って…… 

景気回復!!

……そうそう、これよ!



日本の景気が良くなれば、会社の景気も良くなって……
会社の景気が良くなれば、それを社員に還元しない会社ではないから、
ボーナスはグッとアップするだろうし、
もちろん、昇給もあって、
今年はなかったけど、
昨年は、期末賞与もあったわけだし

(⌒^⌒)b うん、これだ!!
年収をグ~ンとアップさせるには景気回復だ!!
これしかないでしょ!


ぼんやりと考えていて そう閃いて、
── ちょっと待って、この言葉…… どこかで聞いたような。。。

そういえば、「幸福実現党」が そんな風な事言っていたなー。
それって、可能なことなんだ、きっと!!

彼らなら きっとやってくれるに違いない。

だって……

これまでも
母体となっている「幸福の科学」は
言って来た事は必ず実行してきていたし。。。
とにかく、人の為に尽くすことを喜びとしている人たちが
集まっているようなところなのだから……
私は、彼らは国民の幸せの為、国の発展の為に
本当に命がけで取り組んでくれるだろうと100%確信している。






思うんですよね。
○○手当てなんかもらっても それは一時しのぎにしか過ぎない。
景気を回復させて それぞれの家庭が自分の力で豊かになれるような国にしなくては
根本的な問題解決にはならないと。

自民党は収入100万円アップとか言っていたけど
10年の月日目標でしょう?
50歳目前の夫の10年後は、定年退職間近(((((((^_^;)…… 意味ないし。

だらだらよねぇ~。。。
もっと、スピーディーに仕事を達成することって
出来ないものなのかしらね?




な~んて事を 歯磨きしながら考えていたのですが……。



偶然、その日訪れたブログ
日本を幸福に!「高畑たよこ」応援団
( 大分1区から 立候補を予定されています )

景気回復について、興味深い記事が掲載されていましたので、
リンクさせていただきました。



スポンサーサイト
2009.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nagijm.blog67.fc2.com/tb.php/260-be6d36d6

