上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先日行った100均で買ったものの中の一つ …… 
ワイヤープランツ ( もどき ) と 花を挿せる小瓶 ( ぶら下げているゲージと交換可 )
            100均で

これをお店で見た時、ゲージの中には、モロゾフで買った小さなプリンが入っていた
空き瓶がきっとぴったし! と思ったのですが、
それでさえ、入り口からは、斜めにしないと入らなかったので、別の空き瓶に……。
── モロゾフの小さいプリンのガラス容器は可愛いので捨てられなくて──

瓶の下には、入院していた時に レース糸で編んだコースターを敷いてみました。
多肉植物がいいかな? と思ったのですが、
とりあえずは 庭に植えている ヘデラとラミュームをチョキンと。。。

            ワイヤープランツ2

人からいただいてリビングに置いていたアヒルをタイルの周りに置いてみました。
最初に置いたのは、ひつじ。。。

アヒルがいる タイルの上の部分の空いたスペースには 
チップか小石をサラッと敷くつもりです。

      マイガーデン、遊び心




不思議だなぁ~と思うのは、
昔は、…… というか、若い時には、
こういう生き物系の置物とか眺めていても どうって事なかったのですが……
もちろん、可愛い~! とか見た瞬間には思っていましたが、
しみじみと愛惜しむような …… そんな感じは抱く事はなかったように思います。
それが……
歳を重ねれば重ねるほどに 動植物対する愛情を
しみじみと感じられるようになってきているように思います。

子どもを育てたり、犬を飼ったり …… 
── 命あるものを愛おしく思うことで 生き物に対する愛の思いを
学ばさせてもらっているのでしょうね。

庭に咲いた花を じい~っと窓から眺めていて……
雨が降りそうかなぁ~というお天気が近づいてくると
花たちはさぁ~っと開いていた花びらを閉じます。
お日様に反応しているだけと、言ってしまえばそれまでなのですが、
何だか、「 生きているんだなぁ~ 」 と しみじみ思えて。。。
山川草木みな仏─── って、本当なのだろうなぁ~と
この頃思えています。
スポンサーサイト
2009.06.15 / Top↑
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。