FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
水曜日、一日家に居て ゆっくり過ごしたので、
寝る前頃になって、明日は何をしようかな?─── と思い巡らせ……。

丁度、TSUTAYAが11日で 半額クーポンの日だったので、
先ず、TSUTAYAへ行って、DVDをレンタルして、
それから 別府へ行く事にしました。

別府の 「 茶郎 」 っていう和菓子やさんの やぶれ饅頭がどうしても食べたくて。。。
小豆の粒餡が好きです♪
それと、「あんべろ」っていう、和菓子。
─── 先日行った時に買ってみたのですが、
半分だけ口に入れてみたら、残った半分を持ったその手の触感が何とも言えなくて……
思わず、「何これ~?!」って……笑いが出てしまいました。。。
ぷにょぷにょ……なんです!
昨日、よ~く見たら、中が白餡で、それをこし餡でうっすらとくるんであって、それを
わらび餅でくるんだものに黄粉をふりかけている……ような……あくまでも私の感ですが。。。
昨日は、2度目だったので、笑いこそ出ませんでしたが、
触った感じが何ともくせになりそうです(^m^ )クスッ
      
             やぶれ饅頭

真ん中が「あんべろ」。  ↑
昨日2個で、今日2個食べる予定で やぶれ饅頭4つ買いました。
あんこがベタッとした甘さではなくて、あっさりとした柔らか~い感じの優しい甘さです。



もう一つの目的は、前に娘と別府へ行った時、ある100均の前を通り過ぎた時に、
「あ!ここにもあるんだ。このお店の100均は、可愛いガーデン雑貨とかあるよ。」
と言っていたので覗いてみようと思って。

行ってみたら、な~んだε-(_- ) ……かもしれないけど、
気になるものは、考えているより行動した方がいい─── と思って行ってみました。
結局、2軒100均のお店をまわって 色々買って……。

帰ってから、
( あれ、こんな事なら、せっかく行ったんだから、雑貨屋さん覗けばよかったんじゃない)
って、気付きました(((((^_^;) アセアセ。。。
いったん、こうと思うと、それしか考えられないという
私の悪いところです。
発想の転換ができないんですよね。
でも、まぁ───
あまりウロウロもできないので、
転換できない頭でちょうと良かったのかも。。。

そろそろ 杖がいるかなぁ~。。。

「 茶郎 」
スポンサーサイト
2009.06.12 / Top↑
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。