上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ジギタリスの花も散り、こんもりと咲いていたノースポールもいなくなり、
ちょっと淋しい花壇になってきました。
これから、梅雨になるので、あまりぎっしりにしない方がいいかなぁ~と
ちょっと植えるのを控えています。

ガーデン 6.3


先月末、タイルと花の苗を買い込んで せっせと花壇を作りました。
ここは、日当たりがとてもいいので、
一応、夏の日差しにも耐えられる花を選んでみたのですが……。
タイルの周りに アプローチを作るつもりです。
両側に小さな小道を作ると可愛いかな♪とイメージを膨らませています。

ガーデン 631

↑ の花壇も 昨年の11月頃までは、↓ こんな感じでした。

ガーデン 017


土が触れなかったので、かつての花壇も放ったままになっていた事と
庭にデンと奥行き2メートルぐらいのデッキがあった為に 手入れがし辛かったのです(夫が)。
それが……
昨年の夏に ありがすごく出たので、木材で出来ていたデッキを壊したのを機に
ふと、草をむしった事をきっかけにして 庭を少しずつ手入れし始めました。

足の骨を気にしながらなので、恐々だったのですが、
何とかここまでになりました。

ちょっと分かり辛いかも知れませんが……

        コモンセージ

ブルーの花は 「コモンセージ」 。。。
普段過ごしている部屋の掃き出し窓から眺められる花です。
風に吹かれてゆらゆらと揺れているのをじっ~と眺めていると 
幸せな気持ちでいっぱいになります。
病気になる前からある花なので、もう大株です。
そのためか この家は床下が高いのですが、
十分眺められる高さまで成長してくれています。



スポンサーサイト
2009.06.04 / Top↑
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。