FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
春の陽気で庭の花々も 前にも増して、グングンと成長を見せ始めてきました。

庭に植えていたミニバラがようやく花開きました。

  ミニバラ
名前は分からないのですが、買った時の札には、「PARADE」と書いてありました。
PARADE シリーズの花のようです。
写真で見るより、少しオレンジがかったような淡いピンクの花の色をしています。
見ていて、とにかく可愛いんです♪
ミニバラを植えたのは、初めてなんですが、
こんなに可愛いのだったら、
三本くらいまとめて植えたらよかったなぁ~と見る度に思っています。


水仙

水仙の花。。。
他にも3ヵ所植えてありますが、(というか、放っていたら増えていました)
他所のお庭では、もうとっくに水仙の花は満開に咲いているのに
家はまだだなぁ~と不安に思っていたら、暖かくなったと同時に
グ~~ンと成長を見せ始め、あっという間に蕾が伸びてきました。
これは今朝撮った写真ですが、さっき庭を見たら、これよりまた膨らんでいるので
雨が降るかもしれないから、どうか蕾のままでいて~と祈っています。
左は、ジギタリスです。
ジギタリスは、好きなので他にも何ヶ所かバックヤードに2.3ずつ植えています。

オオデマリ  手前の枝は、「オオデマリ」の木です。

先日、種苗店へ行った時に、葉っぱがいっぱい付いていて、
花開きそうな状態の蕾がついているオオデマリの木を見て、
「?」 となんか違う……と違和感を感じたんです。
家にある木は、葉っぱはなくて、ただ蕾が付いているだけ……
なんで?
うちの木はどうして?
何が悪いの?
と葉っぱが一枚もないのを不思議に思っていたら、
暖かくなってきて、被われていた蕾が開いてきたので、
よ~く見てみると、被っていたそれが、開いて葉へと成長している様子です。
あ~、こうなるのかぁ~と ε-(_- ) ホッ...........


向こうに見えるは、今回植えた 「ピエール・ド・ロンサール」
オオデマリと近すぎるかな? と迷いつつも
庭のゲート部分として、フェンス代わりにトレリスを置く予定にしているので
ここしかない!と。。。 


 
             アリウム 

昨日、出かけた種苗店で見つけて、急遽買ってしまいました。
「アリウム・ギンガチウム」
ユリ科の球根です。

葱坊主に似た花が咲くって本に書いてあるのですが、葱坊主の花……分かりません(((((((^_^;)
ガーデン雑誌では、何度かこの花が植えている庭を見たことがあったので、
お店で見つけた瞬間に苗はもう買わないと決めていたにも関わらず……
…… 今我が家に植わっています。
植えるのが遅かったりすると 花が咲かないまま終わったりする事があるのだそうです。
どうなるかなぁ~ ( ̄ヘ ̄;) ちょっと心配ですね。

ネモフィラ1 やっと、花が咲いてくれました。

黒い花のネモフィラは、もうとっくに咲いているのに
このブルーのネモフィラは葉っぱっかりが生い茂っていくようで
花が咲かないままに終わるのだろうか?
一体何が悪かったんだろう? って、心配していたのですが、
今朝、見たら、一つだけ花が咲いていました♪
ホッとするやら、嬉しいやら…… 。。。
きっと、これから満開にブルーで染まってくれるのでしょうね(^_-)-☆

       
スポンサーサイト
2009.03.19 / Top↑
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。