上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
              遊びに来た小鳥2


         遊びに来た小鳥1


2月の下旬頃から ローズマリーの木に小鳥が遊びに来るようになりました。

最初の写真は メジロみたいな小鳥で二羽とまっています。
                      (何処にいるか分かるかしら?)

下の写真は、小鳥というよりも鳥という感じの大きさ。。。

昨日の朝、カーテンを開けたときに 
( あれ、いないなぁ~ ) と不思議に思って、辺りを見回したら、
お隣の庭の満開に咲いている桜の木にいました。




数日前、朝入浴していたら、きれいな声で鳴く小鳥の声が聞こえてきました。
昨年、お隣の奥さんが、「きれいな声で泣くのが二羽いるわー。」って言っていたけど
その小鳥かなぁ~と思いながら耳を澄ませていると
ホケーホケー……と聞こえてきました。。。
そして ケキョ、ケキョ……と。。。
ん???
きれいな泣き声の小鳥、ホケー、ケキョ……??
なんだっけ? あの鳥の名前。。。(最近物忘れがひどい……直ぐに思い出せない)
ホー、ホー、ケキョ ……
あ、ウグイスだ!!
思い出したところで、ホー、ホー、ケキョ、ケキョ……を何度か繰り返して、
ようやく、「ホーホケキョッ」と鳴きました。 
やっと、春が来たんだものね。。。
久し振りに思いっきり鳴いたのかしら ....... 。
練習がいるんだなぁ~、きっと。。。
─── なんて、勝手に想像して 
お風呂に浸かりながら ウグイスの鳴き声を聞けるだなんて、
なんて贅沢な事だろうって、ウフッ@^^@と心が満たされような気分になりました。
スポンサーサイト
2009.03.18 / Top↑
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。