--.--.-- / Top↑
TSUTAYAのDVDレンタル、準新作5枚で千円……。

今月は、この割引にまんまとのっかり、
DVD鑑賞にはまって過ごした1ヵ月でした。
六枚目からは、一枚200円でレンタルできるというので、
1度は6枚借りて、6回レンタルしたので、
約1ヵ月で31枚のDVD見た事になります。

どれだけ暇なの? って、言われそうですが、
暇というより、見る為に睡眠時間削るので、
結構ヤバイと感じる日々が続く事もありました(^_^;)。。。

アメリカのドラマは面白くて……。
前にもご紹介したことがあったのですが、

「BONES─ 骨は語る─」
と、
「ゴースト~天国からのささやき~」

新しいシーズンのものが出ていたので、
準作品になるのを待っていたのです。

3,4本ドラマをレンタルして、あと映画をという感じでレンタルしてdvd鑑賞三昧な日々。。。

お蔭で本がたまってしまって…… 。
今後しばらくは、dvdレンタルするのはやめようと思い、
今日は返却だけにしました。

─── 集中し過ぎて疲れたけど、面白かったなぁ~♪♪




2010.06.28 / Top↑

「日本は、普通の人が頑張れる国です!」

って言う民主党のコマーシャルの言葉を耳にする度に思う。


普通の人……? って…… 何 ?!


普通の人じゃなきゃ、頑張れない国なのかなぁ~?

私は、その普通の人に入るのかなぁ~?……って。




コマーシャルに映っているのは、

健康そうに ニコニコと明るく仕事をしている人たちの様子。

頑張れている人たちって、そういう人たちの事かなぁ~?

「普通の人」 っていう言葉を

簡単に使っちゃうところが 人に対して鈍感なんだよなぁ~と思う。

自分中心にしか、物事見られないんだよねぇ。。。



2010.06.24 / Top↑
私は、ず~と前から この人が嫌いだったから

なんで菅なん!と思って、もう絶望的な気分

だって……

この人、野党の時から 
話しているうちに アレ?って感じで話がそれたりしていたし……。


与党になってからは、議会の時にいつもと言って良い程
目を閉じていらっしゃてたし……。
人の目というのは、ごまかせないものだと思うのです。

私が、一番嫌だと思ったのは、
質疑に対して、答弁する時に、
必ずと言ってよいほど、
この人は、先ず相手に対しての嫌味から入る事!!

性格上、この人は先ず相手をやり込めないと気が済まないのでしょうね。
そうではない時は、「前の政権では……」 と
やはり、ちくりと何かしら嫌味を言う。

鳩山さんも 何かと言うと「前の政権では……」 と言っていて、
その言葉を聞く度に、

── 前の事はいいから、これからの事を話せばいいのよ!──

と思ってました。

菅さんは、それに加えて、先ず相手に嫌味を言って、自分の気が済んだところで
答弁するというのが毎回のようで……。
私は、テレビの国会中継で それを見ていて、
何て嫌なやつ!!
と思っていたのです。

それが国のトップですか…… ε-(_- ) フッ

イラ菅と言われているそうですが、
ズル菅でもあるのではないかと……。。。

だって、今まで大して発言もせず、だんまりして
存在感なくしていたようにしていたのに
鳩山さんが辞任したら、スッと前に出てきて…… ズルイ。。。

立候補するかと記者にインタビューされて、
応えるその声色の嬉々としていたこと{{{(>_<)}}} 
ある意味、正直。
ようやく自分の番がやって来たと、
嬉しくて嬉しくて仕方なかったんでしょうね。
声に表れていましたよ、隠し切れない嬉しさが。

鳩山さんの辞任が秒読みに入りそうで、
そうなったら、自分はこうしようと
発言を控えながら、虎視眈々と自分の次の行動、発言を考えていたのでしょうね、きっと!!

─── わかり易い性格でもあるかなぁ、この人。

でも、私はこの人嫌い。

なんで、菅なん?(ノ_-;)ハア…


2010.06.13 / Top↑
昨日、庭に出ようと、
掃き出し窓の外に置いてあるズックみたいな靴を履いて数歩歩き出すと、
何か左足の指の裏辺りがもぞもぞする…… みたい……

で、

「ん?」 と思って、靴を脱いでみたら
もの凄い勢いで とかげ が さーっと靴から這い出して
庭の奥に逃げて行きました。


やだーっ!!やだーっ!!


と、一人庭でしばらくの間叫んでました。

小さくなかったゾ!! あの とかげ

半日は指の裏のもぞもぞ感が抜けませんでした。

2010.06.13 / Top↑

