上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
      ジャスミン

リビングの窓から写したジャスミンの花。
昨年、アーチに絡ませようと思って鉢植えのものを買って植え替えていたのです。

少しずつ絡まっていくジャスミンをどうなるかと冬のあいだ見守っていたら……
こんなに咲いてくれました♪
とてもい~い香りがするので、花びらを一つ取っては傍に置いて楽しんでいます。
ラベンダーよりも癒しに向いているように私には感じられます。。。

       クレマチス

クレマチスの花。
今年は大きな花が咲いてくれたので、ホクッと喜んでいます@^^@
きれいな青い色です。


     シャリファ・アスマ


大好きなシャリファ・アスマの薔薇。イングリッシュ・ローズです。
この柔らかい優しいピンクの色が何ともいえません。
せっかく、咲いていたのですが、
雨が降り出しそうだったので、慌てて摘んできました。




   ガーデン 672

クリーピングタイム。
今年はいっぱい花を咲かせてくれています。
冬の間に アプローチにしようと思っている道筋に
ここから少しずつ植え替えました。
順調に育ってくれているようなので 
来年はどうなるかワクワクする楽しみがあります。
ただ、クリーピング・タイムの上に咲いているアジュガには
可哀相なことをしてしまいました。
多分、タイムの方が強くて根が育ちすぎたのでアジュガの育成を
妨げてしまったのではないかと思うのです。
慌ててアジュガの周りを空けたのですが…… 。


写真は、GW前に撮った花たちなので、
今はまた、庭の様子も違ってきています。。。

花たちには、春の楽しみを十分に満喫させてもらっています。
愛おしくて、愛おしくて……。
本当に健気です。




  南小国でアイアンツリーを買った時に、これに小鳥をとまらせたいと言ったら、
  友達が、「わたしが粘土で作ってあげる。」と言ってくれました。

  その小鳥が届いたので、早速ツリーにかけました。
  リビングの椅子に座った時に見える所の壁にツリーはあるので
  「可愛いなぁ~♪」と思いながら、眺めています。
  ブルーバードなので、幸せを運んでくれる小鳥です…… きっと!!  
   
  ありがとう
     小鳥

スポンサーサイト
2010.05.13 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。