上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
この頃…… とにかく、疲れる。。。

レトロな車を見に行って、家に帰ってから、「……疲れた~」と呟く私に
「…… 疲れたって、お前たった3,4時間出かけてただけじゃないか!」 と夫にあきられ……。
それから一週間 「……疲れたって、まだ起きてから何時間か!」 と言われ、
今では、朝が来て、目が覚めると 体が重たいと感じる。。。


これが
病状の為に疲れているのか、
歳の為に感じる疲れなのか、
それとも、心がだらけているから感じる疲れなのか
─── が、自分でも良く分からない。。。

病状の為なら、体を労わって生活する必要あり!
歳の為なら、仕方ないと割り切って生活していくしかない。
心がだらけているのなら、自分にはっぱをかけて 気持ちを強く持って頑張るしかない。




月曜日眼科に行ったら、前の時よりドライアイの症状がひどくなっていて、
また1ヵ月後の診察に戻った。
口の中の粘膜も悪くなっていて、舌もところどころ白くなっている。
歯を磨く時の歯磨き粉や、ミント系、クール系のガムをかむと
口の中がヒリヒリと沁みて痛い。

…… から考えると、やっぱり、体が弱っているのかも。。。


季節の変わり目だからかなぁ~?
4月の下旬から6月ぐらいって、どーも体の免疫力が衰えるみたい。
夜遅くまで起きているのに、朝早く起きてしまうことも原因かなぁ~?
花に水をやらなきゃ! と思うと目が覚めてしまう。。。

明日は、雨だし、予定もないし、ごみ出しもないし、気を抜いて過ごそう。。。



スポンサーサイト
2009.05.28 / Top↑
懐かしい昭和の車
日曜日の朝、パソコンを見ていた夫が 突然 「昔の車の展示会に行ってみよう」というので、
え~っ と思いましたが、行ってみる事にしました。

ハーモニーランドの駐車場で開催されていました
「ちょっと懐かしい昭和の車展示会」。。。

会場を一望した写真 ↑

─── ちょっと懐かしい……でしたね。

道を走っているのを見たら、「わぁ~、見て!!」って思うけど……
コンナに集まったら、珍しい感情も消えうせて……
( ふ~~ん ) ってなもんだったなぁ~ワタシ 

それよりも、紫外線の方が気になって、気になって……
Dr.から注意はされていたものの、
庭の手入れはしなければならないので、
佐世保で日中外を歩いたのが 悪かったのか…… その後、朝庭に出たりしていたら、
てきめんにやられてしまって

顔を囲むように目尻の横辺りからおデコにかけて赤くなって、
─── 元々冬でも目尻と眉尻の横から髪の生え際辺りの皮膚に症状出てるなぁ~とは
思ってはいたものの……
普通の人がひどい日焼けの後に皮がポロポロ剥けるように
赤くなっていた皮膚のところが剥けて来て……
顔の皮膚はヒリヒリしていたので、
ヤバイ!!とは、思いつつ、……たったこれだけのことでこうなるのって、
ただただ、驚きです。。。

早速、化粧水を買ってパックです。。。
50代には、まだほんのちょっと早いですが……
KaneboのEVITA は安い割りに侮れないかなぁ~という感じで、
こういうパックに使いたい化粧水としては、無造作にビチャビチャに使っても
惜しくないので、買って来て、使っています。
しかも、
丁度通りかかったドラッグストアー(敷戸にあるノザキ)に入ったら、
KaneboのEVITA 商品 20%OFFをやっていたので、
すご~く ラッキーな気分♪
EVITAは 50代の女性向け……ということですが、
それだけ 栄養分が入っている って事だと思うんですよね。

いったん水で湿らせたコットンパフをギュッと絞って、それにたっぷりと
化粧水を含ませてパックすると、ひ~んやりして 気持ちいいんです。

あ、出かけたっていう話だったんですが……(汗)
2009.05.10 / Top↑
GW……行きたいところがあるわけでもないし……
どこに行こう!!って気に あんまりなれなかったので
「佐世保バーガーを食べに行こう!」 という夫の提案に娘と三人で

行きに高速の別府サービスエリアに立ち寄りました。
新しくなった……という事だったので。。。

娘曰く、由布院まで行かなくても ここで買えるじゃん!
─── 思わず、本当だねぇ~って…… 由布院の美味しいと思えるお土産が置いてありました。

そんな中で見つけた!!
サリーガーデンのシフォンケーキ

サリーガーデン

そういえば、サービスエリアに置いてもらえる事になったって記事を前に読んだっけ。。。
「Sally Garden」 の事知ってから、ずっ~と ここのカフェに行ってみたいなぁ~って思っていたので、
見つけた時には、「ア~ッ!」って声を出して、駆け寄ってしまいました@^^@
そばにいた人が、「ここって そんなに人気なの?!」って言って つられて手にしていました(笑)
早速、車の中で広げてみたところをパチリ!
ふ~んわりして美味しかった~
……ので、帰りにも寄って、息子に買って帰りました

佐世保に着いたら、自衛隊の軍艦船(というのかな?)を見学。。。
船に上がって、ぐる~っと船の上を一周…… 大砲見たりしました。

で、佐世保バーガーへ。。。

ゆきおじさんのハンバーガー

あまりにも多い、ハンバーガー店なので、
行く前に、ネットで 「いちおし佐世保バーガー」とか、「地元の人推薦」とか、
なんだかんだで 地元の人が美味しいって 認めるバーガーは……って検索。
で、良く分からないけど、「ゆきおじさんのハンバーガー」に。。。

時間かかりますよ─── と言われたけど、そのために来ているのだから

一時間は待つと言われたけど、そこまではかからなかった様に思いました。

パツクツのが先で、写真に撮るのを忘れてしまいました。
中に入っていたチーズが1cmくらいの厚さがあって……
輪切りのたまねぎもそのくらいあったのですが、
これが、しゃきしゃきした歯ごたえで美味しかったんですよねぇ~
待った甲斐ありました~


  ↓ は、その帰りに 直ぐそばの展望台から見えた光景。。。
展望台の名前は忘れてしまいました。。。サイキンスグニワスレマス。。。

亜熱帯動植物園に行く途中の場所でした。

大分の海は、島がないので、ただ、海が果てしなく広がっている感じですが、
ここは、島が浮かんでいるので、不思議な海の光景……心に感じるものがありました。

展望台1
展望台2

そして、帰りの高速を走っていて、
佐賀に入ったくらいだったでしょうか?
前方に虹が……

虹

ちょっと遠出したドライヴ。。。
最後のしめくくりに見た虹で 最高のものになりました。




2009.05.05 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。