上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
さっき、地方ニュース番組で、「ほめられサロン」っていうのが
紹介されていました。
他の事しながら、何気に見ていたのだけど
やった人が キャッキャ喜んでうけていたので
私も早速、pc開いてやってみました。

マジ受け。。。
私もキャッキャ言いながら、喜んじゃいました。

よかったら、やってみて!!
   ↓
「 ほめられサロン 」

スポンサーサイト
2009.04.29 / Top↑
今日は、外来受診日でした。。。

昨夜、 アメリカドラマの「BONES」を見て、寝たためか
すご~く怖い、不気味で嫌~な夢を見て、4時ごろ目が覚めてしまいました。
そのためか、いざ起きる時間が来ても、ウダウダとしてしまって……
受診予約の時間通りに病院到着。。。

先生曰く、皆病院に来るの早いんだそうです。
予約時間は何時!って決まっていても、皆予定よりず~と早い時間に
来て、待っているのだそうです。
予約時間通りに来るのは、私ぐらいな者だそうで
でもね、早い時間に行くと、皆が待っているわけだから、
予定時間通りに行く方が、待ち時間が少なくて済むんですよね。




もう、もともとの病気は全然心配ないのだそうで……
問題なのは、移植後の拒否反応の症状。。。
紫外線とか、風邪をひくとか、そういった刺激から
症状を引き起こす事があるので
くれぐれも気をつけるように……と念押しされました。

今、インフルエンザがニュースで話題になっていますね。
2月末だっけ?夫経由でインフルエンザにかかって、
大変な思いをした時に Dr.に言われたのが、
「それは、旦那さんが悪い。旦那さんがかかった時点で
nagiさんは、抗インフルエンザ薬を飲まなくちゃいけなかった。」と。。。
そういうことは、先に言っておいて欲しいことではあるんですけど……
それだけ、他の人よりは免疫力ないし、やっぱ、弱いんですよね。

これから、GWなので、
いろんな人がいる中に入っていく機会が多いし……
気をつけましょう…… というより他ないですよねぇ~(((((((^_^;)

2009.04.27 / Top↑
             ジギタリス24.26
  
    いつになったら、咲くかなかぁ~と思っていたら、
    暖かくなった途端に ぐ~~んと伸びて ジギタリスの花が咲き始めました。

   ジギタリスと桔梗.4.26


   ジギタリスの花のすぐ傍には、桔梗の花。。。
   病気をする前に植えていて、何も手入れしなくても
   毎年、咲いてくれています。
   この花も いつになったら伸びてくれるのかなぁ~と
   花芽がなかなか出てくれなかったのですが、
   暖かくなった途端に 驚くような成長振りで 急に伸びてきました。。。

        ストロベリーキャンドル4.26

   ストロベリー・キャンドル。。。
   この花、可愛いと思いませんか?
   ガーデニングに取り組み始めた頃から欲しいなぁ~と思っていた花です。
   その頃は、運悪く手に入れられなかったので、
   千日紅の花を種から育てて、沢山植えて楽しませてもらっていたのですが……
   今回は、種苗店に出かけた時にたまたま見つけることが出来ました。
   でも、苗は一つしか残っていなくて、
   ちょっと買うのを迷ってしまうような苗だったのですが、
   ちゃんと育つかどうか、賭けにでることにして、買ってきました。。。
   ── 無事に花が見られたので、ホッとしています @^^@ ウレシイ 。。。


2009.04.27 / Top↑
ず~と 気持ちがガーデン作りの方に惹かれていたので
TSUTAYAとは ご無沙汰してしまっていたのですが……

春になって、ガーデンの方は、ちょっと落ち着いてきたので
余裕が出てきたのでしょうか?

─── レンタルしに出かけてきました。。。

「BONES-骨は語るー」っていうアメリカドラマが面白くって。。。
よくレンタルしていた時期に シリーズ2が出たばかりで……
準新作になったら、半額クーポンでレンタルしようと思っていて
ご無沙汰になってしまっていたのですが。。。

久々に行ったら、シリーズ3が出ていて びっくりしました。。。

「ゴースト」もシリーズ2が出ていて……

1度行くと、また続きそうです。。。

邦画の「西の魔女が死んだ」 もレンタルしてきました。。。
原作を読んだ時に、とっても優しい気持ちになる本だなぁ~と思って
好きだったので、映画になったと知った時、ちょっと楽しみに思っていたんです。

結局、映画を7本、音楽を1本レンタルしてきました。。。
2009.04.25 / Top↑
更新ずっと怠りがちで…… 気がつけば今月初(^_^;)。。。

元気よく動き回ると、その後ダウンして、軽くその倍の日数をかけて
体を労わる必要があるようで…… 
更新する気力の前にダウンしてしまってました。

で、

ちょっと元気になったかなぁ~と思うと
また動き回ったりしてしまって、
季節の変わり目だし…… 歳だし……体と相談しながらの日々です。

家の温水器がおかしくなって
お湯が沸かなくなったので
昨日は、温泉へ行ってきました。
体の免疫力を抑える薬を飲んでいることもあって、
お湯がきれいで、人が多くない所を選んで…… 。
大分は温泉には恵まれているので
車で10分~15分ぐらい走らせるだけでも 何処に行こうかと迷うほどなので
その辺は助かります。
今日、メーカーの人に見てもらって修理してもらったので、
明日の朝、蛇口からお湯が出れば大丈夫……だそうです。
普通こういう事は、滅多にあることではないらしいのですが……。。。

2009.04.24 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。