--.--.-- / Top↑
昨夜 ふと目が覚めると、何だか外の様子がおかしい事に気付き……
そう思った途端、ピカッとカーテンから光…… とすごい音で雷……w(゜o゜)w ビックリ

いつも間に、そんな天候になっていたのかしらと 不思議に思いながら
犬は怯えてないだろうかと 部屋の様子を耳を澄まして探り、
どうやら大丈夫だと一安心したら、いつの間にやら寝てしまっていました。


今朝の天気は、どんよりとした曇り空。
昨日、庭の事を書きましたが、今日もまた気になって仕方なくって……。

今日は、曇り空だし、昨夜雨が降ったから、土も扱いやすいはず……
悩んで どうしようかと思い続けるくらいなら、行動しちゃえ!!

ということで、今日は、午後から庭に出て、やってしまいました(((((((^_^;) 

アップルミントとジャスミンミント(だっけ?)と普通のミントが繁殖してしまっているし、
放っておいたローズマリーは大きくなって下の方は、木質化してしまっているし、
薔薇も大変な事になっているし……。
やり始めたら、草をむしるってだけでは済まされない様で……(T_T)
庭も綺麗な時はいいのですが、
一旦やりっぱなしになってしまったものを 再び綺麗にしようと思うと
本当に大変です。

枝を沢山切ったのですが、
その後片付けまでは、出来なかったので
きっと、明日の朝、夫は庭を見て、大声をあげるのだろうなぁ~ と
嫌~な予感がしています。
今日は、夜10時頃に帰宅したので
庭の様子は 気付いていないのです(((((((^_^;)

2008.09.26 / Top↑
朝起きて、先ずする事は、カーテンを開けて、窓を開けること。
開けられる窓は、ぜ~んぶ開けて 部屋に風を入れます。

リビングの窓を開けた時、正面の庭が気になって、
思わずレースのカーテンをそっと開き、見つめてしまいます。
そして、どうにもやるせない気持ちになって……
それから、(今思っても仕方ない) と諦めて、
ぱっとレースのカーテンを元に戻します。

荒れた花壇が、気になって仕方ないのです。
正面のあの部分に花を植えたいなぁ~と 9月になってから
ずっと思い続けているのですが 。。。

土には、カビとか雑菌とかがいっぱいなので、
免疫力のない移植後は、土に触ってはいけない事になっていて……。
退院して 1年半ぐらい~2年後には、土に触る事には、OKが出たものの、
「土に触るのはいいけど 紫外線には当たらないようにね。」 とDr.から言われ、

── どっちみち庭いじりは、無理・・・ってこと?!
と、半ば諦めムードでは、あったのですが、
この頃、どうしても庭が気になって……。


この夏、庭に出たついでに
草むしりをやり始めたら、直ぐには止められなくなってしまって、
ちょっとだけ、ちょっとだけとしばらくやっていたら、
どうにもこうにも体がおかしくなってきて、
もう、無理だ! と慌てて窓から部屋に上がり、
畳の上になだれ込むようにうつ伏せに倒れこんでしまって……。
しばらくの間、ハァ~ハァ~ハァ~ハァ~と呼吸を落ち着かせるのに
大変だったこともあって、
草むしりして、花壇のあの分部を整えて、花を植えたい!!と
思いつつも、実行出来ずにいます。

明日こそ、明日こそ、と思ってはいるのですが……。



2008.09.25 / Top↑
       カップ麺

普段、あまりカップ麺は食べないのですが……

ある日、ジャスコにお買い物に行った時、
人目に付く様に積み上げられていた↑の商品。
たぶん、新商品だったのではないかと……。

「温つゆおそうめん」 の言葉があっさりして 後口に優しそうな感じがしたので、
買ってみようと先ず思って、
その時に 隣にあった「京風うどん」 のカップ麺も
京風だから、あっさりってことなのかな?と思って ついでに購入しました。

直ぐには食べなかったのですが、
ある日、食べてみたら、思っていた通りの味で、
しかも、予想よりもずっ~と美味しくって……。
おつゆを全部飲み干せてしまいました。

おうどんの方も、
丸い器のどん兵衛は、私には甘く感じられるためか、
また食べてみたいとは思わないのですが、
このカップのおうどんは美味しく感じられました。
西日本だから、京風が口に合うのでしょうか?

それで、どうしても買い置きしておきたくて
ジャスコまで行くのは ちょっと面倒だったので、
直ぐ近くのスーパーで……と出かけてみたら……
ないんですよね(>_<)
もう一軒……と行ってみたら、そこにも置いてなくって……
無いとは思いつつも、コンビニへ行ってみましたが……
やはり、無くて……(゛>x<) !!

こうなれば、やっぱり買ったお店のジャスコに行くしかないのだろうなぁ~と
思っていたのですが……。
犬の餌を買いに行かなくてはいけなくなったので、
ジャスコに行って、ようやく買ってきました@^^@

直ぐに食べるわけではないのですが、
あると安心って感じです。

これ、(↑) 無くなって欲しくないなぁ~。
( 製造し続けて欲しい (-人-) )
2008.09.24 / Top↑
心して、家に居ることに努めている日々。。。

─── なのですが、
家に居て、じっとしているかというと、
ここ数日は、ちょっとした家具の配置換えとかをして、

それを知った夫に、「やめてくれよ~!!」とか言われたり……
後々、体に堪えるので、夫の心配するその気持ちも分かるのですが……。

やり出したら、止まらなくなってしまって(__)





ところで、
秋冬用の服、靴、バックを2社の通販会社に頼んでいたのですが、
今週は、それが届き、
箱を開けるときのハラハラ、ドキドキったら……)))))))))))( ̄ー ̄;)

これまでに 頼んだものの失敗だった商品もあり、
出来れば、返品なんてしたくないし、
どうか、失敗ではありませんように……と
祈るような気持ちで、箱を開けること、3度!!

最初に届いた靴は、見た目は「ン!?」 と思ったけれども、
履いてみれば「結構いいじゃない」と気に入って、まずまず(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ヨカッタ。。。

次に届いた服。。。
サイズがちょっと大きかった・・・(゚_゚i)タラー・・・
注文する時に、かなりサイズで迷ったのだけど、やっぱり……って感じ。。。

早速サイズ交換する為に電話。。。
ここの会社は、交換する商品を届けてもらった時に、
返品商品を引き取ってもらえるので、返品料金がかからなくって、その点は安心。。。

こういうところ( 服のサイズ ) は、通販の難しさかな(((((((^_^;)

パンツ類とかだと、
股下とかが詳しく説明されているので、
通販の方が、お店で求めるより分かりやすかったりもするのですが……。



注文してから、届くまでの楽しみのドキドキ。。。
─── この点は、楽しみだからいいのだけど。

商品が届いて、
気に入るかどうかの箱を開けるハラハラ、ドキドキ……。

これは、何とも言えません ( ̄∧ ̄) ・・・・・・・・・


2008.09.20 / Top↑
8月中旬過ぎてから
バタッっと 体の疲れが一気に来たみたいで
出来るだけ、自分で意識して 
外出しなければならない用事があるとき以外は、
お化粧もせずに、家でDVD見て過ごしていました。

本当は、このDVDがくせ者で、
アメリカの海外ドラマを続けて見てしまったり……ε-(_- ) フッ
その為の夜更かしがいけないのだと分かっていながら 止められなくて……(__)
  
父が亡くなる前、
病室の部屋のソファに座っていた私に
酸素吸入のマスクを口から外して、何を言いたいのかと思ったら、 

「夜遅くまで起きて、テレビとか見て、夜更かししているんじゃないんか?」 と父。

── 「えっ! どうして分かるん?」 と驚く私に、

    「 あんたは、ここに来て、いつもあくびばっかりしてる。
     おそらく、そうじゃないかなぁ~と思っていた。
     どうしてわかるかって言うと、私がそうだったから。
     夜更かしは、体に悪い。早く寝るようにしなさい。
     お父さんは、今その事を一番後悔している。」  

───  そう言って、それから一週間後ぐらいに亡くなったので
「体のために 夜は、早く寝なさい!」というのが、
まるで、私への遺言のようになってしまいました。

あ~、お父さんに怒られる。
早く、寝なくっちゃ!
と いつも思っているのですが……。



こんなに 体がきついのは、更年期?  それとも単なる夏バテ?
季節の変わり目はとにかく要注意だから、無理はしないこと、
と あえて、ぐうたらに過ごすことを自分に課しながらの日々。。。

先週、二ヶ月振りの外来診察で、
疲れの原因は、夏バテのようですが、
移植後の拒否反応が また出てきていて、
肝機能の数値がじわじわと上昇中でした。
やっと、2ヶ月に1度になった診察だったのに、また1ヶ月に1度に戻り、
肝臓の薬が増えてしまいました。
毎日点滴に通うようなことにならないようにするためには、
薬が増えるのもやむなしです。

これ以上何事も起きないように
初秋も出来るだけおとなしく、体を労わることを第一に考えて行きましょう。
と、思って過ごす今日この頃です。



2008.09.08 / Top↑

