上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
大好きなとうもろこしも 平地では、収穫も終わりに近づいているようで
新鮮なものは、手に入りづらくなったので、
日曜日、竹田の方まで行って来ました。

毎年ここへは買いに来ています。
20060717021146.jpg

千円で15本ぐらい入っていました。
実もきれいで、すごく甘いんですよ。

竹田といっても 熊本よりなので、
大分市内からでは、ちょっと遠いのですが、
それでも 買いに行く価値はあるので、ドライブを兼ねて。。。
途中まで 道が新しくなっていたので、
随分と走りやすくなっていました。
─── 国体のお蔭なのでしょうか?
スポンサーサイト
2008.08.12 / Top↑
中津の友達と今度は、福岡のうきは方面へ遊びに行こう♪という事になりました。

「うきはの道の駅」へ行って、「たねの隣り」でランチして、
時間があったら、秋月の方まで…… という計画で。

その為に 犬を連れて、遊ぶ日の前後を実家で過ごす事にしたので
三日がかりで、遊びに行って来ました。

うきは道の駅

ここの道の駅は、野菜と果物が本当に豊富。
お花なんか、ほとんどが一束百何十円とか!!
手作りの和菓子やお惣菜は、いっぱいだし。。。
見ているだけでも、飽きないところです。
写真は、入り口付近です。
写っていませんが、
右手の方に 果物やお惣菜などがズラッ~と並べられています。

うきはの方へは、よく来るという友達ですが、
「たねの隣り」は、行ったことがないということだったので、
連れて行く以上は、気に入ってもらえるかな?とちょっとドキドキ……シマシタ。。。

満席だったらどうしよう? と思っていたら、
なんと、私たちが一番乗りだったようで…… 好きなテーブルを選べました。
12時を過ぎた頃には、段々と人が入ってきて、あっという間に満席になってしまいました。
たねの隣り
座っていた所から見えた外のデッキにポツンと置いてあった椅子( 可愛い!)


食事後、同じ敷地ないにある 「となりの売店」と、「ぶどうの種」で、
久し振りに、雑貨などを見て楽しみました。

ぶどうの種の前
ギャラリー「ぶどうの種」の入り口に行く途中にあった水道の蛇口
流しの感じとその周りの草木の雰囲気が懐かしい感じ。

ぶどうの種で買った物
「となりの売店」で買ったスプーンと 「ぶどうのたね」で買った木の器
スプーンは、調味料用に丁度いい大きさだったので、
「見つけた~」っていう感じで手に取りました@^^@




三日遊んだら、その疲れを取るのに 同じ日数かかってしまうようです。
─── そんなお年頃に なってしまったんでしょうね~(__)


でも、それでも家にジッとしていられなくって、
少し元気になったら、どっか行きたい! ってまた思ってしまいます。。。
気持ちのどこかに 精いっぱい生きたい!!っていう思いが
あるからなのではないかと……。
生きる事を精いっぱい味わわないと 何だか勿体ない気がするんです。


2008.08.07 / Top↑
えっと~……

安心院に遊びに行ったのは何時だったけ?

その時、めだかを4匹買ってきて……

ガラスの中で 水草のまわりを見え隠れするように

泳ぐ様子を眺めたら

どんなにか 癒されるだろうと

楽しみにしていたのに……

翌日、朝起きて、出窓のカーテンをわくわくするような思いで

元気かな~? と開けて、ガラスの瓶の中を覗いたら……

ン???

二匹…… 死んでいた。。。

昨日、買ってきたばかりなのに (ρ_;)ヒック 。。。

私って……何てことをしたのかしらと思って ショックで。。。

そして またその翌朝…… 

今度は、恐る恐る…… 覗いたら

Σ(|||▽||| )…… また一匹 死んでいた。。。

─── ショック(__)。。。

そして 今朝…… 恐る恐る覗いたら……

よかった~

無事に生きている ε-(_- ) ホッ


でも、一匹で 淋しそう。。。


川に 網を持って行って

元気なめだかを

いっぱいすくって来たい!!

─── 子どもだった頃の自分が恋しい (゜.゜;・・・

2008.08.03 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。