上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
さっきの続き……なんですが、

「パイレーツ・オブ・カリビアン ~ワールド・エンド」 のdvdレンタルしたら、
宣伝用にもう一枚dvd が入っていて、
その中に 「ゴースト~天国からのささやき」 が収録されていたのですが。
これが 結構面白くって。。。
テレビドラマなので、内容は、一話一話完結するものなのですが、
次週も見たくなるような余韻をラストに残して 終わっているので
見たくて仕方ないのですが……
レンタル出ていない様です……(お店の人にも探してもらったですが)。。。

…… ( ̄ェ ̄;) エッ?.......出ていないのに どうして見せるの!!
と 残念で仕方がありません。。。
スポンサーサイト
2007.12.25 / Top↑
更新滞ってばかりいます。。。

最近は仕事か家か……で、家にいるときは、dvdで映画を見て過ごしています。
目が○眼になって、本を読むのに眼鏡が必要になってからは、
読書からも すっかり遠ざかり気味になってしまいました。

とにかく、映画を見ているのが楽しいというか、見ていないと物足りなく感じてしまい
つい、レンタル屋さんに足を運んでしまいます。

最近は、「フォーサイト家~愛とプライド~」 を二日間かけて見ました。
イギリスのTVドラマです。
英国にもあった華麗なる一族の物語……とか帯に書かれていたような。。。

イギリスの田園風景、貴族の暮らし好きな私としては、それだけでも見られたら……
と思って、まずは2本をレンタル。。。
面白くなかったら、1本は余分。。。
でも、もし面白かったら…続きを見たくなるし…で、一応2本レンタル。。。

田園風景……濃い深緑の木々や きらきらと輝いている川面など
見ているだけで癒されます。。。

結局、翌日仕事帰りにわざわざ遠回りして続きをレンタル。。。
ドラマなので、一本に2本分の収録で 全部で5本。。。
深夜までかかって 楽しみました...f(^_^;).......
2007.12.25 / Top↑
気がつけば、もう12月。。。
一年なんて あっという間に経ってしまうものなのですね。

今年は、仕事を始めて、自分なりによく頑張った年だったのではないかと思います。
まとまったお金を初めていただいた時は 感慨深いものがありました。。。

まさか、入院してお金がかかってばかりいた自分が……
お金を生み出すことになるなんて、思ってもみない事でしたから……。

入院している時は いつになったら退院できるのだろうと 先の見通しもおぼつかなくて。

退院する時には、もう仕事をすることなど考えずに じっとして暮らしていこう……
命があることだけでも有難い……そう思っていたのに。

それが ひょんなことから仕事をしようと思うようになって、
仕事探しを始めて……

───今、こうして元気に日々を送れていること……しかも……
仕事をしている自分でいるということが 不思議に思えて仕方ありません。

有難いことだと思います。



この間、ちょっと嫌だな、と思うことがあったような……
あったようなというのは、それがなんだったのかまったく憶えていなくて……...f(^_^;)...
ただ、何かはあって………

出かける前も嫌だな~と思いながらだったのだけど、
車を運転して 仕事に向かいながら……

あ~、それにしても自分の車があって、自分で運転して出かけることが出来るなんて
なんて幸せなことなんだろう!……フッとそう思い……。。。
一旦、そう思ったら、
そうよね。仕事があるなんて、私はなんて幸せなんだろう!
なかなか、見つからなかったんだもの。。。

自分を活かす場があるなんて…… 私は、なんて幸せなんだろう!

ちょっとしたことに気付いて 感謝する気持ちが持てたら、
芋づる式みたいに 次から次と 有難いって思えるようなことが浮かんできて……

それまで 少し重たい気分でいたのに 「有難い」って思い始めた途端に、
雲がどこかに流れ去って、サ~ッと日の光が差し込むように
気持ちが軽~くなって、不思議な気がした事がありました。。。


とにかく、私の毎日は、有難いことの連続なのだと思います。。。
元気でいられるのですから……。

頑張って、生きなければ申し訳ない。。。

愉しく、精一杯生きて、「自分なりによく頑張ってるね!」
と、自分で自分の事を褒めてあげられるようでありたいな……と思っています(^^)v
2007.12.13 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。