上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
朝、目が覚めて……日田へ行こうかな、とふと思った。
昨日の天気予報で夕方から雨が降るって言っていたけど。。。
外は何となくどんよりとした暗さがあるようで、
山の道はどうだろうか? どうしようか……? 
少し迷ったけれど……とにかく……考えるより行く準備をしよう!!
と飛び起きた。

準備をしているうちに 段々と外も明るくなってきた。
お昼に着いて 4時に向うを出れば帰りの山道も大丈夫だろう。

車の中では 音楽ガンガンかけながら (ちゃんと窓閉めて!)運転。

二時間半かかるので 一人ドライヴには丁度いい(#^.^#)

湯布院への道で あ~そうか、山は紅葉なんだ~と気付いた。
でも、綺麗な紅葉というより 紅葉から枯に少し進んだ感じ。。。


1ヵ月か二ヶ月ぐらい前のこと、
ふと、美味しいシフォンケーキが食べたい!!.....と思って、
大分で美味しいシフォンケーキのお店……をネットで検索。
出てきたのが 日田にあるシフォンケーキ専門店 「Simpl」
東京在住の人のブログに、たまたま出張で立ち寄って……
種類が沢山あって、とっても美味しかったと書いてあるのを読んで
帰った時には 必ず行ってみようと思っていたことを思い出した。

お店の写真……車に乗って出発した後で 
あ、撮り忘れたと気付いた(゚口゚;)うっ・・・・・

買ったシフォンケーキは……   
     
07.11.20.simpl.jpg


可愛らしいお店でした@^^@
店内に入って左側にカウンター、
右側にトレーに載せられた沢山の種類のシフォンケーキ。。。
シフォンケーキでこれだけの種類があるのを見るのは初めてで
どれを買ったらよいのか迷ってしまい……
「沢山あって迷うので お薦めはどれですか?」と思わず聞いてしまいました。

奥にはテーブルが数席可愛らしくセッティングされていて、
イートインできるようになっている様……なんかお洒落な感じ。
センスの良さを感じます。

カウンターのところに一日10食限定のプリンのポスターが。。。
ちょっと気になったけど それは、この次に。。。

それから いつも買う栗入り田舎饅頭を買って実家へ。。。

実家に立ち寄った時間は、ほんの3時間ほど。。。
さぁ、暗くなる前に帰ろう!!

最近、なんかストレス溜まっていたのかナァ (゜゜;)\(--;)   
よくわかんないけど……外に吐き出す何かがないような気が。。。
単なるツマンナイ病……かもしれないけれど。。。
考えていること、思っていることは色々とあっても 
それを文章にしたりするのが なんだか億劫で……( ̄ヘ ̄;)ウーン


あ……シフォンケーキ……メッチャ美味しかったですo(*^ー ^*)o♪
ふ~~んわりしてる。。。
甘さも……ほど良く、しつこくない甘さです。。。
スポンサーサイト
2007.11.20 / Top↑
木曜日のこと……
府内町に「十三夜」というお店があって、そこに奥さんを連れて
一緒に行かないかと誘われたと夫が言う。
なんでも元かぐや姫のメンバーだった人がやっているお店で
フォークのライブがあるらしい。
食事も出来るらしい……と。

フ~ン( ̄ヘ ̄)。。。

フォークって……わたし、その後の時代に育ったしなぁ~なんて、
曖昧に返事をして 聞き流していたのだけど
翌日の午前中、夫から電話が来た。
「予約とれたから!」 と嬉しそうに弾んだ声。
予約って……何のこと言っているのだろうと思ったら、
昨日話に出たお店のことだった。

で、土曜日行って来ました。
府内町5番街にある 「府内フォーク村 十三夜」
予約をしないと入れないほど 人気店らしい。
平日は予約が取れ易いけど、週末は前もってでないと取れないらしい。

行く前にネットで調べていたら、団塊の世代に人気って書いてあった。
正直お店のドアを開けた時、ギョッとした驚きが……w(゜o゜)w
だって……年齢層が。。。
少しだけ……引いた……私(笑)


実は、友達に「十三夜」に行く事を話したら、メッチャ羨ましがられ……
{彼女は、毎年「Dear Friends」(かぐや姫の元メンバーだった人たちで結成したバンドって言ったかな?)のコンサートに行っているらしい。}
で、その時に……私はフォークの後の世代だと言ったら、
「nagiさん、嘘いいよ(嘘言うんじゃないわよ)」 って言われた(笑)



でも、ライブが始まったら、そんな思いも吹っ飛んで、心から楽しめた♪
生演奏っていいな~((o(^-^)o))♪

歌って いいな~

フォークが好きな人にとっては、ギターっていいな~って感じなんだろうナァ。。。

こういう風に自分の好きなことをやれる場を持ててるなんて
なんてこの人たちは 幸せな人たちなんだろうって思った。
そして、ここにいる人たちも生演奏と歌を聞かせてもらえて、
昔を懐かしんでいる人もいるだろうし……
─── ここは、なんて幸せな空間なんだろう。

そんなことを思いながら、ライブを充分に満喫していた。
ネットを見てわざわざ長崎から来たという人もいた。
フォークが好きな人。
特に「かぐや姫」のファンの人たちにとっては、
ここは、たまらない魅力の場所なのだろうなぁ~。

とにかく、楽しかったから また行きたいと思っている(^^)v

一緒に行った夫の上司は、「ここ、いいでしょう?」と嬉しそうに言っていた。
そして……「旦那さん、ここにまた連れてきてもいいですか?」 と。

お店に集まっている人たちを見ていたら、フォーク好きな人に悪い人はいない!
───そんな気さえする。
みんな気の良い人たちのようで……
楽しんでいる人たちを見ていると それだけでこちらまでhappyな気分になった。。。

2007.11.06 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。