上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
水曜日、映画のレディース・デーの日……仕事もない!!
この機会を逃しては……と慌てて飛び起き、
pcで映画館のスケジュールをチェック。。。

どうしても観たかった「ミス・ポター」
こればっかりは、DVDになるまで待てそうにないから、上映期間中に
観ておかなくては……(#^.^#)

それからシャワー浴びたり、洗濯機回したり、お化粧したりと
バタバタ準備。。。
で……出かける時にはギリギリ・・・(゚_゚i)タラー・・・

─── どうして、私っていつもこうなんだろう!!

映画館へ着くと、毎回チケット売り場までダッ~シュ
売り場が混んでいなかったので、
上映時間前2分でセーフε-(_- ) ホッ。。。

映画はよかった~(⌒-⌒)ニコニコ...
私の「好き」が、とにかく沢山詰まった映画。
イギリス・その時代の暮らし・お部屋の内装・田園風景・お庭の花、
それから、なんといっても可愛らしい絵の数々... etc...etc..
最初からず~と顔がにんまりとほころびっぱなしで観てました。
ミス・ポターの純真さ、人柄の良さが滲み出ていて、安心して映画に
入り込めていたからなのかも知れませんね。。。

後半、悲しむ場面になって、私の隣の席の方から 鼻をグシュグシュさせる音が……
人の悲しい気持ちを感じられる人なんだなぁ~と思いながら
気付いてみれば……自分も涙が流れないように一生懸命感情を抑えてました。
だって……泣いちゃったりしたら、化粧が……大変だものね...f(^_^;)ヘヘヘ...

映画の終わりになって……
まだ観続けていたかった。。。
もう、終わるの!? 
終わらないで~、
まだ観ていたいよ~!
─── あっという間に終わりが来てしまって……。
終わってしまうことが 残念に思えて仕方ありませんでした...(__)

終わって 直ぐに一人の人が立ち上がって行きましたが……
他の人は、誰一人として立ち上がらないで、
そのままエンドロールを見つめていました。

可愛らしい絵と歌が流れていたからでしょうか?
いえいえ、きっと映画の余韻を味わっていた為なのではないかと……。


気持ちがゆったりとhappyな気持ちになれる映画。。。
DVD発売になったら……買うかも。。。
手元に残しておきたい映画でした。
スポンサーサイト
2007.09.26 / Top↑
昨日は、外来診察日。。。
前の日から、ケーキが食べたくって 仕方なかったのだけど、
明日は病院だから、コレステロール値の検査があるし・・(__)
我慢、我慢……と思っていたのに、
検査の結果用紙に書かれている数値を見ていると
コレステロール値のところが、空白……Σ(|||▽||| )
「あれ?!……先生、コレステロール調べてないよ!」
─── 忘れてる。。。

こんな事なら・・・・ε-(_- ) フッ


この日は、朝からちょっとだけ心に引っ掛かることがあって……
レンタルしていたdvd返して、「ラブソングができるまで」の映画と
BLACK EYED PEAS の音楽CDをレンタルして、おとなしく帰宅。。。


今日は、お昼前から4時まえ頃までが仕事。。。
仕事中、お腹が空いて……キュルキュルと聞こえてくる……ハズカシイ。。
頭の中は、ケーキが食べたいなぁ~の思いで一杯...f(^_^;)
ここからだと どこのお店がいいかなぁ~?
どうせ、コレステロール値上げるんだったら 美味しいケーキを。

この日一緒だった仲の良い先輩に、
「お腹が空いて、キュルキュル鳴ってる」って言ったら、
「帰りにモスに行く?」って誘ってくれた。
もち、OK!!(^^)v

昨日、心に引っ掛かっていたことって、仕事がらみのことだったので
話を聞いてもらえて、スッキリ。。。
忙しい彼女なので、こういう時間を持てることは滅多にないのだけど。
─── 楽しい時間を持てて、ラッキーだった(#^.^#)

彼女と私と私の後に入った仲良し三人組で
美味しい焼き鳥屋さんを見つけたから行こう♪
ってことになっているのだけど、
なかなか、三人の時間が合わなくて……
─── 出来るだけ近いうちに。。。

こういう事が明日の活力になって行くのだから……└(^-^)┘
2007.09.23 / Top↑
昨日から、雨が降り続いている。
それも かなり激しく……。
仕事がず~と入っているので、雨の中の移動はちょっと憂鬱。。。
明日も仕事なので、雷が鳴らないことだけを祈ってる(-人-)

仕事といえば───
階段の上り下りを何度となく、繰り返すから、
膝の痛みが増してきているよう……(ノ_-;)ハア…

足が痛いなぁ~と思いながら着替えていて、
ふと、思い出した……

入院して、一年程経った頃、左肩が四十肩になり痛かったことを。
移植するまでの1ヵ月弱を一旦退院して過ごしていたのだけど、
シャツなどをジィーンズの中に入れようとすると、
お腹の方の前面は普通に出来ても、真横から少しでも横にずれると
痛くて 中に入れられなかった。
入院中の着替えも左腕の袖通しは、ナースに手伝ってもらっていた。
この膝の痛みって、言い換えたら、四十肩の膝バージョン?みたいなものかも……。

あの時は、移植が終わり、症状が落ち着いて無菌室から出てみたら、
いつのまにか肩の痛みがなくなっていた。
あれだけ痛かったのに、何事もなかったかのように普通の肩に戻っていた。
不思議で、不思議で仕方なかった。

その時、治療で服用していたプレドニンという薬があって、
それはリュウマチの治療薬としても用いられるので、
その為だろうってDr.が言っていたけど。

今回のこの膝の痛みは、どうなるのだろう?
なんか、歩き方が段々おかしくなってきているような……。
階段を上がったりする時に痛むので、その痛みをかばおうとして、
変に力を別の部分に持っていっているのではないかと思う。

例のヒアルロンサンで膝の痛みを和らげるっていう健康食品。
頼んでみたらどうか?と夫に言われた。
ってことは……これって……
加齢症状のひとつ?……ってことだよね・・・(゚_゚i)タラー・・・

2007.09.16 / Top↑
数日前に 友達からのメールでランチのお誘いがあったので、
本当は当日の朝、仕事が入ったのだけど 
予定があるので……(*′з`b)シィーと この日はお断りし。。。
出かけることにしました。

海のそばにあるカフェ・レストランへ
前から 気になっていたお店。。。

SEA SIDE RESTAURANT 「View」

行ってみて、ビックリなのが……
白いビルの4Fにあるのに エレベーターがない・・・(゚_゚i)タラー・・・
つまり…… ひたすら階段を上る。。。

このビルにあることは分かってはいても、
何階にあるのかまでは 知らなかったので、上がるたびに
一向に現れないお店の入り口のドアに 「まだ~!まだ~!」と
友達と言いつつ……膝の痛い私が階段を踏みしめて上ると……
ようやく、階段の右手の奥に それらしい感じが。。。

あった~!
ここだぁ~!
とドアのノブを手にオープンさせた途端に「あ~~!!」と
重たい溜息が……つい出てしまいました(笑)
歳には勝てません。。。
というか…… 若者ではない私には厳しい場所にありました(^m^ )クスッ

でも、上った甲斐がありました(^^)v
お店の空間は白が基調としたもので、床も茶色の板張りで、
とても素敵 (* ̄。 ̄*)

何より素敵なのは……その見晴らし。。。
View───です。

07.9.12.jpg

正面に右手に白い灯台 左手に赤い灯台が見える場所に座りました。
その小さな赤い灯台の可愛いこと……昔の赤いポストのよう。。。
友達は30年前だか、35年前だか この直ぐそばに住んでいて
この辺はいつも散歩していた場所で、その頃から赤い灯台はあったそうです。
しきりに懐かしがってました。

食事が終わっても 皆何故かもった~りして 椅子に座って時間を
過ごしている感じでした。
本当に 居心地がいいんです……このお店。。。

07.9.12.1.jpg

是非また行こう♪
今度は、夜の海の景色も見てみたいなぁ~(*^-゚)⌒☆


そうそう……私達が食事が終わる頃に 60代半ばと思われる
ジィーンズ姿の粋なご夫妻が入って来られて……
女性の方は 淡々とした表情でしたが、
男性の方は 「こりゃ~こりゃ~」 とはぁ~はぁ~息を切らして
苦笑いされてました~

やっぱりねぇ~

その方と目が合って……友達と三人思わず笑みが出てしまいました~ 
説明しなくても
歳を重ねた者には解る。。。
ここまでの大変さ(笑)
2007.09.12 / Top↑
今日は、10時過ぎには家を出なければならなくて……

お天気が良いので、お洗濯をして、ラジオを聞きながら
ベランダで (い~い天気だなぁ~(^^♪ )と空を見ながら
ゆったりした気持ちになって洗った衣類を干していた。

その時、ラジオから流れてきたのは、
佐野元春さんの 「some day」。。。
あのイントロが流れてくると心は癒されモードに入っていく(* ̄。 ̄*)

some day いつか……

some day いつか……きっと……

some day 信じるよ……

some day 希望を失わないよ……


朝から…… 「some day」が聞けるなんて、きっと今日は良い一日だ!!
なんて 一人で勝手にhappy気分♪

そして、仕事場へ出かけるのに、車を運転していると、
信号で赤にひっかからない(^^)v
なんて、今日はラッキーなんだろう。
でも、このままだと早く着きすぎるから、停まってくれた方がいいんだけど……
と思うのに、(あ~赤だ~と思うと信号機に近づくとサッと青に変わる)
なんで、なんで、また今日に限って。。。
早く着きすぎちゃうよ~

仕事場までに沢山信号機があるのに、結局この日は到着する寸前の
一箇所だけが赤だった。
こんなことってあるんだ~w(゜o゜)w

朝から気分良かったhappyな日 @^^@ 

2007.09.11 / Top↑
仕事仲間の一人が、仕事の事で、かなり落ち込む出来事があったと……
翌日二人の都合がつけば、ランチでも行こうと。。。


会ってみれば 意外に元気だったので ちょっと一安心ε-(_- ) ホッ
ランチしながら、溜まっているストレスを全部吐き出せば、
また頑張ろうかなぁ~と前向きな気持ちになったよう。。。

帰る間際に彼女がぼそっと言った。
「独りで色々考えていると孤独になる」 って。。。

仕事の内容のこと、人間関係のこと……
誰かに話すと、気持ちが楽になるって云う事もある……。
2007.09.07 / Top↑
8月も あっという間に過ぎてしまった。
── 本当にあっという間に……。

娘は 後ろ髪引かれるような思いを全く感じさせることなく
張り切って戻って行った(゜.゜;う・・・

その日の夜は、リビングのいつも娘がいる場所に姿がないのが寂しかった。。。
翌朝も…… 
それでも、直ぐまたその生活に慣れることも分かっていた。
いつまでも尾を引かないというのは、私って順応性があるって事なのだろうか?
と ふと思った。

今日から、9月!
この頃 一年という月日が過ぎるのが早く感じられる。
ついこの間、新しい年が始まったばかりだったような……。



8月後半は、仕事がゆっくりだったこともあって、
ようやく疲労感から抜け出せてきたような感じ。。。
夏の疲れで 9月になると体を壊したりする人が多いっていうけど
この分だと 大丈夫そうかも。。。

2007.09.02 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。