上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
外来で友達になった人がいる。
彼女から数日前に……
急遽、今週診察になったから一緒の日だね~!──とメールが来た。
彼女と同じ日とあらば……たぶん……決まりだね(⌒^⌒)b 


この日、ムッとした暑さの中 思いがけずに早起きしてしまった朝。
それでも 結局出かけたのは いつもの時間!!
ウ~ン( ̄ヘ ̄;)…………何故なんだろう?
時間の無駄遣いが随所にあるんだ、きっと…… ┐( -"-)┌
何やってんだろう、私……と少々反省モードで運転し、病院到着!!

採血待ちをしているところへ 彼女が私に気付いて隣の席へ。。。
1日心臓の動きを検査する為に 胸にペタッとポルター何とかだっけ?
既に 貼り付けてあった。
私も入院中よくお世話になったなぁ~。。。
私の場合は 危なくなると付けられてたんだけど。。。

お互いの近況を楽しくおしゃべり♪
で……
どうするこの後、ランチ行く? と彼女。。。
勿論、行く行く!!
二人 「うんうん」と、大きく頷きあった(笑)

私と彼女、お互いに高コレステロール値です。
彼女は 既にコレステロール値を下げる薬を服用。。。
こうして……
いつも 検査が終わったその日は 「かいき~ん」(^^)v……と
ルンルン気分で 美味しいものを思いっきり食べてます♪

次の検査まで、二週間あるもんね~(*′з`b)シィー…ナイショ…デス。。。

検査結果……
コレステロール値……250!!

「先生!! 250!……また下がってる~!!」

って、普通の人には これでも高い数値なのですが……。

313からみたら、かな~り下がってる(^^)v

「運動しなくて これだったら運動しなくてもいいね?」
って、言ったら……
「いや、運動は数値に関わらず、やった方がいいよ!」 と。
.....ごもっともです.....^_^;

口の中は 以前より多少良くなっているとは言え、
まだまだなので、薬は減量できず……シカタナイ。。。


ランチは……
友達は和食を望んでいたんだけど……お店が思いつかず。。。
私が行きたかったお店に。。。

ケーキが美味しそうだと前から気にはなっていたんだけど
場所が良く分からなくて……
それが先日……
「晴耕雨読な日々」のakkieさんのブログに紹介されていまして、
お店のリンクを貼っていてくれたので、地図を片手に行って来ました。
Akkieさん、ありがとう!!
「カフェ・アミューズグール」

すご~~く美味しかった。。。
でも、残念なことに 写真撮ってないのです。
友達もパスタはちょっと……と思っていたけど
これは、美味しい!!…って太鼓判、すっかり気に入ってくれました。
オーダーしたのは……
「パスタのミニコース」
口の中が大変な状態で 少しでも刺激のあるものはダメなので
私がチョイスしたのは 季節のパスタから「トマトとバジルの冷製」
これが さっぱりして冷たくて、お皿に残ったスープも何口か
スプーンですくって飲んでしまいました(笑)
本当は全部そうしたかったんですが、なんせコレステロールが……。
場所が通り沿いにありながら 私も一旦素通りしてしまったくらいで、
ちょっと見つけにくい……。
そのためか、お客は私達だけで、友達がすごく気にする。
「お客が来ないね~」って。
席を立ちかけたところで 一組入ってきたので よかった、よかったと
喜んでいる友。
「だって、こんなに美味しいのに お客がいないんだもの、気になって」
って、(笑)
すっかり、気持ちが入ってしまっていた。

ちょっと時間が早いからって……場所を移動して お茶を……♪
そこで またついつい……ケーキセットを...f(^_^;)ヘヘヘ...
でも、これは失敗。
ビターなチョコ味って説明書きしてあったのに ビターはビターでも
ベタッとする超甘(゜.゜;う・・・
もう、ここでケーキオーダーするのは 止めにしよう(⌒^⌒)b 


家に帰って、今晩何にしようかな? と考えていて
ふと、今日はすごく良いお天気だったし、
花の金曜日……
って事は もしかして夫……ビヤガーデンとか、行ったりするんでは?
と思って 探りを入れるために電話。。。

6時半過ぎぐらいの時間。。。

「もしかして、今日飲みに行ったりする?」

「いいや!今日、これからもう帰るから!」

「えっ!!w(゜o゜)wもう帰るの? なんでこんなに早いの!」

「どうしようかな?……どっか食べにでも行くか? 焼肉でもどうか?」

えっΣ(|||▽||| )
勘弁してよ~~って感じ。。。

「ごめん!今日……友達とランチ行った。」 小声で報告。。。

「マジかよ~!!」 と夫。。。

今日は粗食でと思っていた私。。。

結局、冷奴、焼きなす、よく冷やしたトマトのサラダ、焼き魚 etc...。


そして、翌日である今日……

今晩、夫は会社の人達とビヤガーデン。。。
焼肉は なし!!

私は 今晩も粗食です!!
スポンサーサイト
2007.06.30 / Top↑
昨日の夜 寝るとき
もし、明日仕事がなかったら……
何をしよう♪……
映画に行こうかな~~!!
「パイレーツ……」 

と思っていたのに
映画の上映時間を調べようとhpを覗いたら
「パイレーツ……」 に関しては、混雑することが予想されるので
先行予約をお勧めします・・・・ミタイナ事が書いてあった。。。

ε-(_- ) フッ
チケット売り場のあの人込み……
思い出したら 行く気が萎えた。。。

173分もあるし。。。
夏休み直前ぐらいにしようかな……行くの・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

な~~んて考えて、ウダウダウダウダ……シテタ……

ランチ……誘うのにも……なんだなぁ~
お昼過ぎちゃったしなぁ~(__)


今日は、お天気良すぎて、まるで真夏並みの日差しの強さ。。。
こうも日差しが強いと 日中車を運転するのも躊躇ってしまう。。。

「もう、普通の生活しても構わないけど
 紫外線だけには 気をつけるようにね」……とDr.から言われてる。

腕とかの湿疹が治まったら
今度は頭皮……
う~ん、そこにきたか! とDr.

歩く時 ちゃんと帽子被ってる?って聞かれた。
日中歩くことは 滅多にないし、
車の運転する時は 出来るだけ被るようにしているけれど
真夏になると お出かけするのも躊躇うなぁ~。

そんなことを考えていて 結局は家に居たんだけど……

あ~~~暇!!(ノ_-;)ハア…

ひま、ひま、ひま……

何もしないでいるっていうのも結構、ツライなぁ~!

昔は こんな風に家にいて過ごすことが好きだったんだけど
三年も ジッとして過ごしていたから その反動なのでしょうね。
退院して、自宅療養期間を過ぎた頃から
ジッとしていられない性分になってしまったみたいで。。。

明日は 曇り空のようだという予報。。。
いいことあるかなぁ~♪
2007.06.27 / Top↑
先日、アマゾンで予約していた
「DREAMGIRLS」のDVDが今日届いた。

ジェニファーの歌。。。
ビヨンセの歌。。。
やっぱりイイ!!

一生懸命見るというより
家の中だし…… 寛いだ気分で 
ゆったりと見ていたのだけど
半ばを過ぎた頃から……
段々と見るのに 気合が入り始め。。。

ジェニファーのソロでは、グッと悲しい気持ちを共有し。。。
あれほど歌に心揺さぶられることなんて
そうそうあるものではありません。。。

ビヨンセのソロも最高!!
歌でこんなに人に感動を与えることが出来るなんて
なんて素晴らしいのでしょう♪

ラストシーン……
胸に抱えていたクッションを持つ手に
グッと力が入って……
クッションを抱き締めながら
涙が込み上げてきた。。。
なんて、素敵な映画なんだろう!!
やっぱり……
いい映画は 何度見てもいい(^-^)//""ぱちぱち
2007.06.24 / Top↑
月曜日のこと
仕事が明日に延びたので
急きょ、友達にメール。。。

友達の仕事が終わってからの待ち合わせ。。。
時間は午後2時になろうとしていたので、
近場でランチ。。。

この日のランチは……
大型ショッピングモール内にある 「王様の隠れ家」

数日前から 無性に鳥天が食べたかったので
オーダーしたのは、鳥天のランチプレート。。。
7.6.18.1.jpg

美味しかったんだけど……
私がイメージしていた鳥天とは、少し違ってた。。。

この日食べたのは、唐揚げと鳥天の中間みたいな感じ。。。
ちょっと唐辛子を使ったたれがかかっていたので
私の口の中は ヒリヒリ……。
普通なら これが美味しいところなんだけど
今の私の口の中は、刺激のあるものがダメなので。。。

友達が頼んだのは……
ランチメニューから オムライスを。。。
7.6.18.2.jpg

店内にいる時には、気付かなかったけど……
こうして写真に撮ってみると……
なんだか、テーブル傷んでいるような……気が……???
これ、レトロ?……なのかなぁ~(・・?)

しばらく ここで話をして その後シアトルズコーヒーへ。。。
アッという間に 時間は過ぎて行った。。。
2007.06.24 / Top↑
今日訪問したブログ
「::JELLY BEANな時間::」。。。
そこに書かれていた記事(6/18)
redpillさんの写真は いつもすごく綺麗で見惚れてしまう。
今日も釘付け。。。
見ているうちに行ってみたくなった((o(^-^)o))ワクワク....
「Ciel-カフェ・シエル」
そして Cielさんの記事をず~と過去に遡って見てみた
‥‥‥益々行ってみたくなった♪
2007.06.19 / Top↑
昨日は、二週間ぶりの外来診察日。
前回コレステロール値が313とビックリするような数値だったので、
今日は それがどうなっているか……内心ヒヤヒヤ^_^;

待合室で採血に呼ばれるのを待っていると
前回の診察の時にいたナースに声をかけられた。

「あれから菓子パンどうなった?」
「ずっと食べてなかったんだけど……昨日我慢できずに食べちゃって…
…だから、今日の検査、ドキドキ.....」
「コレステロール313だったよね?」 って。。。

すごい!!
よく覚えてる!!
よほど 印象に残っていたんだ。。。
まぁ、滅多なことでは出ない高数値だからでしょうか?


ここの病院のナースは、みんな親切。
採血してくれた若い男性……というより男の子って感じの人は
難しい私の血管に一生懸命取り組んでくれて。。。
結果、ベテランナースに代わったんですけど……。
血圧測定から採血までを 楽しく元気に声かけしてくれた。
一生懸命さが伝わるし、男の子であんなに人に親切に出来るなんて
いい子だなぁ~と……つくづく感心。
他の友達とか家族に対しても そうなのかなぁ~なんて
つい、思ってしまう。。。
母親として 明るい気持ちの良い親切な人柄の子に接すると
なんか 嬉しくなるんですよね。
いるんだなぁ~、こんないい子……なんて思って微笑ましく思う。


で、結果が出て 診察室へ。。。
なんか……Dr.の顔……ちょっと笑ってない?。。。
椅子に座って 挨拶しながら 検査結果用紙の数値に目をやる。
データーを探して‥‥‥w(゜o゜)w あれっ~~!!
「減ってる!!
 先生!!265だって!!
 ……やっぱ、原因は菓子パンだったんだ~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・」

原因は くるみパンだったのかも~~...f(^_^;)....
ナッツ類って 脂肪分高いんですよね~。
ずっと、我慢していたのだけど 昨日は我慢できずに1個食べたことを
正直に告白。。。
これまで通りの生活で 菓子パン我慢しただけで265!
って事は、これに少々の運動をすれば 240ぐらいにはなるかも?!
って、勝手に予想。。。

口の中は相変わらずで、
薬が増量ε-(_- ) フッ
落ち着くまでは 仕方ない。。。
耳鳴りのことを言ったら、口と耳って 繋がっているから
口の粘膜から耳にいって出てる症状だと思うって。
そう言われてみれば、口に拒否反応が出たくらいのときから
この耳鳴りが始まってる。。。
更年期障害の症状なのかどうかは、口が治ってみれば
はっきりする……と。。。ナルホド.....

「菓子パンはどうする?」って、笑いながらDr.に訊かれた。
「今日は解禁です!!」
「今日は食べます♪♪」って、胸を張って応えた(笑)
そうそう、今日は食べて、また二週間後の検査に備えて
明日から自粛...f(^_^;)ヘヘヘ...
2007.06.16 / Top↑
昨日、ようやく父が退院した。
5日程の入院予定だったのが、結局1ヵ月近くかかってしまった。
そろそろ家恋しい、妻恋しい、だったのだと思う。
これで、私の病院通いも終了。。。

こんな近くにいるんだから。。。
会いたいと思えば 直ぐ顔を見る事ができる距離にいるんだから。。。
と思い始めて 段々と会いに行くことが楽しみに思えてきていたのに。
‥‥‥退院は嬉しい事なんだけど
   なんだか ちょっぴり寂しい。。。

父は私が病院へ何度も足を運んで 差し入れしたりしたことが
とても嬉しかったみたいで……。

「あんたには 本当世話になったなぁ~。」
「ありがとう。」

と何度も言ってくれた。
特に何もしてあげてはいないのだけど
自分の時の事を思い起こすと
……そうなのかも知れないなぁ~と思う。
私も入院していた時に、毎日顔を出してくれる夫の気持ちが嬉しくて
何を話すでもなく、ただ様子を見に来るだけだったんだけど。。。
来てくれるとホッとしたものだった。。。

あの時 とても親切によくして下さっていたナースがいて。。。
まるで、ナースになる為に生まれて来た様な人……
そう思えたほどだった。。。

彼女が あまりよくしてくれるので、
「 いつもありがとう。
 本当によくしてもらって……。
 こんなに良くしてもらってるのに
 私は何にもお返しが出来ないなぁ。」
そう言うと 彼女は
「順番です。」 と……。
「そのかわり、私に何かあった時には、nagiさん宜しくお願いしますね。」 
ニッコリ微笑みながらそう言った。
きっと、私に申し訳ないという気持ちを抱かせない為に
わざとそう言ったのだと思う。
でも、私はしっかりその言葉を心に受け止めている。
だから……
父が入院した時、「……順番です!」と言ったあの時の彼女の言葉が
私の中に蘇っていた。
母は、
「私の体の方が心配だから そんなに行かなくていいよ。
お父さんは、ジッと寝てればいいだけなんだから……。」
と何度も言ってくれたけど。
私はこれまで 散々皆に心配かけて 本当に良くして貰って来たのだから
鶴の恩返し……ではないけれど
してもらったことへの恩は、決して忘れない……。
今度は 私がしてあげる番。。。

充分して上げられたどうかは疑問だけど。。。
自分なりに精一杯やったと思うから...f(^_^;)ヘヘヘ...
OK……OK(^^)v……vvvvv

明日は自分の外来受診の為の病院。。。
ず~~~と菓子パン我慢していたけれど
明日検査という日の前日である今日。。。
とうとう我慢できずに 一つ食べてしまった(ノ_-;)ハア…
怖いなぁ~。。。
でも、明日は美味しいケーキを食べようと
今からルンルン♪♪.......なのです(^m^ )クスッ
2007.06.14 / Top↑
今日、通販会社に頼んでいた服が届いた。

でも……
ちょっと イメージと違う( ̄ヘ ̄;)ウーン
この商品でこの金額?
....そう考えると返品しようかどうしようかと迷う。
クローゼットの前で 1時間ぐらい思案。。。
デザインは好きなんだけど……
首周りが少し開きすぎ……かなぁ?
この絵柄に この色……ちょっと地味かなぁ?....etc..etc...
返品も面倒だし……(ノ_-;)ハア…

長めのシフォンブラウス。。。
こういうのに合うパンツは?
持っているジーンズを着てみて、
その中で去年買ってあまり着る事のなかった
ストレートジーンズが気になった。。。

今年は 丈の短めのパンツが流行るらしいし……
これ、裾切っちゃおうかなぁ~( ̄ヘ ̄;)ウーン

よし!!
思い切って やっちゃおう(⌒^⌒)b 
どうせ 去年ほとんど着なかったんだから
今年もこのままだとたぶんあまり着ない。。。
では、いっそのこと。。。

午後から 久々ミシンがけ(#^.^#)
ついでに 他のもちょっと手直ししたりして。。。

結果は……
満足~o(*^ー ^*)oにこっ♪
やってよかった~
届いた商品のことは 意識から少し遠のいて。。。
まぁ、これはこれでいいかなぁ~?…と。。。

2007.06.10 / Top↑
今日も昨日と同じメンバーでの仕事だったので、
とってもやり易かった@^^@
心の中に抱えていた重荷も取れて、やっとすっきりした感じ。。。

よし!!
前を向いて取り組む力が出てきたぞ~~└(^-^)┘
そんな感じになって来たような……。


仕事を終えて 友達とランチに行った。
時間が少し下がっていたので、どこにしようか?……
友達が 「茜茶屋なんてどう?」
行った事なかったので もちOK♪

初めてのお店。。。
「茜茶屋」 北下郡11組

中に入って……ビックリw(゜o゜)w
こんな感じだとは 想像していなかったから。。。
陶器がいっぱい並べられていて……(* ̄。 ̄*)素敵。。。
和のレトロっぽい雰囲気のお店でした。
7.6.8.2.jpg

  壁にかけられている古い時計がいい感じ。。。
  こんな風に素敵な陶器がテーブルの周りに沢山。。。
  目の保養をしながら ランチ。。。 

7.6.8.1.jpg


  とっても繊細なタッチで描かれいる素敵な絵葉書の数々。。。
  一枚100円という安さに驚いていると……
  この絵を描いたのはこの店のオーナー。。。
  こんな素敵な絵を描かれた本人を目の前にして
  思わず「握手して下さい!」って言って握手してもらった(笑)
  だって、本当に素敵だったから。。。
  4枚チョイスしました。

ランチメニューは2時までだったので、普通のメニューの中から
私が選んだのは ピザトーストとコーヒー
7.6.8.4.jpg

友達は 定食のメニューから なすのみそ肉炒め(?)定食
7.6.8.3.jpg


友達のメニューをデジカメで撮った直後 テーブルの上にあった
割り箸入れの木箱を開けて 割り箸を取って パチンと箸を割った。
そして……食べようとして……

「ん??......あれ……? 私…お箸要らなかった~(笑)」
私が頼んだものは ピザトースト...f(^_^;)ヘヘヘ...

「そうでしょう!要らないと思って 取らなかったんだけど。
可笑しいなぁと思ったのよ!」 と友達。
友達のメニューを写しているうちに 自分が頼んだ気になってしまったらしい(笑)
全く (((((((^_^;)

ピザトーストは 厚切りのトマトがのっていて 手作りって感じで
美味しかった♪
今度はランチを食べに来たいなぁ~♪
そのうち……器も手に入れよう♪

7.6.8.5.jpg

   駐車場で 「え?あれ何の木?」
   不思議な木を見つけた。
   「スモークツリーって言うらしいのよ!」 友達が教えてくれた。
   ホワホワの綿毛みたいなのが沢山枝先についてる。。。
   珍しいので 思わずデジカメにおさめた。

   
何より 友達から元気を沢山もらった。。。
色んな事をやっている友達。。。
もう、とにかく時間がなくて……って。
やっていることのどれもが 人の為になることばかりだから頭が下がる。
そういう人もいるのだなぁ~。
決して、人のことを悪く言う事もない。。。
彼女の笑顔は 私には天使に見える。。。
いつも会えるわけではないので、たまに偶然仕事場で会って
彼女の笑顔に触れた瞬間……
抱えていた緊張感がホワァ~と解けていくのを感じることがある。
徳を積んでいる人の笑顔って なんて素敵なんだろうと心から思う。

この時期に彼女と一緒に仕事が出来てよかった。。。
昨日、今日と仕事の内容として それほど緊張感を伴うものでは
なかったので……よかった。。。
そのお蔭で 辞めたいという思いから開放された。。。
心に抱えていた黒い霧が晴れて すっきりしたから。
神様って ちゃんと見守ってくださっているのだなぁ~と思う(-人-)
その人にとって 必要な事を必要な時期に
ちゃんと用意してくださっているのだなぁ~と そう思えてならない。

助けてください!
何とかしてください! って言う時には 
応えは何も帰ってこないように感じることがあるかも知れないけれど
でも……ちゃんとその人にとって 良い時期を見計らいながら
必要だと思える事を用意してくださっているような気がする。




帰りに 父の病院へ行った。。
母は、私の体の方を心配して、無理して行かなくてもいいよと言うけれど。
長居はしなくても(困るけど) ちょっと顔を出すだけでも
入院している者にとっては、嬉しいものなのだから。
そのことは、長く入院していた私自身がよくわかっているから
多少の無理をしても 出来るだけ行ってあげたいと思う。
2007.06.09 / Top↑
昨夜 息子から電話が来た。
「大分で地震があったみたいやけど」
「え、地震?!知らない、気がつかなかったけど。」
「やっぱりね。 さっき、彼女から大分で地震があったみたいよ、って
電話が来たんだけど、たぶんnagiさんのことやから気付いてないんじゃないかな?
って言ってたんだよ。それで、ちょっと確かめる為に電話してみたんだけど……
やっぱり気がついてなかったんや。」
その後、しばらくしてまた地震。
今度はしっかり感じて震えた。。。

全然感じなかったよ~なんて言ったものだから、これでもかっ!と
さらに強い地震が来たに違いない。。。 
もう、勘弁して下さい~~Σ(T▽T;)
……自然の脅威を感じた。

そして 今日は…………

お昼前 父親が入院している病院の駐車場で携帯のメールを操作中に
強い揺れを感じた。
その後も 仕事先で2度の強い揺れ・・・(゚_゚i)タラー・・・

こうして力が分散することで、これ以上の大きい地震が起きなければ
いいんだけれど。。。


今日は午後から仕事でした。
私にこの仕事を紹介してくれた仲の良い人と一緒の仕事だったので、
和やかに気持ちよく事を終えることが出来た ε-(_- ) ホッ……。
そして……
心の中に溜まっている不安な事や味わった嫌な事を聞いてもらえたので
かなり心が楽になった。
色んな人がいるんですよね。

明日も彼女と一緒の仕事♪

無理をしないで 出来る範囲でやっていこう(*^-゚)⌒☆
2007.06.07 / Top↑
友達と出かけたのは、久々……。
昨日は よく行く「ププリエ」へ。。。

美味しいものを食べてると 気持ちも晴れていく。。。

「仕事……辞めようかな?!」って 言ったら、
「私がもう、辞めよ!って言ったときに辞めずに頑張ったんだから
 これからじゃない。もう少し頑張ってみたら!」 って……。
友達が 優しく言ってくれた。
……(-人-)ありがとう。

5月……色々あったから、
もしかしたら、更年期になったのかなぁ~??
頭痛と頭の中でキ~ンと響く音が聞こえてる(ノ_-;)ハア…
こういうの 耳鳴りって言うんだって。。。
今朝は気持ちを持ち直して 頑張るぞ~って思ったんだけどなぁ~。

で……

やっぱ、楽しい事をしなくては……と
友達を誘って 今日もランチに出かけた。
お天気も良かったしね♪

今日行ったのは 初めてのお店。
7.6.6.3.jpg

ショクラクシュンサイ コウギョクユクタ
大分市里1418-1
7.6.6.1.jpg

お昼のランチ (¥1000)
今日は 「和食」。。。
品数も多いので 充分目で楽しめて 美味しくいただけて……
ただ……ちょっと塩辛かったような( ̄ヘ ̄;)ウーン…。
佃煮っぽい感じの品が数品あったので、そう感じたのかも知れません。
友達がいうには、田舎の農家の人とかは、農作業とかで
体を使うので 塩を摂ることが大切だからじゃないかな……と。
なるほど なるほどと妙にその説に納得。。。
(このお店のある辺りは市内でもかなり奥地なので。。。)
デザートは……
7.6.6.2.jpg

中に餡子が入っていて 黄粉とのからみ具合もよくって。。。
こういうデザートもいいものです♪

コーヒーカップが変わった形だったので、尋ねたら
近くに住む焼き物の先生が作ったものだそうです。

帰ってからは 久々にお昼寝を。。。
よい天気だったので、窓から入ってくる風が心地よくって……。

パパは今日も忙しく働いていたんだろうなぁ~(^^ゞ
パパに感謝です(-人-)
2007.06.06 / Top↑
体が疲れてしまうと・・・・
心の状態もマイナス思考気味になってしまうものなのですね……!
普段なら、(まっ、いいかぁ~)ってサラッと流させるようなことでも
ドヨ~ンと重たく感じてしまう。。。
この感じ……久々。。。


外来受診。。。
結局 薬が増えて。。。
減らせない量がはっきりしたという感じでしょうか。
腎臓を移植した人とか、心臓を移植した人は(免疫抑制剤を)
ず~と飲まなくちゃいけないわけだし……とDr.
まぁ、そのことはあまり気にかけてはいなくて、
それならそれでもいいし……。
それより ショックだったのが、コレステロール値!!
Dr.の話を聞きながら、検査結果用紙の数値を眺めていて……w(゜o゜)w

「え~~っ!!なんで~Σ('◇'*)エェッ!???」
「先生!! コレステロール値……313だって!!」
「何で!! どうして~~!!」

かなりショック!!
2週間前290台で驚いていたのに 更にそれより上・・・(゚_゚i)タラー・・・
前から高かったとはいえ……ここまでの数値は退院後初めての事。
何故なのか 訳分からない( ̄ヘ ̄;)ウーン

「う~ん、菓子パンかなぁ~?」 と私がボソッと呟くと
「どのくらい食べてるの?……まさか毎日食べてるわけじゃないよね?」
「ン?……ン~~ン。。。」
「毎日食べてるん?!…… 1日に1個とか食べてるん?」
「ン…… 2・・・個・・・とか・・・」 と私。
「え~~毎日菓子パン2個も食べてるん!!」
「菓子パンって言っても袋に入ったのじゃなくて パン屋さんで作っている手作りのパンだよ。」と必死で言い訳。。。

パンを食べるのは今に始まった事ではないし、
急にこんなに高い数値になったのが どうしても解せない。。。
「ストレスかなぁ~」と私。
5月はとにかくきつかったから、そのせいかなぁ~と。。。
話の途中で急にDr.が目をショボショボさせ始めたので、
「先生、目、何か変?」って聞いたら
「菓子パン1日に2個も食べていて コレステロール値が300もあるって逆切れされて、ショックのあまり目が変になった~(笑)」 だって。
逆切れは大げさだけど 私だってかなりショック~Σ(|||▽||| )

結局・・・・
しばらく菓子パンは1日1個にして様子をみてみるという事になった。

コレステロール値が高いって言うと
そんなにやせているのにどうして?って言われる。
値が高い原因は 放射線治療を全身に受けたので
更年期の人と同じ状態……つまり、女性ホルモンが減ったせい。
原因ははっきりしているのだけど。
ここまでの高い値が解せない。。。

ケーキとか菓子パンとか好きなように食べられないのは悲しいな(__)
運動すればいいのだろうけど、仕事して遅く帰ってきたりしたら
運動するエネルギー残っていないものね。。。

それにしても 313の数字は重たい。
2007.06.04 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。