--.--.-- / Top↑
忙しい月でした。

父親が 以前手術を執刀してもらったDr.を頼って
私がいる市内の病院に入院したので 時間を見つけては顔を出し……。
そういう時に限って 仕事も忙しくって……(ノ_-;)ハア…

おまけに 先月の外来受診で、そろそろ薬を減らそうか……とDr.

少しずつ薬の量を減らして 
移植の拒否反応の様子を診ているのですが、
今の量を減らそうとすると 拒否反応が出るので、
元の量に戻すことにε-(_- ) フッ
そして今回が三度目の挑戦なのですが……。

やっぱり 反応が出て・・・。
これまでは 肝臓と咳に出ていたのですが 
今回は 口の中。。。
Dr.曰く
教科書通りだよ! って。。。
教科書に載っているのを見て、本当にこんな風になる人がいるのかな?
と思っていた、その通りになっている……って。。。

何か変な感じ ( ̄ヘ ̄;)ウーン
いいことではないのに まるで「よくできました!」って
褒められてでもいるかのような・・・複雑な気分(__)

頬の内側が白っぽくなって 広範囲に口内炎が出来ている様な感じ?!
というか、すごく熱いものを口の中に入れてやけどした痕のような
ただれたような感じ・・・というか?!
結局、薬は元の量に戻ったのですが、
まだ症状は改善されていませんo(T^T)o

今週はその後の経過を診る為に 元の量に戻して
二週間後の外来受診予定週。。。
どうなるのでしょうねぇ~?!
コレステロール値も290台あって……w(゜o゜)w
検査表の数値を見た時に びっくりしてしまって
Dr.の目に触れないようにと 思わず手で用紙を被ってしまいました。
勿論 無駄な事ですが……(笑)
ストレスとコレステロール値って、関係あるような気がします。
(勝手にそう感じているのですが...f(^_^;)ヘヘヘ... )


一週間何も考えずに休んでいたいなぁ~~~(* ̄。 ̄*)
……と思う今日この頃です。。。
2007.05.31 / Top↑

連休入りの前日に 実妹の子どもが緊急に手術を受けることに。。。
手術は無事に済んだものの 経過を見守る必要があったので、
前半の連休は実家へ。。。

たったの二日間のことだったのに 帰りはどっと疲れ・・・
一週間は経ったような感覚でした。。。
時間の感覚というのは、不思議なものだなぁ~としみじみ思いながら運転し、帰路に着きました。

その後の回復は、順調のようで 私の時もそうだったけれど
また奇跡的に助けていただいたという思いを強く感じています。
(-人-)・・・・心から ただただ・・・感謝です。。。




前半仕事を休んだので、 後半は4日だけお休みをもらって
夫と門司へ行ってみることに。。。
ちょうど 「 レトロフェスタ 」をやっていました。
すごい人込み。。。
駐車場に入るのに・・・待ち。。。 (-_-)

行ってみて気付いたのですが・・・。
都会に住んでいるわけではないので、レトロって自分の周りにないわけではなく・・・
それほど 珍しいというものではないということに (|||▽||| )・・・・アハッ。。。
港も珍しいわけではなく。。。
なんだか、門司までお祭りを見に来たって感じかなぁ~( ̄ヘ ̄;)ウーン
とにかく 歩く・・歩く・・・久し振りに よく歩きました。。。

 正面に見えるのがお祭り広場・・・
 沢山の人が集まっていました。。。 
  5.4.1.jpg  


  5.4.2.jpg 門司名物 バナナの叩き売り

 うわぁ~!!
 こういうレトロなもの 欲しいなぁ~(* ̄。 ̄*) 
  5.4.3.jpg5.4.4.jpg5.4.7.jpg

    5.4.8.jpg5.4.5.jpg5.4.6.jpg
                         ↑ は一昔前の電車・・・なんだか懐かしい~!!
 九州鉄道記念館にて。。。
 ここは鉄道マニアだったり 興味のある人にとっては とっても面白い所なんでしょうね。
 



 帰りの車中で・・・・
 美味しい餃子を食べてみたいなぁ~♪
 という話になって・・・
 どこが美味しいか・・・
 夫が 美味しいところ知ってるというので、そこへ行ってみることに。。。(大分です)

 ところが、駐車場に停めて お店まで歩いていたら 
 美味しいはずだといい始めて・・・
 夫はお店の前を通り過ぎながら いつも気になって仕方がなかったらしい(・・?) エッ
 飲み屋街にあります。
 とりあえず 行ってみることに。。。

        5.4.9.jpg 
  大分市都町 ワシントンホテル裏の通りにあります。

5.4.10.jpg5.4.11.jpg5.4.12.jpg

写真は撮ってませんが、最初に食べたのは 「えびぷりぷり餃子」
塩味がいい感じにきいていて 海老は本当にぷりぷりで・・・これは美味しかった~♪
後は 普通の餃子としそとチーズの餃子。。。
たれが色々あって・・・・右の写真は 「からしみそ」・・・・・色々試してみて下さいと店主

このお店の店主・・・とっても威勢がよくって 楽しい人\(*^^*)/ イラッシャイ!!
この日は 大学2年生の男の子がバイトで入ってました。
気持ちのよい応対で この子と店主との会話のやり取りも聞いていて面白い!!
店内はカウンターのみですが 是非1度行ってみて下さい。
楽しい雰囲気の中 愉快な時間を過ごせます。
女性一人でも大丈夫!
たぶん、店主が話し相手してくれるでしょう(⌒^⌒)b うん
この日も帰り際 女性が一人でカウンターにスッと座りました。。。

営業時間は 夕方から。
5:30か6;30~(不確かでゴメンナサイ)
平日は深夜1時まで。
休日前は ・・・深夜の2時か3時(?)まで。

2007.05.07 / Top↑

