--.--.-- / Top↑

今日、とうとう娘が旅立って行った。。。

来週末には、長男も。。。


寂しい。

これから・・・私達夫婦二人の生活が 始まる。

子どもが生まれて

その子ども達が 我が家から いなくなる日が 本当に来るなんて。。。

未だに 信じられない。

‥‥‥あっという間の子育ての日々だった。。。






今月に入って

二人の引越しの準備や、

残された時間をできるだけ共有しようと遊び歩いたりと

慌しい日々が続いていた。。。

そんな時に限って

仕事の方も 忙しさが増して・・・・。

睡眠不足の日が続いている。

早く寝ろよ! と心配する長男から声がかかる。。。

少しずつ 立場が逆転してきている。。。

2007.03.24 / Top↑

今日は 特に予定なしだったので
用事を済ませて お昼前に帰宅してきた娘とランチに。。。


どこに行く?

Peuplier ( ププリエ) どう?

いいねぇ! …… と娘。

いっぱいかも知れないけど……とにかく 行ってみよう@^^@

ということで、カフェ・ププリエへ。。。


母娘、二人で やっている小さなカフェです。
いつの間にやら 口コミで 広がって いつも駐車場には車がいっぱい。
友達と駐車場まで 来ながらも 諦めて他のお店に行った事が 2,3度あったので
今日は どうかなぁ~と ちょっと心配になりながら……。

     久し振りの ププリエのランチ♪
3.7.1.jpg


優し~いランチです。
菜の花のおひたし・・・とか 季節感も取り入れてあって。。。
彩りもきれいだし、とっても美味しい♪
手前は酢豚風の創作料理……これがい~い感じに甘くって 香ばしくって……
どうやったら この味が作り出せるのかなぁ~と食しながら考えていました。
デザートはシャーベット・・・ゆずを使っているのかな?・・と思ったのですが
橙(だいだい)のシャーベットだということでしたが、写真は撮り忘れてしまいました。

そして ケーキ (≧∇≦)キャー♪
ププリエは ランチに小デザートが付くのですが、プラス200円で、
このお店の手作りのスイーツが並べられているガラスケースの中からチョイスできます。

             私が選んだのは このチョコのケーキ♪
            3.7.2.jpg
             そして……娘は、迷いながらも イチゴのショートケーキ♪
            3.7.3.jpg 
                                     (娘は何故だか真上から撮影)
 
これが、すご~~く美味しかったんです@^^@

この頃のカフェの手作りケーキは 本当に美味しい!!

お店の外観・・・写真撮り忘れてました。。。
枕木を使って とっても素敵な感じです。


今週の金曜日……外来診察のある日!
つまり── コレステロールの検査 (ノ_-;)ハア…・・・やばいでしょ。。。
誘惑に 負けてしまったので・・・・・・
夜 50分ほど自転車こいでました。。。

明日も …… 頑張って こごう!!(((((((^_^;)・・・・・

2007.03.08 / Top↑

また体調が思わしくなくって 土曜日思い切って耳鼻咽喉科へ。。。

頭痛、喉の痛み、鼻詰まり、咳・・・etc・・・
これは また風邪を引いたと思っていたのですが、
もしかしたら、花粉症?・・・と思いまして。。。

血液検査をすれば、直ぐにわかることなのですが、
今週月に一度の血液内科の外来受診日になっているので、
その時に一緒にやってもらうことにしました。
たぶん・・・やっぱり・・・花粉症の方かも・・・・と思っています。

お薬をなんだか、たくさん処方されて 帰ってきました。




洗面台の前で 歯を磨きながら ボーッとなって 今の状況を考えていました。

仕事をしていると、早く体調を戻したくて・・・・積極的に病院へ行って。。。
体が悪い状態で休めないのは、自分も辛いし、周りに迷惑をかけたくないし。。。

どうして 仕事をすると こう体調を崩してしまうのかなぁ~?

そういえば・・・・
5年前の あの時もそうだったなぁ~。
仕事を始めて・・・・風邪を引いて。。。
薬を飲んだりしても なかなか治らなくって。。。
普段は風邪ぐらいでは 病院へ行ったりしないのに
早く 治したかったから 病院を変えたりして。。。
あの時も 丁度今の時期だったなぁ~(-_-)

まさか、また・・・・いや、いや・・・そんなことはない。あるはずないし。。。
あの時は 風邪だと思っていたら、白血病だった。。。
あの時と似たような状況だけど・・・・・
あの時も 今と同じ様に パパが忙しくって。。。
・・・・・嫌な連想。。。
ブルン、ブルンと 頭の中に湧いた5年前の事を 振り払う。。。。

あの時は もっと体が重たい感じだったし・・・。
そう・・・・私は ただの花粉症。。。
自分にそう言い聞かせました。

2度と骨髄穿刺はしたくない。。。

2007.03.05 / Top↑

