--.--.-- / Top↑

今年も いよいよ終わり。。。
一年って 過ぎてしまえば あっという間。。。
今年は なんだか普段の日常が連綿と続いてるようにしか思えない。
年の終わりの区切りが感じられない。
落ち着いた日常の中の一日・・・・。
そう感じられるのは 幸せなことなのだろうと思う。 

今年も無事に過ごせて・・・良かった。。。
家族がみんな 何事もなく 過ごせて……良かった。。。


今年から始めた このブログへ 遊びに来てくださった方々。。。
最近、更新なかなか出来なくなって……(-人-)・・・ゴメンナサイ!!
それでも、忘れずに遊びに来て下さって……ありがとう!!

そしてコメントを残してくださった方々。。。
どうもありがとう<(_ _)>
親しくなれて とっても嬉しく思っています♪

来年もまた 遊びに来てくださいね(⌒-⌒)ニコニコ...

2006.12.31 / Top↑

ここ数日、毎日少しずつ掃除に取り組んでいます。
今日の予定は 窓拭きとお風呂場の掃除の総仕上げ。。。

夫は昨日はゴルフだったので、今日こそは手伝ってもらおうと思っていたのに、
朝起きたら、銀歯が取れたから 歯医者に 行ってくるって。。。
年末だし、開いてるところはないだろうとは 思いつつも
……取れたままでは 都合が悪いので とにかく行ってみると出かけて行きました。

なかなか帰ってこないので、治療をしてもらえているのかと思っていたら、
午後2時過ぎ・・・・
ようやく 帰ってきました。
頭をさっぱりとさせてw(゜o゜)w

歯医者が閉まっていたので、散髪に行って来たそうで。。。
しかも、別府まで。。。
行きつけのところがいいからと わざわざ別府まで。。。

大掃除の時期にいないのを 少しは悪いと思ったのか
手みやげ持参で 帰ってきました @^^@

       12.30.jpg 
                  別府にある和菓子屋  「茶郎」
                  別府市石垣西10丁目6-5

            このお店のみたらし団子は子ども達も大好きです♪

2006.12.30 / Top↑

クリスマスイヴ
子どもが小さい時は 待ちに待った一大イベントだったのですが。。。
夫は 朝から接待ゴルフだし……(゜.゜;う・・・

ケーキもご馳走も何だか作る気がしない。。。。

それでもケーキだけは数日前に夫に予約を頼んでいたのだけど
何故か 手ぶらで帰ってきた(≧ヘ≦) ムスー
言いたくないけど……(* ̄3)<<《 ブツブツ……出てしまう。。。

レンタルしていたdvd 返却しに行って。。。
予約なしでも 買えるかどうか 行くだけでも……と
美味しいと小耳にはさんで
1度口にしてみたいと思っていたケーキ屋さんへ。。。

やはり、この日はクリスマス用のデコレーションケーキのみの販売
手に入れられただけでも ラッキーかも~♪
もちろん……美味しかったです~~(⌒-⌒)ニコニコ...

                  20061225145217.jpg
                          
             「グランエポック」
           大分市下郡中央2-10-35

     来年は 楽しむっていう意味でも 自分で焼こうかなぁ~♪   

2006.12.25 / Top↑

久々にお天気が好くって・・・・・。
窓から空を眺めていたら、レースのカーテン越しに 
キラキラと輝くお日様の光を感じました。
それを見ていたら、急にどこかへ行きたい気分になって
実家のある日田まで 一人ドライヴ。。。

高速は教習所以来 運転したことがないので
もっぱら、一般道路をひたすら運転 (((((((^_^;)

お気に入りのCDを数枚携えて ビュンビュン飛ばして(?)
行って来ました~(#^.^#)

12.22.kusu.jpg


玖珠の国道を走行中、開放感があって景色があまりにもステキだったので 
思わず、パチリ!!
ここまで 来れば、日田はもう直ぐ。。。

家の近くに来たところで、
どうしても ここのお饅頭が食べたくなったので ちょっと寄り道。。。
            12.22.wagashi.jpg   
昔からある小さな和菓子店です。
ここの田舎饅頭が美味しいんです♪

小豆の美味しさがギュッと凝縮されていて・・・
それでいてあっさりとした甘さの粒餡です。
皮もふんわりとして いくつでも食べられそうな美味しさです。

自分の家に持って帰る分も・・と 
田舎饅頭と石垣饅頭それぞれ10個入りを買いました。
値段は・・・二つのパックで 1300円でした・・・安い。。。

                inakamanjyu.jpg             

                 昭栄堂本舗  
       大分県日田市淡窓町二丁目5-4
       淡窓町市営駐車場の前、日田中央病院の横にあります。

愛犬の散歩があるので、夕方には 帰路へ。。。
湯布院から庄内を走るのは 暗くなると 灯りも人影も 
走る車も少なくなって 怖いので 早めに。。。。

次回は 思いつきではなく 計画して早めに出かけよう……♪
福岡のうきはあたりにも 行ってみたいなぁ~
…… o(^-^ )o( ^-^)o ルンルン…



2006.12.22 / Top↑

久々の更新です。
記事を書こうと管理者ページを開くと
なにやら、ついついテンプレートをいじってしまいます。
クリスマスまで あと数日しかありませんが。。。
せっかくなので、クリスマス気分を楽しみたいな♪・・・と思って。。。

今月に入って、闘病仲間だった人が逝ってしまいました。
彼は 私と同じ白血病で 私より少し早く 治療を始め、
私より 8ヶ月早く 骨髄移植を受けた人でした。

私の先を行く人だったので 彼が元気であれば 私も大丈夫!
勝手にそう思い込んでしまっていました。
私にとって彼は、元気でいてもらわなければならない存在の人だったのです。
その人が 突然亡くなってしまいました。

入院していた頃の仲間のほとんどが もう亡くなってしまっています。
仲間を喪うことは 初めてではないのですが、
彼は、移植から 丸4年が過ぎ、5年目に入ったところでした。
どうして 今頃になって。。。
そう思うと 涙、涙でした。。。

外来の時 いつも奥さんと一緒で……・・。
とっても仲の良かった ご夫婦なのに……。
奥さんの哀しみを思うと 胸が痛みます。

9月に久々に 外来で一緒になって。。。
よくおしゃべりをするので、元気いいなぁ~と思っていたのに……。
帰り際に 「今度、うちへ遊びにおいで!」 って 言って、
手を振って帰って行ったのに……。

今年は こういう年周りだったのだろうなぁと思います。
涙に始まって、
涙に終わる感じ。。。
でも、もう大丈夫@^^@

そして、来年は 元気に頑張れる年になりそうな気がしています。
夜が明け始めてきたのを感じています。

そういえば、実家の日田の方の駅の地名は
「夜明け」 から 「光岡(てるおか)」 そして 「日田」 へと 繋がっていきます。
駅名には なっていないけど その駅の近くには 「朝日」 っていう
町名もあったような気がします。

夜が明けて、丘に日が射してきて、田に日が射す……?!
……そんな風に聞いた事がありました。
夜明けから光岡って、想像するときれい。

きっと、私の年末から年始は、そんな感じになっていくのではないか
という予感がします。
来年は、いいことが沢山あって、
活動的な 楽しい年になるような気がしています。
絶対に。。。
そうなると思います。。。

2006.12.22 / Top↑

通販(ムトー)でお買い物しました。
荷物が届けられて、箱を開けてみたら
アレレレ・・・
こんなものが一緒に入ってました~♪
   12.2.1.jpg 開けてみたら... 12.2.2.jpg 


新商品の宣伝でしょうけど……
思いがけなかったので すご~く 得した気分♪
化粧品とか健康に関するサンプルとかは、入っていても 興味なし!!
なんだけど、
これはね・・・♪o(^-^ )o( ^-^)o キャァー♪
いそいそと 冷蔵庫へ。。。。ムフッ・・・

こういうサンプルだと嬉しいな~♪
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


で、写真を撮ったついでに・・・・
最近、お気に入りのお菓子を。。。。。

             12.2.3.jpg 
ファミマで見つけた チーズサンドクラッカー!!
一口サイズのものです。
左は クリームチーズ&ペッパー 右は クリームチーズ&バジル
先日 お店で見つけて ペッパーのものを買ってみました。

珍しい組み合わせではないので 味の想像はつくと思うのですが
美味しかったんですよ~@^^@
ワイン、ビールに合うお味です♪
私は ピリツとスパイスの効いたペッパー味の方が 好みかな(⌒^⌒)b ウン

2006.12.03 / Top↑

入院している間に 極端に視力が落ちました。
見えていた文庫本の字も確認ができなくなるほどに。。。。
遠くはよ~~く見えるのに、手元の字が見え辛い。
ようするに・・・・・・早々と老眼ですε-(_- ) フッ

退院して直ぐ、メガネを作ったんですが、
かけたり、はずしたりが面倒なので、コンタクトを……と思いまして、
月曜日、眼科に行って来ました。
老眼用のコンタクトは 遠近両用しか今のところないとの事,(ーー;) ウ・・・。
それを使うと 今見えている遠くも 少し見え辛くなるということなので、
コンタクトは見送ることに。。。。

視力検査の結果、今使っているメガネは、度が少し強いと言われました。
せっかく調整する力があるのに、わざわざその力を弱めることもないでしょうと。。。
処方箋を書いてもらって 火曜日メガネを作りに眼鏡屋さんへ。。。。

プラスチックのフレームのメガネが欲しいな~♪
と思っていたところだったので、ちょっと気持ちルンルン♪♪

ところがねぇ~┐( -"-)┌
お店で 実際かけてみると。。。
ナンカ……似合わないの・・・(゜.゜;う・・・
メガネばっかり 目立ってしまう感じ。。。
おまけに プラスッチクのフレームのものって 鼻のところにかかる留めみたいなもの
(名称がわからない)が固定されているのが ほとんどで、それをかけてみると、
目からメガネまでの間が空き過ぎている。。。
メガネが浮いた感じ。。。
店員さんに 「ほら、見て・・・ナンカ変でしょう?間が空き過ぎでしょう?」
って 言って見せたら、
「ホントですね~。鼻が高いからでしょうね。」 って。。。
「いや、高くないですよ~。広いからじゃないですか?」
「いやいや、高いですよ~。」

????鼻の所にかかる留めの位置の私の鼻は、高いのか広いのか???
店員さんは高いと言うけど、私はそう思えないし……。
家に帰って よ~~~く 鏡で自分の鼻を見つめました。。。
( ̄へ ̄|||) う~ん・・・・・・
どうやら……少~し高くて、少~し広い……よう(笑)

と、まぁ~そんな感じで。。。。
結局、買ったのは、色の付いた普通の細いフレームのもの。。。
今のものに色が付いたっていうだけ ……。
夜、(本当にあれでよかったのかなぁ~?)
( あれなら、レンズだけ変えればよかったんじゃないのかなぁ~?) と心残り。

メガネを選ぶのって ゆっくり出来ないでしょ。
また来ます……というわけには行かないし。。。
椅子にでも座って 自分のこれかなぁ~と思うものを お茶でもいただきながら、
じっくり、ゆっくり選べたら よかったのになぁ~と思うんですよね。
立ったままで、あれこれかけてみても、気持ちが急いてしまって だめですね~。

で、水曜日に 映画の日。
友達を誘って、「プラダを着た悪魔」 を観に行ってきました。
メガネ。。。。
プラスチックのフレームのメガネ。。。。
映画の中で 見てしまった。。。
やっぱり、プラスチックのフレームよねぇ~。
可愛いなぁ~!!
と、ついついメガネに目がいってしまった。。。

もう一度、メガネを選んだ あの日に帰りたい。。。

2006.12.01 / Top↑

