--.--.-- / Top↑

昨日の朝、変な夢を見てしまったなぁ~と思いながら、不思議な気分で目が覚めた。
リビング、キッチンへと移動しながら 夢のことが気になって頭から離れない。
( どうしてあんな夢を見たのだろう?)
大学の頃の友達が出てきた。
すっかり忘れてしまっていた人が。。。
それもまた、( どうして今頃・・・? ) と不思議で仕方がない。

夢の中では、再会した後、手紙を貰った。
大した内容ではないことは 開封する前から 何故か分かっていた。
ほんの数行の文章が、どうでもいいような用紙に書かれていた。
私と会ったこと こんな風にどうでもいいくらいの受け留め方でしかなかったんだ。
そう思いながら、二つ折りにされたそのどうでもいいような用紙を開いた。
文章自体は 夢のことだから曖昧ではっきりしていない。
受け取った感じが残っているだけだった。
自分のことを記事や人に話すのはやめてくれ…………。
そんなような想いが伝わってきた。

どういうことなんだろう?
夢のことだけれど……でも何故か気になる。。。

私は夢で何かを伝えてもらうことがよくある。
この不思議な夢は 私に何を伝えようとしているのだろうか?
それとも単なる夢なのか?

そう考えていて…………ちょっとだけ思い当たることがあった。
それは、ただ単に自分が気にしていただけの事なのかも知れないが……。

夫を朝見送った後、慌ててpcを立ち上げた。
そして、思い当たったいくつかの記事の会話分を編集した。
夫との話のやり取りをブログに書くことは 家族だから自分と同一視して捉えてよしとしても、
人との会話を書くことはやめよう!!
瞬間的にそう感じた。
自分の思い、考え、出来事を書くのはいいけれど、
それ以外のことは やめよう!!

以前コメントをいただいた返事に細かい地名を入れたことがあって……。
その時も書きながら いいかなぁ?と少しの迷いがあったのだけれど
気になりながらアップしたことがあった。
アップした後でも 本当によかったのかなぁと気になって……。
結局、その返事は直ぐに書き直した。

昨夜は、本館に載せている自分の闘病のことを書いた記事を読み返した。
Dr.との会話のやり取り……削除した方がよいのかも思えたから……。
書きっぱなしになっていたので、その前に自分で確認してから決めよう……そう思った。
読み返して……
特に嫌な思いをする人もいないのでは……。
しばらく このままにしておいても問題はないだろうと思えたので削除するのは
止めにしたのだが……。

夢は単なる夢だったのかも知れない……。
もしかしたら、私が潜在意識の中で 気にしていたことだったから 
夢として現れてしまったのかも知れない……。
どっちにしても……今後気をつけようと思う。

2006.09.27 / Top↑

昨夜、久々のブログ更新!!

ここのところ なぜか前に気持ちが向かなくって。。。
私は本当は何がしたいのだろう?……なんて考えたりしていた。。。

ちょっと気持ちを切り替えてpcに向かって更新を・・・・。
で、事のついでに 久々に遊びに行ったブログ。。。
女医さんのブログなのですが、
「ある脳神外科医の毎日」。。。
理路整然としてる文章で 内容もとても興味深い。
コメントも沢山あったので、ついつい読んでいるうちに
気がつけば、深夜3時。。。
私は この日一日とっても疲れているはずだったのに。。。
夜になると元気になるところは 昔と変わらない。
深夜ラジオ放送を聞くようになったのは 中三のとき。
勉強する体制をとりながら ラジオを聴いていた。
その習慣が私の中にしっかり植えつけられているようで
さっさと眠ればいいのに 夜になると何かを始め出す。

いざ、眠るときの時刻は3時半。。。
朝ぐっすり眠れば 大丈夫だと自分に言い聞かせ、
……夫の顔を覗き込みながら 話しかけた。
「い~い! 絶対に明日の朝 私のこと起さないでね。」
「ぐっすり眠るんだから絶対に朝、起さないでよ!」
もしかしたら、半分起きてるかも………知れないし。。。
潜在意識に働きかけられるかも……と思ったのですが。。。
無駄なことでした・・・ε-(_- ) フッ

早朝からしっかり起されました~(T_T)
「もう~~!!なんで起すん(`ε´)!!」
「明日の朝は起さないでね!! って昨日眠るとき言葉をかけたのに~~。」
「私昨日寝たの3時半なのに~~!!」
「ハハハハハ.....o(^▽^)o....そんなこと言ったんか~」 って。
潜在意識には 全く届いていなかったらしい。。。アタリマエカモシレナイガ・・・・

私は一度起きてしまうと 2度寝ができない。
おかげで……
今の私の肩は パンパンに硬くなってしまっている。。。
あ~~~癒しが欲しい~~(* ̄。 ̄*)☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2006.09.23 / Top↑

最近 月日の経つのは 何て早いのだろう・・・と思うことが多くなりました。
先週行ったばかりのようにあった洋裁教室・・・・・・。
ついこの間受けたばかりだと思っていた 1ヵ月に一度の外来診察・・・・・。
今日金曜日は、それらの日でした。
もう、一週間経ったの?
もう、1ヵ月経ったの? ……という感じです。

朝から外来診察を受けるために病院へ。。。
今日は甲状腺の検査もしたので、時間がいつもよりかかってしまいました。
「放射線治療を受けた人は甲状腺の数値が下がり気味の傾向があるんだけど下がっていなかったよ。」 って。。。。。ヨカッタ、ヨカッタ (*^_^*)♪
でも・・・・・・・
本当は・・・・・だけど、・・・・・だったよ。─── って言う、この言葉・・・・妙な感じです。
当てはまらない私って。。。(・・?)
体、└(^-^)┘.......強いノデショウカ?!
喜んでいいはずなのに・・なぜかちょっとだけ複雑でしたよ (゜.゜;ウッ・・・

またまた、コレステロール値が高かった~!!
この数値だと本当は薬を飲まなくちゃならないところだそうですが、‥‥‥‥‥‥
今飲んでいる薬との兼ね合いでコレステロール値を下げる薬は飲めないので、
食事に気をつけることと軽い運動を心がけなくてはいけないのだけど
なかなか思うようにはできなくて。。。
大らか過ぎる性格(血液型O型)は、この辺が駄目なんですよね~。
あまり気にしないから……。
以前、Dr.は私に このままコレステロールが高かったら、心筋梗塞を起して 今度は心臓がやられるよ~って、 恐怖の予告をしました.....{{{(>_<)}}} ブルブルッ。。。

すごく体が疲れやすいって言ったら、
季節の変わり目は免疫力が落ちるからどうしても疲れやすくなったりするんだよね……って。
そう云えば、昨年の6月は帯状疱疹で40度以上の熱が続いて 十日間入院したものね。。。
気をつけなくては……ね@^^@

家に帰って二時間ほどして今度は洋裁教室へ。
一ヵ月半ほどお休みしていたとは言え、未だ仕上がらずにいるブラウス……
何をやっているんでしょうね・・・)))))))))(゜゜;)/ギク!
やる気のリズムがその気になってくると 時間終了なんですよね...f(^_^;)ヘヘヘ...
型紙を作るのにも時間がかかっちゃいましたからね。
でも、あともう少しです。
気長に頑張ろうと思います。
何でも続けていればものに出来るって信じて。。。
作るのは楽しいし♪・・・いずれ、いつかは自分で好きなように作れるようになるでしょうし。。。
─── (^^)v・・・・・ね♪

洋裁教室が終わって そのまま娘を迎えに学校へ。。。
帰りは6時過ぎたので ずっと渋滞。。。
信号待ちでなかなか前へ進みません。。。
私はたまにだからいいのだけど……
職場から家路へ毎日のことだと本当に大変だと思います。
頭が下がります。……ご苦労様です<(_ _)>
大変だなぁ~と思った後、夫は仕事が遅くまでかかるので、幸いにもこの渋滞に
巻き込まれることはないのだと思って、少しだけ安心しましたが。。。。

私が家に帰り着いたのは7時過ぎ。。。
今日はとにかく疲れました。。。
帰ると洗濯物を取り入れなくちゃ~!!
犬の散歩~~~~
食事の用意~~~~
もう体はふらふら~~~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

2006.09.22 / Top↑

今日は久々に洋裁教室に行って来ました。
行ってみるとヤッパリ楽しい♪♪

私と同時進行だったうちのひとりは ブラウスは既に作り終え、スカートの型紙を作成中・・・。
もうひとりは、時々お休みしていたので、私よりほんの少しだけ進んでいたようでしたが。。。
他の先輩方は 以前私が見たものとは違う、新しい生地を使って 新作に取り組んでいるようでした。。。

ワンピースが欲しい・・・・・のですが・・・
なかなか思うように見つけられないので……作れたらいいなぁ(* ̄。 ̄*)☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。
と心秘かに思っています(^_^)v

そこで…………ブラウスの次はスカートを……と言われていたのですが、
教室へ向かいながら ( よし!先生にスカートは作ってもはかないから 次に作るものは、スカートじゃなくてワンピースにします!!) って きっぱり言おう(⌒^⌒)b ・・・決めた!!
心は軽く ルンルン気分で・・ o(^^o ) ( o^^)o ・・ソウシヨウ!ソウシヨウ!・・と。。。

その通りに言いましたよ~@^^@
先生の返事は‥‥‥
「ブラウスを作って、次にスカートを作って、上と下を合わせてワンピースが出来るんだから、先ずはブラウスを仕上げて、次にスカートね。」 
とニッコリ(⌒-⌒).......笑いながら あっさり却下デシタ。。。

上と下を合わせてワンピース・・・かぁ~?!。。。(ヘ||_ _)ヘ・・・ショボ~ン
スカートは作ったことあるんだけどなぁ。
型紙を作ることにも意味があるんでしょうね。
自分サイズの型紙を作るのでね。

ワンピースは何かパターンを探して (*′з`b)シィー・・・秘かに作ることにしましょう♪

2006.09.15 / Top↑

9.12.jpg
Kobe Chef Club の New York Cheese Cake 
一見すると、プリンのように見えますが・・・・

私も初めて買ったときは
チーズ風味のプリンなのかな?
と思って買ってみたのですが。。。
食べてみると
( ̄ー ̄?).....??ン....?ン....?
プリン・・・・・じゃない?!

カップに入ったチーズケーキって感じです。
しかもお値段はプリン並みです。

食後の後に
ちょっと何か甘い物が・・・
そういう時のために
ストックしてあります。

2006.09.12 / Top↑

体の疲れが続く日々。。。
それでも ご飯は作らないと。。。
時間ギリギリまで延ばし・・・・さぁ、いい加減買出しに行って来よう!!
・・・とバッグの中を確認していたら、外出していた娘が帰ってきました。
玄関で第一声が 「お腹すいたぁ~~!」
「あ、ごめん。これからお買い物行こうと思って、でかけるとこだった。」 と私。
「じゃー、ファミレスでもいいから食べに行こうよ!」
「( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・それでいいのぉ。」
「いいよ!!」

ということで・・・・・・
ファミレス目指して出かけたのですが、
車中で 「スパゲティーが食べたいなぁ。」 と言うので、
「じゃー、イタトマにする?」 と予定変更。。。
イタリアントマトはお値段お手ごろだし。。。
私がよく利用する所は、店内の雰囲気もスッキリしていて、夜はしっとりと落ち着けるので
リラックスできます。
胃が痛いし、気分がスッキリしないから。。。
なんて言っていたのですが……

私が注文したのは……スパゲッティとケーキのセット。
娘は、31アイスクリームを後で食べたいから、スパゲティだけにすると……。
                9.11.jpg   海の幸とトマトのスパゲッティ
ケーキは……(*′з`b)・・・ちょっとクリームたっぷり過ぎるので……
……ベリータルトにしました。(写真なしです)
まぁ、だれもが知っているイタトマなので、写真を撮るまでのこともないかなぁ~ナ~ンテ(((((((^_^;)

ここのケーキはパパが飲み会の帰りに手土産として、よく買って帰るので
我が家にとっては、馴染みのケーキなんです。

美味しくいただきましたよ~o(*^ー ^*)oにこっ♪

2006.09.12 / Top↑

ダレてます......
夏の間、洋裁教室はず~と休んだまま。。。(ノ_-;)ハア…
今日もダレたまま、結局お休みしてしまいました。。。
パッパッパッと進むのなら無理をしても行くんですが……
なかなか進まないので。。。無理をしてまで 行かなくても まぁ~いいかぁ~( ̄ヘ ̄;)……と。
nagi、元気出せ!!
・・・・・って背中に蹴りでも 入れましょうかね└(^-^)┘

午後・・・
寝転びながら 本を読んでいたのですが、
つい また読み方の悪い癖が。。。。...f(^_^;)ヘヘヘ...
私って キットせっかちなんだと思います。
読んでいて、途中ホッと一息入れるとき……
何気なく、途中のページをめくって、所々読んでしまいます(・・?) エッ
で、その後、結局ラストのシーンを先読みして。。。
なるほど……と思って、元のページへ戻って 安心して読み続けるのです。
この先、どうなるの~!
と思えば思うほど、先が気になってのんびりゆっくり読んでいられなくなります。
先へ急ごうとして 読み方が雑になってしまうので、
ちょっとずるをして、「ふ~ん( ̄∧ ̄)(_ _)・・・こうなるのかぁ!」
と分かったところで、少し気持ちを落ち着けて読み進んでいくのです。
こんな読み方をするのは、私だけでしょうか....( ̄ー ̄?).....?

2006.09.08 / Top↑

そろそろ食料品を買っておかないと・・・と思って 「今日は外出するぞぉ~!」 
と朝から心構えていました。
(家にいる!と決めた時は、ノーメークでいます f(^_^;フフフ.... )
娘も付いて行く・・らしい気配に お買い物は食料品だけで終わりそうにない予感(゜.゜;う・・・

では、ついでに・・・・
先日 買うのをどうしようかな ( ̄ヘ ̄;)ウーン と悩んだ末、買わずに手放したカーディガン。
 「今日買うことにしよう!!」 と決めて出かけました。
が‥‥‥行ってみたら……ないんです Σ(T▽T;)
他のカーディガンはそのまま残っていて、数着ずつあるのに、
私が欲しい♪って思っていたものだけ、一着も残っていませんでした。
やっぱり、あの時に買っていれば・・・と後悔.......デス...(ヘ||_ _)ヘ ショボーン......

この頃自分スタイルを見失っているように思えて。。。というのも、
ショッピングモールを歩く人達を見ていると
みんな素敵に お洒落だなぁ~と思えます。
なのに私は‥‥‥( ̄ヘ ̄;)ウーン
きっと今、本当に自分が好きなスタイルは何なのか?
迷っているのだろうなぁ~と思うのです。
シンプルも好きだし、エスニック風も好きだし・・・・。
カチッとした風も時に必要。。。
自分がしたいファッションって どんななんだろう??
丁度迷う時期 (そういうお年・・(^m^ )クスッ) なのかしら?
お勉強のつもりで、ファッション誌を一冊購入して帰りました。
ところが、最近のファッション誌の重たいこと、重たいこと。
「ウンコラショッ!!」と持ち上げて、レジのカウンターに置きましたよw(゜o゜)w

いつからファッション誌はこんなに重たくなったんでしょう( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
退院してからは、通販雑誌ばかりを見ていたので、自分から求めて こういうファッション誌を
買うのは 「LEE」 ぐらいのものだったので。。。。ビックリしています。
これでは持ち歩いて雑誌を見るなんてこと 出来ませんよね。
そうか、今は皆さん、携帯見ていますものね。
雑誌を持ち歩く必要ないんですよね。
それにしても 買った雑誌を抱えてお買い物続けるの……重たかった~~(ノ_-;)ハア…

2006.09.05 / Top↑

ちょっと・・・ここのところお疲れ気味ですε-(_- ) フッ

昨日仕上げたbag・・・いまひとつインパクトにかける様な・・・
と持ち手のベルトを取り付けていた上の部分に結局カシメを一つ取り付けました(⌒^⌒)b 
何か これでやっと自分なりにスッキリ‥‥‥シマシタ‥‥‥。

昨日の朝 レタスがたっぷりのマスタードが効いたサンドイッチがスゴ~ク食べたくなりました。
家の冷蔵庫にはレタスはないし……,(ーー;) ウ
そうかといって、わざわざ美味しいサンドイッチを求めて出かける元気はないし。。。
コンビニは近くにあるけど・・・・・コンビニのサンドイッチはねぇ~(((((((^_^;)  
と、諦めて疲れた体をドテッっと重ねたクッションに持たれかけて、横になって過ごしていると・・・
お昼を過ぎた頃、土曜日の昼過ぎに来る手作りパンの移動販売車から流れてくる音楽が・・・!!
しかも今日はサンドイッチなどの調理パンがあるってスピーカーから聞こえてきて。。。
「‥‥‥ン!(〃∀〃♪)・・・行ってこよう♪」
バタバタとお財布だけを握り締めて買いに行って来ました~@^^@
              9.2.jpg  買ってきたパン♪
きゅうりが嫌いな娘のことを考えて きゅうりなしのサンドイッチをチョイス。。。。
これまた娘の大好きなメロンパン!
カマンベールチーズの入った胡桃パン、黒ゴマ餡パン・・・・・そしてオレンジゼリー(*^_^*)


体も疲れが溜まっているし‥‥‥やらなきゃいけないことも溜まってるような気がして・・ε-(_- ) フッ
借りた本も読み進まないままで・・・・・もう一回借りてきました。
今度こそは ちゃんと読まなきゃね "\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
去年一年間はほとんど読書らしい読書が出来ずに終わったので(ToT)
今年は生活を少し落ち着かせて ちゃんと本も読まなくては・・・・と思っているのですが。。。
村山由佳さんの「天使の卵」シリーズ・・・・「ヘヴンリーブルー」を購入しました。
字が大きくて 結構余裕の字の並び・・・・・これなら本を読むのに負担なく読めそうな
気がして・・・・...f(^_^;)ヘヘヘ...
積んでる本が沢山あるんですよね。
秋は読書。。。。
出かけるのを少しセーブして 体の疲れを癒し、自分らしい生活を取り戻さなくては・・・・・。   

2006.09.03 / Top↑

          bag.9.1.jpg 何とか仕上がりました(#^.^#)
     持ち手の赤いベルトを手芸やさんで見かけたとき 可愛いな♪
     このベルトを使って作ってみたいな♪……と思っていました。


     bag.9.1.2.jpg    bag.9.1.3.jpg
     バックの口をどうしようかな(-_-)......?
     と悩んで、今回はファスナーにしました。
     取り付けるのは、結構面倒なんですが、
     このほうが、落としそうとかいう心配がないので・・・・。
     バックの内側は・・・・・・
     前回作ったものと同じ生地ですが、
     ポケットが増えてます。
     今回は、前後左右に取り付けました。
     持ち歩く荷物が多いもので ...f(^_^;)ヘヘヘ...
     
     バックは腕にかけたり、手に持ったりするより 肩にかけて歩きたいと思うので、
     持ち手のベルトは少々長めにしました。 
             


2006.09.02 / Top↑

