--.--.-- / Top↑

午後から 娘を伴ってショッピングモールへお買い物に行きました♪
色々と見て回って 疲れてきたので 最後に食品売り場へ。

お豆腐コーナーの前を通り過ぎようとした時に 娘が 「あっ、これ!」 と声を上げました。
え(・・?) ……と後ろを振り向いて 娘の目線の先にあるものを見て、
私も 思わず、「あっw(゜o゜)w!これ~!」 って反応してしまいました。

「ちょっとお高いから どうしようかと思ったけど 食べてみたら本当に美味しい。」 と、
以前、何度かブログの記事に
紹介されていたことがあった商品でした。
娘が、「どうする? 買う?」 って聞くので、私もそれを見てしまったら、味を確かめてみたくて 「300円か。いいよ。買ってみよう。(*^-°)v オッケェー♪ 」と購入することに。。。
一日30食限定って書かれてました。
今時、珍しいものでもないのですが…………
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」


tofu.jpg


これが食べてみたら、本当に美味しい~o(*^ー ^*)oにこっ♪
お豆腐なのに 濃厚でクリーミー。
全然水分ぽくなくて、おしょうゆをかけなくても そのままで美味しいo(^-^ )o( ^-^)o
噂は本当でした(⌒^⌒)b うん
300円のお豆腐……高いといえば高い。
でも、それだけの価値があるお味です♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)♪
一日30食って書くくらいなら、話題の……ってポップ付けた方が売れるんじゃないかしら?
と思ったのですが。。。

商品の表面にURLがあったので、クリックしてみて……(・・?) エッ???
2度とこういうことがないように……って謝ってる。
何があったの~~。
そういえば、ちょっと前に不祥事があったような記事を見かけたなぁ~と思ったのですが、
年のせいで、健忘症気味の私には その時 「ふ~ん!」 って思っただけだったので 思い出そうとしても出て来ません。
でも、ここのhpの音声面白くって、ちょっと遊んでました...f(^_^;)ヘヘヘ...

2006.07.31 / Top↑

土曜日のこの日(7/29)、飲み会がありました。
場所は海の側、倉庫街だったところ。
夫に車で送ってもらって、地図を片手に着いたところは……
「本当に此処でいいの?」
と思ってしまうような狭い入り口。
想像とちょっと違うぞ!と思いながら、不安な気持ちで 恐る恐る中へ。。。
入り口でメンバーの名前を告げると 「はい、こちらです。」 とすんなりと
案内してもらえてホッε-(_- ) 。
顔を見るなり、「わぁ~~\(*^^*)/ !!」
こういう時の「いた~~!」っていう瞬間は、実に嬉しいものです♪♪


全部で何人だったのでしょう。把握しませんでしたが、二十人弱ほどでしょうか。
バイキングで、食べ放題・飲み放題。
入り口は狭かったのですが、倉庫として使われていただけあって、中は広い。
海に面したガラス張りの窓の景色は最高~~♪
此処は、日田のサッポロビール工場から直送なんだそうです。
「ビールはアサヒとサッポロがあります。どちらにしますか?」
というお店の人の言葉に 「う~ん、どっちでもいいか。二杯目に違うの飲めばいいんだもんね。」 と 私の隣に座った友。
なるほど~(*^‐^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん……と頷いてしまった私。
だって、飲み放題なんだもの~~(〃∀〃♪)


いざ、始まると 「煙草を吸うから……」の吸う組の人達の声で、
吸わない組の人達がサッサ~ッと席を移動。
その移動のあまりの早業に 「へぇ~w(゜o゜)w」って驚いちゃった。。。
ふ~ん( ̄ヘ ̄;) そんなに煙草の煙って嫌われてるんだ!って思って。
会の途中は人が色々と動き回っていたんだけど、
そろそろ終盤って頃になったら、テーブルに座っている人達が、
吸う組吸わない組で、はっきり分かれてしまっていたものね。


それにしても、とっても楽しかった~~♪( ̄▽ ̄)♪
本当に素敵な人達♪



amole.jpg
これは始まる直前。
この後、テーブルは、いっぱいのお料理で埋め尽くされました。
お料理は、和・洋・中華・デザート・フルーツありで美味しかったですよ。
また、行きたいな♪
「あもーれ平家」

2006.07.29 / Top↑

今日は1ヵ月振りの外来受診日。
バタバタと出かける準備をしなくちゃいけない筈なのに、ちょっとだけメールチェック……と、パソコンを立ち上げてしまって …(ノ_-;)……
よせばいいのに、ついでに記事まで書いちゃおう!なんて思ってしまって。。。
おまけに書いてる途中で、他のサイトをチェックして、そこを閉じた瞬間に自分の書きかけのブログまで クロ~ズ!。。。Σ(T▽T) ウッソ~ォ~!!
時間がないのにどうしよう,,,,,,,,と迷いましたが、気を持ち直して、急いで書き直した後、
出かける支度して病院へ,,,,,,,ε=ε=ε=ε  GO!


「移植して3年経ったから、白血病はもう、完治したって考えていいです!おめでとう!」
って、Dr.に言われました。。。が、半信半疑です……私!
ず~と前に、白血病の場合は、何をもって完治したって言うんですか?
って訊いた事があって……。
骨髄バンクのCMで、野球の星野さんが出ていたときのもので、患者さんの紹介の字スーパーに10年だか、15年だかはっきり覚えていないのですが、白血病と闘っている……と書かれていたことにショックを受けて、Dr.にその質問をしたことがあったんです。
その時、「完治」って言うのはないって言われたような気がしたんですけど。。。
私の記憶違いだったのかなぁ~( ̄へ ̄|||) う~ん
そんなに長く闘うということもないようなことを言われた様な気がしなくも、、、ないかなぁ?

まだ、GVHDといわれる移植による拒否反応は出ているんですが、少し出ているぐらいが理想的なんだそうです。
体の中で闘っているという事は、悪い細胞をやっつけてくれているという事に繋がる訳で……。

だから、再発というのは、ない!と考えていいんだそうです。

ただし、骨髄移植の為に放射線治療を全身に照射している事と、私の場合は、GVHDが出ている為に未だ免疫抑制剤を服用しているので、他の癌になる確率が一般の人の倍はあるので、定期的に癌検査を受けるようにって、かなり強調して言われました。
三年目ってことで検査をしよう!って。。。 (ρ_;)
検査の事は1年ぐらい前から ちょいちょい言われてはいるんですが、「YES!」と言えずに
「考えておきます。」 とのらりくらり。。。
今回も何度も言われながら、結局 「考えておきます!」って言ったら、
「どうして皆、検査って言うと嫌がるのかなぁ~( ̄ヘ ̄;)ウーン…… 」 だって!
嫌に決まってる!
自分のことなのに……って言われたら それまでなんだけど。。。
それでも 「YES」 と言えない私がいる。
情けない。。。(ヘ||_ _)ヘ 
結局、Dr.は、「もう、僕は充分検査のこと勧めたからねっ!いいねっ!」って笑いながら
念押しされてしまいました。
「後で言われてない、なんて言われない為に先手打ってるんでしょう(笑)?!」…と私。
Dr.とは一年以上毎日顔を合わせていたので、長所も短所も分かっています。
何を言われても、心根が分かっているので大丈夫なのです。

長い入院生活の間には、患者さんの中にも様々な人がいるのを見て来ました。
たとえ、Dr.が何度も説明をしていたとしても言うことを聞かずにいて、その結果良くない事が起きれば、Dr.のせいにしてしまう……ということも・・・・・。
だからこそ、今日のように 「……もう、充分何度も言ったからね!」 って思わず言葉に出てしまったのでしょうね。
Dr.にはDr.の苦しみや辛さがあるのだと思います。
患者は治療がうまくいくか、いかないかで医師に対する態度を一変して
しまう場合がありますから・・・。

帰りに麻の生地が欲しくって 病院の方面にあるショッピングモールまで、来たついでに
お買い物にいったのですが、「ここの生地高いなぁ~」 とそこで買うのは諦めました。
結局買ったのは、本のコーナーでスペイン語のラジオ講座とワゴンの中でセールされていた「Nat king cole」のCD。
スペイン語ラジオ講座はこの1ヶ月聞けてなくって、、気持ちを奮い立たせる為にあえて購入しました。
CDは五百円だったんです。
最近、ボサノヴァとかジャズとかワールドミュージックとかに惹かれています。

食料品を買って、ここまで来ることなかったなぁ~ とちょっと後悔しながら
「パン香房 麦の香」 で、パンを買って帰途へ。
ショッピングモールの中で かなりぶらぶらしていたので、家に帰ってから
ぐったりしてしまって、「Nat king cole」のCD聞きながら、いつの間にか眠ってました。                      muginokaori   大分市大字田尻584-1(毎週月、第二火休み)

今日の日記、とっても長くなってしまって
最後まで読んでくれたあなたに・・ (-人-) ありがとう!・・・・・(*^_^*)...

2006.07.29 / Top↑

私はキッチンに立っている時、いつも民放のFMラジオを聴いています。
話だけ、音楽だけ、というより その両方が聴けるというのが 私にとっては
心地よくリラックスできるようです。

夜19:00~の番組に「ハイカラ食堂」というのがあります。
お二人ほど地元ならではのゲストをお迎えして 飯塚恭子さんというパーソナリティーの
方が上手にお話を誘導しながら 色々な情報をリスナーにお知らせしてくれます。


 一昨日聞いた情報で。。。
今晩 こちらのフォーラスの屋上で、「ナイトシアター」があるって言うのを聞きました。
「かもめ食堂」と同じ監督の初監督作品……「バーバー吉野」 という作品が上映されるそうです。
夜空のもとで映画を観る。。。。。しかも、屋台とかもあるって言ってました。
6:30開場、上映は8:30~!
上映前には、色々と楽しめるイベントを用意しているとか……((o(^-^)o))ワクワク
当日券がお一人で¥900。ペア券で¥1400だそうです。

聞いたときに 「行きた~い! o(^^o ) ( o^^)o 」 って思ったのですが、
あいにくと ‥‥‥今晩夫は出張で。。。
残念。。。。。(´_`||)。。ガク。。

で、ネットでフォーラスを調べていて解った事。
今頃そんなこと知ったの!Σ(|||▽||| )エ~!
なんて言わないでね!
フォーラスってイオンの専門事業部がやっているって事!
ここも 「イオン」 なの~Σ( ̄□ ̄/)/ っていう驚き!
「へ~ぇ!」 ……だった。
フォーラスって、「for us」 て事だって……今頃知って 「へ~ぇ!」 って感心したんです、私!
世間知らず過ぎます?( ̄ヘ ̄;)ウーン

あ~ぁ、┐( -"-)┌
本当だったら、行きたかったなぁ~(゜゜;)\(--;)  

今日は病院なので、今から大急ぎで準備して ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ。。。。。
 
「行って来ま~す!」 


 

2006.07.28 / Top↑

長く続いた雨でしたね。
ようやく昨日、九州北部に梅雨明け宣言が出ました。o(*^ー ^*)o♪

朝から良いお天気だったので、ルンルン気分でお洗濯ものを干して.........。
( ̄ヘ ̄;)ウーン。。。外出日和!。。。

……だめ、だめ、「体調温存」 と自分に言い聞かせ、今日は家にジッと居て
何か手作りをして過ごそうと思っていました。


やっぱり、どうしようかな?
リニューアルされたという 「カントリーマーケット」……行きたいな♪
映画 「かもめ食堂」も気になるし。。。σ( ̄、 ̄=) ドーショウカナ......
昨日、ジッとしていたし、出かけてもいいよね…………(⌒^⌒)b うん


ということで、今日の今日だし、駄目もとで …と、お友達にメールでお誘いを。。。
「午後からなら……今、外なので……」 という返信メールをもらい,,,,,,,,。


午後から、行ってきました。
「カントリーマーケット」 へ。。。


hpを見て、かごバックが気になっていたのですが……。
結局、買った物は小物雑貨……でした。


「これからどうする?」 と言うことになって……。
先日行った 「sweet mom」 へお茶しに行って来ましたぁ~@^^@
またまた、そこで長居を。。。
途中、友達の携帯に ご主人から、今日行われていた高校野球決勝戦の結果の朗報が入り、そこにいた皆で 「勝った~!やったぁ~!」 (^-^)//""パチパチ.....と歓喜してました。
それから、友達のご主人も来て……さらに長居...f(^_^;)ヘヘヘ...
ご主人が帰った後も、「もう、旦那公認なんだから、ちょっとぐらい遅くなってもいいよね!」
な~んて言って、居座ってました~(^m^*)クスッ

    
       友達とそのご主人はとっても仲良し♪♪       
       ……ですが、ご主人様……
       年を取って
、夫婦で過ごす日々が
       
長く持てる様になった時……
       たまには、私にもjujuをかしてね♪
       jujuを独り占めしないで、
       私とも遊ばせてね(^_-)-☆


2006.07.27 / Top↑

今週の土曜日は飲み会 ♪o(^-^ )o( ^-^)o♪です。
その前に今月までに提出しなければならない報告書をトットと提出してしまおうと朝から取り組んでました。
書き込む資料を事務所に置いたままだった為に、提出を兼ねて夕方から事務所まで出かけることに……。
4時過ぎに出かけ、6時過ぎには帰る予定でいたのに 思わぬミスで時間通りには事が運ばず。。。(ノ_-;)ハア…
私って、思い込みが激しいんだと今更ながらに思い知りましたε-(_- ) フッ
「原稿用紙に横書きで……」 と、説明があったにもかかわらず、しっかり原稿用紙に縦書きで清書してました ┐( -"-)┌ヤレヤレ。。。
小学校の時から 「原稿用紙」といえば、縦書きで記入することが常識(?)な筈ですよね。
その思い込みですよ!
「横書きで……」の部分は読んでいても目(脳)には留まらず……です。・・・(゚_゚i)タラー・・・
あ~ぁ!・・・・・事務所で横書きに清書し直してましたΣ(|||▽||| )
結構、時間がかかっちゃって。。。
外は雷雨になっていたことにも気がつかず。。。。
帰るときは雨の中。。。。出かける時は晴れてきていたし、天気予報では今晩曇りマークだったので、すっかり安心してお洗濯ものも一度取り込んでいたのをわざわざ出して来たのにぃ~(ヘ||_ _)ヘ ガクッ


帰りに寄ったジャスコ・・・・今日は火曜新鮮市・・・買いたいお野菜は、ほとんど残っていませんでした。食パンも…なかった。。。。(( T_T)トボトボ
火曜日は夜に行くものではないですね。


Juanes・・・細木かず子さんの番組・・・ぎりぎりで間に合いました~(*^-°)v
ん?( ̄ー ̄?).....結構ポッチャリした体・・・なのかしら? それとも鍛えてるの・・・かしら?
それにしてもあの調子の良さは、・・・ラテン系特有のものでしょうか?
でも、歌良かったなぁ~♪♪
それに笑わせてもらいました~(^∇^)アハハハハ!
ラテンのノリって楽しいですねぇ~♪( ̄▽ ̄)♪

2006.07.26 / Top↑

ちょっと元気を取り戻したかなぁ~なんて思っていた昨日でしたが、
また、今日はダウンしてました。┐( -"-)┌ 


ドライアイが落ち着いたと感じ始めたら、今度は、落ち着いてきたなぁと思っていた皮膚の湿疹が出始めてきて‥‥‥。
本格的な夏到来を前にして、早々と夏バテでしょうか?

( ̄ヘ ̄;) ウーン .......こうなったら、「肉、肉でしょう! 肉を食べるっきゃない!!」
と、焼肉を食べに行って来ました。
よし!食べるぞ!……と張り切っていたのだけど、いざ口に運んでみると
何か違うなぁ~ (ノ_-;) ?……。
隣でバクバク食べてる夫を (;一_一) 眺めながら、
3口も食べたら、それほど美味しいとも感じなくなってきて……なぜか獣の味を感じる。
やっぱり、体力ダウンしてるのでしょうか?


来週中には、ずっと受けてきた研修の報告書を作らなきゃいけないので、そろそろ
体力回復させたいところなんですけど。。。。

handmadeものも、やりたいなぁ~((o(^-^)o)) と思っているのですが。。。。
作るときって、こんなものが欲しいなぁ~♪ って強く思って その思いの中で段々と
イメージ膨らませていって取り掛かっているので、「こんなのが欲しい!」 って思うものがないと なかなかねぇ~...f(^_^;)ヘヘヘ...
 

バッテリーが上がって駐車場に残してきた車は、夫から電話があって(優しい声で。。)
夕方充電をすませ、夜バッテリーも新しいのに取り替えてもらって一件落着しました(^.^)
車を停めていた場所が明るいところだったので、ライトがついたままの状態だったことに気がつかなかったのです。
keyを抜いていれば、「ピィー」という音が出るので気がつくのですが、エンジンを切った後、keyはつけたままで、ドアを開けることもなかったので。。。全く気がつきませんでした。
しっかり、反省です。
2度とこういう事がない様にしなければ、と思います。
後が大変ですからね。。(゜゜;)\(--;) 

2006.07.23 / Top↑

火曜日........午前中から出かけていて 我が家に帰り着いたのは、夕方でした。
既に体は疲れ気味 。。。(´_`||)
自分で疲れてるなぁ~と感じ始める頃には、必ず、ドライアイで目が痛い状態になっています。
2週間前にも4,5日痛かったんですが、その後落ち着いたので、毎日思いっきり楽しんでお出かけしてました・・・(゚_゚i)タラー・・・やっぱりね……またドライアイ状態になり ┐( -"-)┌
疲れが出て来てしまいました。。。。


それからは、ただただ家に居て体を休めることだけに専念。。。。
大体、バタバタバタバタって、元気よく外出し、その後疲れて4日ほどは、家の中でばててる……っていうのが私の生活パターンのようです(ノ_-;)ハア…


昨夜、娘がバイトしているコンビニに深夜0時過ぎに迎えに行ったのですが、
時間は過ぎているのに、まだ制服を着たまま店内にいたので、
これは、時間がかかりそうだと エンジンを切って携帯用の液晶テレビを見ながら待っていました。
結局、30分ほど待つことに‥‥‥。
やれやれ、と思い、エンジンをかけると

           「グ~ゥ、グ~ゥ、グ~ゥ、……」
           あれ?Σ(|||▽||| ) 

           かからない!!!
           もう一度!(゚.゚;・・・ ドキドキ......

           「グ~ゥ、グ~ゥ、グ~ゥ、……」
           どうして~ ・・・(゚_゚i)タラー・・・?

     もう一度!
     「グ~ゥ、グ~ゥ、グ~ゥ、……」 )))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

     もしかして、私‥‥‥

     ( まさか)))))))))))(゜゜;)/ギク! )

     あ~~~\(>_<)/

     ライトつけっぱな~~~Σ(|||▽||| ) 


     どう~~しよう~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


もう、どうしようもない。
仕方なく、(怒られる~)既に眠っている我が夫に電話。
このとき、時刻は深夜1時前。

(小声で……) 「ごめん。バッテリーが上がって、エンジンがかからない。」
「何でか?」
「いや、ガソリンあんまり入ってなかったから、エンジン切って待ってて、ライト消すの忘れてた。」
「なんで、消すの忘れるんか!」
「あ~~、もう~面倒くせ~~(`^´)」

怒ってる、怒ってる、かなり怒ってる。。。
深夜起されたんだもんね、仕方ないよねε-(_- ) フッ


ゆっくり運転して来ても5分で到着できる距離なのに、なかなか現れません。
「パパ、タクシーで帰れって事なんじゃないの。」 と娘。
「いや、面倒くせーって言ったから、違うと思うよ。行かなきゃいけないと思ったから面倒くせって思ったんでしょ。


待つ間、目の前の国道を通り過ぎていく何台もの車。
バッテリー繋ぐの持ってる車もあるわよねぇ、きっと。
どうすることも出来ないもどかしさ・・・・・・。
眠たくて仕方ない。
このまま、この車の中で朝を迎えてもいいとさえ思いながら、ひたすら待って。。。


やっと、来てくれたぁ~と思ったら、
やっぱり、怒られました。ε-(_- ) フッ
仕方なく、車をそこの駐車場に残し、帰って来ましたが、
段々と私にも怒りが。。。。。


だって、私は今まで、この時間帯でも飲み屋街から「迎えに来てくれるかなぁ~」
という電話が入れば、嫌な顔ひとつしないで
急いで駆けつけても 片道30分の所へ迎えに行っていたのに。
どうして、ゆっくり行っても5分とかからない場所へ呼び出されるのに
私はそんなに怒られなきゃいけないの!!!ってね。


目が覚めてしまったとばかりに、家に帰ると寝転びながらノートパソコンで
ネットしている夫。
( フン!!何よ!!)
って思って、サッサと寝ました、私。


まだ、車は駐車場に停めたままです。
夫は、何も言って来ないし、私も連絡とっていません。(ー'`ー;)う~ん
やっぱ、ここで私の方から しおらしく 「どうしたらいいの?」 って
訊いた方がいいのかしらね。
喧嘩はしていないのだけど、何かしっくりとしないのです。




2006.07.21 / Top↑

話は前置きから……
昨日、とても疲れてしまって気がついたら 夕方ぐっすり眠ってました。
その為か、夜更かしをして寝たのは4時半頃。

夫は今日も早朝からゴルフで、昨夜 「目覚ましを6時半に合わせといてくれ!」
と頼まれました。
そして今朝‥‥‥黙って出かけてくれればいいのに
出かける時になると、「じゃー、行ってくるよぉ~!」 と一声かけて行くんです。
声をかけられた瞬間に、目がパッと開いて……お見送りしないわけにはいかなくなって、
ふらふらの状態になりながら 玄関へ。。。
お見送りした後、壁に体をぶつけながら、半分眠った状態で、
家中のカーテンと窓を開け。。。。。
そうしているうちに段々と目が覚めてきて、結局起きてしまうことに…(ノ_-;)ハア…

暇だったので、ネットで遊んでいました。( 2度寝……出来ません(ρ_;))
確か、福岡の方のブログだったと思います。
映画、「かもめ食堂」を観た感想に触れていました。
食堂内のキッチン雑貨とか、フィンランドの背景だとか、
女優さんの着ている服だとか、とっても素敵で良かった~♪……と書かれていました。

私、邦画を映画館に行って観る事があまりなくて・・・。
「かもめ食堂」って、聞いた事はあったのですが、殆んど関心を持っていなかったので、
そのブログを読むまで、「かもめ食堂」が一体どんな映画なのかさえよく知りませんでした。

調べてみたら、私の住むところでは、「シネマ5」で、
7月22から8月下旬まで上映されるみたいです。
初日は 監督さん(でしたか?)がお見えになって 舞台挨拶されるそうです。
その日のチケットは既に完売!/(´o`)\ ア~ァ.........だそうで....。

キッチン雑貨、インテリア、北欧の風景、ナチュラルな服‥‥‥壺かなぁ~(* ̄。 ̄*)~
これは、映画館で観た方がいいのか?
それとも、DVD(出るのでしょうか?)で観るのでも充分なのか?
ちょっと、思案中なのです( ̄ヘ ̄;)ウーン

2006.07.17 / Top↑

「とうもろこし」……が好きです。
小さい頃から好きでしたが、今は異常なほどに 「食べたい!」 って思います。
毎日食べても 飽きるということがありません。

入院していた時の食事が、制限があるか、絶食かのどちらかということが殆んどでした。
その為でしょうか?
夏の間は病院のベッドの上で、
退院したら、夏は山にとうもろこしを買いに行こう (〃∀〃♪)
いつも そう思っていました。

2002年‥‥‥入院。
2003年‥‥‥入院。
2004年‥‥‥遠出が出来るほどではなく。。
2005年‥‥‥山へは行くことがあっても 買う機会が持てず。。
そして、今年2006年‥‥‥ようやく念願が叶いました~~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!

今朝は町内の大掃除の日。
昨夜の飲み会疲れは 残っているでしょうが、
未だ土を触ることが解禁になっていない私に代わって掃除に出たのは夫でした。
掃除から 戻って来てリクライニングチェアでぐったりしていた夫に
恐る恐る言ってみました。

「山にとうもろこし買いに行きたいんだけどなぁ~!」
「ここなんだけど、疲れてるよねぇ~..... 無理だよねぇ~~(((((((^_^;)。。」
と、数日前に新聞の地元情報面に載っていた
産地直売所の記事の切り抜きを見せました。(切り抜いていたんです ...
f(^_^;)ヘヘヘ... )
「いいわ! 行くわァ!……そのかわり朝のうちに出かける。」 と、夫。
「じゃぁ、これから急いでシャワー浴びて用意するから...(v^ー゚)ヤッタネ !!」

                  で、行って来ました~。
            新鮮な採りたてのとうもろこしを買いに山へ。。。

               「この辺だと思うけどなぁ~?」
           切り抜きに書かれている情報だけが頼りです。
              車で1時間とちょっと。。。山へ山へ。。。
                ようやく、見つけました~(*^_^*)
                  20060717021146.jpg
 
                  やはり、記事を見たのでしょうか?
                  次々と買いに来る人がいて........ 
                  corn.jpg
    山積みになっているとうもろこしを袋詰めにしてもらうのに順番待ち。
    ですが……袋詰めの作業をしていたおばあちゃん‥‥‥
    次々と「○袋!」と声がかかるものだから、
    順次前の注文のことを忘れ、( ま、お年ですから。。) 
    後からの人が先になり、Σ(|||▽||| ) アレ?
    見ていても お気の毒なくらいに ふらふら状態で 苦情も言えず……
    あれは、確実にパニクッテましたねぇ~(゚.゚;ダイジョウブダッタノデショウカ?。。。


    世界一あま~い イエロー恵味(めぐみ)
    10本入り、千円でした。
    五百円と千円の袋詰めで販売されていました。
    ゆがいて冷凍しておけばいいわ! と2袋買いました♪
    世界一かどうかは分かりませんが、とっても甘くって美味しくいただきました(*^_^*)

2006.07.17 / Top↑

昨日は、午後から洋裁教室。
その後研修に直行……と午後から夜にかけて忙しい一日でした。


洋裁教室へ行く時に丁度雷が鳴り出して。。。 w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w イヤァ~~~ッ !!
車には落ちないっていうけど、怖いよ~~!
かなり怯えながら運転していたnagiでしたが、
対向車の人達の様子を見ていると みんな平気で運転していた。。(・・?) ナゼ?
私はヤッパリかなり臆病なんでしょうか?。。。ね?

作品は、なかなか進みません (T_T)
ミシンがなれたものではないので、使い方がいまいちだったりと、
家で作るときのようにはスムーズにはいかなくて……。
ま、基本をちゃんと身に付けたくて始めたことなので、
ぼちぼち進めばいいかぁ~と ここは割り切ることにして。。(⌒^⌒)b うん


帰っている時間はないので、そのまま研修に参加。
今日から新たに……。
そこでは、ちょっと考えさせられましたね。
固定観念でものを見たり、感じたり、先入観を持ったりしない方がいいし、
それから柔軟性のなさっていうのは、人の成長を止めるものなんだなぁ~って。

自分よりずっと年配で、経験も豊かであるからといって、必ずしも尊敬できると思える程に解っているわけではないのだなぁ~って思って‥‥‥( ̄ェ ̄;) う~ん!
年をとるほど、考え方が固まってしまうものなのでしょうか?
柔軟性がないから 何を言われようとも それを受け入れる心の余裕や吸収しようという
意欲がないように思えて‥‥‥。
少し、がっかり……かなぁ~ (__)

だからこそ、自分に言い聞かせようと思います。
人の言うことや、自分の周りで起きている出来事を自分の僅かな認識力の中だけで
理解しようとしないで、決め付けたりしないように心がけよう。
先入観を持って人と接したりしないように心がけよう。
年を重ねていっても、人の意見や考え方を心素直に受け入れられるように
柔軟性を失わないように心がけよう。

ゲッ!
今パパから携帯に電話が。。
今日はゴルフに行っていたのに。
今から30分後に戻るから それから都町(飲み屋街)まで
乗せて行ってくれないかなぁ~だって。
これから大急ぎで化粧して、行ってきま~す。





2006.07.15 / Top↑

今日は、朝から知人に会いに出かけることになっていました。
手土産には、美味しい芋餡入りの和菓子を買って行くことにしました。
途中 「麦の香」 でパンを買おうか迷いながら運転‥‥‥。
お店の前にさしかかった時、車が頻繁に出入りしているを見て、
素通り出来ずに、思わず駐車場に in (⌒・⌒)!!
やっぱり。。。買ってしまいました♪


知人と会う方面に 以前からずっと 
( また行きたいなぁ~ ) と思いながらも
 なかなか行けずにいた雑貨屋さんがあります。
今日のこの機会を逃す手はないと 
( 帰りにそこへ行こう !!(o^_^o) )。。。と決めていました。
まるで、本格的な夏到来と思わせる様な茹だる暑さの中でしたが、
行って来ました~ 「islandways」 へ (*^-゚)⌒☆


islandways.jpg


上の写真は、入って直ぐ左側。
そして下が右側です。
申し訳ないくらいに写真の撮り方が下手で (ヘ||_ _)ヘ ごめんなさい。
もっとちゃんと詳しく知りたい方は、上の「islandways
」をクリックして
リンクで見て下さいね (*^_^*)

islandways2.jpg


店内に入って、商品を見ていたら
冷たいお茶をグラスに入れて おもてなししてくれました~(⌒-⌒)ニコニコ...
先ほども書きましたが、暑い日だったので
喉が潤ってとっても美味しかったです☆⌒(*^-゚)v ありがとう!
優しい心遣い。。。嬉しいですね♪

とっても気さくに
ニコニコ笑顔でお話してくれたshopの彼女
爽やかで可愛かったです。
昨日の「sweet mom」の彼女もそうだけど
きっと、人がとっても好きなんだろうなぁ~
だから、あんなにピュアな気持ちで人と向き合って
一所懸命にお話してくれるのだろうなぁ~
帰りの車の中で
そんなことを考えながら、家路に着きました。


そうそう、「islandways」の彼女が日記に書いていた
いっぱいつけているというkeys。。。
どんなの? と、とっても気になっていたので
そのことを言ったら、「これなんですよ~!」と
かごバックから取り出して見せてくれました。
リングにkeysが沢山ついているという
実にシンプルなものでしたが、
そのシンプルさがとっても魅力で素敵でした~(* ̄。 ̄*).:*・°☆.。.:*





2006.07.14 / Top↑

私が美味しいパンに目がないって知った友達が
是非、連れて行きたい!と以前から言っていたお店へ行って来ました(*^^)v
委託でhandmade雑貨も置いています♪
「とにかく美味しくって、しかもお安いのよ~o(*^ー ^*)o♪」
「とってもいい人で、ついつい長居してしまうのよ~!」
と、彼女から聞いていたので、昨日からとっても楽しみでしたo(^-^ )o( ^-^)o
ランチも出来るので、じっくりとくつろがせて頂きました。


sweethandmade.jpg


あんまり可愛かったので、この中のどれかをお買い上げ~♪( ̄▽ ̄)♪
このお値段でいいの? って思って、つい……ね。

店内のパンコーナー
sweetpan.jpg


ランチは、「クラブサンド」 ☆ コーヒーとケーキ付きで
こんなにお安くって……本当にいいの? と友達と私。

sweetlunch.jpg

食べやすいように ラップに包んでくれています。
野菜がたっぷりなのです。
サラダとおそばが付いていました~(*^_^*)
器もとっても可愛くって。。。

cake.jpg

ケーキはチョコレートケーキをチョイス♪


これまでのお客さんを大事にしたいから
紹介したいという依頼もお断りしているという彼女。
10年続けて来られたことに感謝していると明るく笑って話す彼女。
とっても素敵です (^-^)//""ぱちぱち 
「sweet mom」 ☆ 場所は……ヒミツ <(_ _)>


2006.07.12 / Top↑

雨上がりの朝
うーんと香りよくコーヒーを入れようと思って、キッチンへ。。。
お湯を沸騰させる為にお水を入れたやかんをヒーターの上に置き
トースターにトーストを入れて
何気なく、キッチンカウンターを眺めていると
バーに吊るしている空の瓶が気になって仕方ありません。

( そうだ。。。雨も上がっているし、庭からミントを採って来よう!)
ここのところずっと、雨続きだったので
庭に出ることが出来きませんでした。

ローズマリーが勢いよく成長( し過ぎです
^_^;)していたので
ミントと一緒にチョキンチョキンと切り
ついでに桔梗の花を。。。
20060710113457.jpg
いつもは、瓶に挿すのは2,3輪なのですが、
採り過ぎてしまった為に 捨てるのも悪くって
つい、挿し過ぎてしまいました。
ちょっと、品がないですね。

2006.07.10 / Top↑

特に用事もない日曜日の朝。
Juanes (フアネス) というコロンビア出身のミュージシャンの
音楽をpcで聴きながらネットしています。

一昨日彼の公式hpを覗いたら
7月25日放送の細木かず子さんのスペシャル番組に
ゲストで出演するっていうNewsが。。。。。
え~~~~Σ('◇'*)エェッ!?
なぜ、細木かず子さんの番組に?!

カッコいい男性って事で選ばれたのかなぁ~?
でも、Juanesってかっこよさだけではなく、
とっても芯がしっかりしている人みたいです。(⌒^⌒)b 
社会に向けてのメッセージなどを
音楽を通して発信しているようです。。。。。
もちろん、音楽もとっても素敵です♪♪
私は彼を知るより先に
musicを聴いて
CD欲しくなって買いました(*^-°)v 

Juanesってどんな男性?
どんなmusic?
……って思った人はこちらをクリックしてみて下さい !


Juanes

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**

2006.07.09 / Top↑

昨夜、夫は飲み会だったので、帰りは深夜になるだろうと、連絡が入るまでの時間をネットサーフィンをして過ごしていました。
たまたまある人のブログのリンクで、私と同じ病気の人の所へ遊びに行ったのをきっかけとして、血液疾患の人のサイトへ行ってみました。
そう言えば。。。。7月でした。。。。
骨髄移植をして、今月で丸三年経つのだなぁ~とあらためて思いました。(^-^)//""パチパチ

4年前のワールドサッカーの時期は治療中だったので、病院の外の世界の賑わいがただただ眩しくて‥‥‥。(゜゜;)\(--;)   
そのせいか、今年の日本の試合もテレビはつけているのにpcやっていたりと、正面から受け止められずにいました。
どうしても4年前の今頃は‥‥‥と記憶がそちらの方へ行ってしまうのを無意識に避けていたように思えます。

それ以外では、ほとんど病気を意識する事無く、元気に過ごしています。o(*^ー ^*)o♪
2年近く入院し、退院後もしばらくは人込みには行けなかったりしたので、その反動でしょうか?  時には 「何だか今の私は、まるで生き急いでいるみたい……。」 と思えるほど、外へ外へと気持ちが向いてしまっています。 ・・・(゚_゚i)タラッ……・・・ダイジョウブ?

大体暢気な性分なんだと思います。
Dr.が 「もともとの病気に良くないしね!?」 と言えば、(ん?……私……なんか病気持ってたっけ?) とその瞬間本気で疑問に思ったり。。。。。
そして、「……骨髄に悪いから……」の言葉を聞いて、 ( あ~、白血病だった……。) と気付くほどですから。
まだまだすっかり元気というわけではないようですが、ほとんど元気です(⌒-⌒)ニコニコ...
本当によくここまで元気になれたものだと自分でも思います。

                神様に感謝です。
               ドナーの方に感謝です。
           もちろん、Dr.やNsの方々に感謝です。

              そして、パパに感謝です。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*    ありがとう    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2006.07.09 / Top↑

天気予報では、台風接近中で九州地方は、夕方からまた雷雨だという予想でした。
今日の洋裁教室をどうしようかと不安になったけれど、先々週を雨でお休みし、先週は、センター自体が月の最終週でお休みだったこともあり、3週続けて休むのかもどうかと思ったので、例え雨が降ろうとも雷が鳴らない限りは 「行く!!」 と決めて準備しました。
雷は落ちそうで怖いものね。
雷がなる中を傘をさして歩くことなんて私には出来ない~{{{(>_<)}}} ブルブル

やっぱり、いつもより少ない人数だった様な気がします。
作っているブラウスは、なかなか先に進みません。。。 (ノ_-;)ハア…
というのも自己流でやるわけにもいかないので、一つ進んでは次にやることを先生に聞かないことにはどうしていいのかが解らないから。。。。
終わって片付けをしながら先生に 「先生独占権が欲しい~~」 って言ったら、笑ってました。
先生は、教室の間、あっちからもこっちからも「先生~お願いします~」って声がかかってモテモテ状態なのです。


         ♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**


今晩パパは飲み会です。
そこで、夕飯は娘と外食することにしていたので、朝から気分は楽でした。。。(*^^)v
今週は忙しかったので、夕食の準備をしなくて済むと思うだけでホッとします。
娘に「何が食べたい?何処に行く?」 って訊いたら、「ピザが食べたい!」 って。
ピザかぁ~(-_-;)
近場で……
ピザマルゲリータにそれぞれリゾットを注文♪


20060708024036.jpg


私が頼んだのは、海鮮リゾット。味はまぁまぁ美味しかったのですが、見かけがちょっとねぇ‥‥‥(ー'`ー;)う~ん
写真ちゃんと撮影できましたが、あえてアップはしないことに‥‥‥(/-\)。。。します。。

2006.07.07 / Top↑

昨日は一週間前に受けた皮膚生検の抜糸の為に朝から病院へ。
相変わらず待合室は、患者さんでいっぱい。。。(´_`||) ウッ
患者さんたちの中に長いこといるのって、何か凄く疲れる。
……って、私も患者の一人には違いないんですが……。

皮膚生検5mm角じゃなく、1cm角でした。(T▽T;)
で、傷は2cm。 
「傷が残らないようにきれいになるように縫ってあげるからね。」 って
先生は言ったけど、どうなんでしょう?
結果は、やはり、急性のGVHD(移植の拒否反応) でした。
丸三年経って、急性?って。。。と担当のDr.と皮膚科の先生と話をしていましたが・・・。
まぁ、私は細かいことは気にしないので・・・どっちでも構わないのですが・・・。

診察が終わって‥‥‥
疲れた気持ちを持ち直して
病院
の近くに住んでいるお友達に 「今、終わったよ~」 って連絡を入れて、
ランチへ。。。。@^^@♪

この界隈で、美味しいランチをやっているお店は思いつかないし、彼女も知らないと言うので、こちら方面のショッピングモールの中にあるお店に行くことに。。。

ランチ‥‥‥
デジカメでしっかり写していたのに、音声入りになっていてアップできない~~p(≧□≦)q
今、ショックをうけているnagiです。(ヘ||_ _)ヘ ガクッ・・・

2006.07.07 / Top↑

水曜日の夜、ボランティアの最後の研修があった。
初めて、「良くなったね」 って褒められた。o(^-^ )o( ^-^)o
友達からも 「良かったです。素晴らしかったです」 というメールを貰った。
最初っから良かった人なら 良くて当たり前で良くなった事がそれほど目立つ事もなかったのでしょうけど、私の場合は、そうではなかったから、余計周りの人が「良くなった」 って 感じたのだろうと思う。
頭で理解してすっぽり解る人もいるけれど、私の場合は、自分で痛い目にあって 自分のこととして考えることによって摑んでいくタイプなのだろうなぁ~と思った。
これが、「喉もと過ぎれば‥‥‥」 にならないように、初心を忘れず、この気持ちをしっかりと抱き締めていかなければ……って思う。
そして、この仲間を私は大事にしていきたいとも思っている。
みんな素敵で、みんな優しい人達で‥‥‥これから長~いお付き合いになっていくのだろうなぁ、と思う。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2006.07.07 / Top↑
    先週の金曜日にお友だちと出かけて買った雑貨をこんな風に飾ってみました。

zakka7.3..jpg


‥‥‥って、その日買った雑貨で、此処にあるのは2点だけなんですが、他は前からあったものです。
欲しかった鍵のオーナメントを額縁の中へ入れて飾りました。
ある人のブログでこんな風にしていたのを見て、いいな♪♪と思っていたんです。
その人のはもしかしたら、オーナメントではなくて、はんこを押したものなのかも知れません。
その額縁の手前にある右側の物。
アンティークなもので、ろうそくを立てとして使われていたようです。
形が小さくて、色が可愛いので気にいってしまいました。
前の瓶は昔の薬が入っていた物のようで、蓋は持ち上げるとスポイドの様な形をしています。隣の瓶も実際に使われていたもので、福岡の吉井町に行ったときに古道具屋さんで見つけました。
    何の上に飾っているかというと‥‥‥   


hondana.2.jpg


大正時代に作られた本棚です。
扉の裏には、持ち主だった人が墨で、購入した年月日とそのいきさつを書いています。
これも吉井町の古道具屋さんで買いました。
理想は扉がガラスで観音開きになった物が良かったのですが、引き出しについている取っ手には柄が入っていて古さが感じられたので気に入って買ってしまいました。
パパになんて言ったらいいか ・・・(゚_゚i)タラー・・・ と、しばらくは車の後ろに乗せたままで、いつ出そうかとヒヤヒヤものでした。
だって…………プロフィールのところにある写真の棚。
あれを買って壁にかけたときには、「なんだこれは~~\(>_<)/!!」 と大騒ぎ。
「可愛いでしょう♪」 という私に 「こんな鳥の巣みたいなものの、どこがいいんかぁ~」
「こんなもの外せ~(`^´)」 と、お冠でしたからね~ポリポリf(^_^;   


「お前のセンスは、理解できない。」
と、いつも言われています。
どうしてかなぁ~。。(´_`||)。。とっても可愛いと思うんですけどねぇ~( ̄へ ̄|||) ウーム



2006.07.03 / Top↑

毎月1日は映画の日です。
しかも、今月の1日は土曜日で、「M:I 」の先行上映会

パパにそのことを言って、「どう、行く?」 って訊いたら、「いいよ!」 だって。
きっと、多いだろうなぁ~と、昼間のうちに夜のチケットを買いに行きました。
車を映画館の入り口付近に停めようと思っていたら、サマーバーゲン中のショッピングモールの中にある映画館なので、かなり離れたところに誘導されてしまい、チケットを買うだけなのに……と思うと、何かイライラ (≧ヘ≦) ムスー
そこで迷わず、Uターンして、入り口を変更。
駐車場に停めるのに気を遣ってしまって、入る前からドッと疲れてしまいました。

夜は、花火大会をやっていたので、またまた入り口は渋滞。
「こんなことをしていたら上映時間に間に合わないぞ。」 と言う夫の意見に従って、道路を隔てた第○駐車場に停めて足早に映画館へ。

館内は満席。
さてさて、映画の方はというと…………
パクリシーンが多い…と、ある映画評論家の方が言っていましたが、
パクリだろうと何だろうと映画は楽しめればいいのよ、と思っていた私。
でも、パクリと言いたくなるのも頷けるようなシーン……確かにありましたねぇ~(((((((^_^;)
ラストシーンのある場面では、観客一同が思わず息を呑んで見守ってしまうシーンがありました。その間は、静かに静かに時が流れている様な感じで、場内は静まり返っていました。それまでは迫力あるアクションシーンで、ずーっとハラハラドキドキだったので、ラストのそのシーンは良い意味で全体を引き締めるのに必要だったのかも知れないですね。
映画が終わって出口を出たところで、パパが
「久々にい~い映画を観た!あ~面白かったぁ~ヾ(^∇^)♪」
「こんなに楽しめたのは、スピード以来だ!!」
って言ってかなりご満悦でした。
ハラハラドキドキがず~と続く「スピード」……確かにあの感じと楽しめる内容は似ているかも知れないですね。
「これなら、もう一回観てもいいわぁ~」
とも言っていましたから、パパの満足度100%だったのではないでしょうか?

2006.07.03 / Top↑

昨日はアンティーク雑貨が大好きなお友達と久々にランチ♪
前夜、「(ランチ)何処にする? チャービルにも行きたいし……」ってメールが来ました。
自宅からチャービル方面でランチの美味しい処って思いつかない。。(´_`||)
いつも洋の方だからたまには和もいいかも、……。
ネットで調べてランチのお店も決まり、行って来ました~(*^_^*)


先ずは雑貨屋さん「チャービル」さんへ
最近、店内を広くして ディスプレーを変えたと聞いていたので、わくわくo(^-^ )o( ^-^)o
それに、金曜日はkyokoさんのパンもあるしぃ~(〃∀〃♪)ウキウキ

外観の写真だけですが……


chervil.jpg




チャービルさんでは、ドアを開けると先ず靴を脱いでスリッパに履き替えるのですが、これまでのものとは違って、革のバブーシュになっていました。
バブーシュ、ず~と欲しくってネットでも調べてみたりしていたのですが、結構良いお値段なんですよね。。。。
そのうち布で自分で作ろうと思いながら数ヶ月が……。。。。(( T_T)
履き心地は抜群 (*^-°)v でしたよ~♪
買わなかったけど、やっぱり欲しいなぁ~
秋には手に入れよう♪( ̄▽ ̄)♪
お腹が空いたので……ランチへ

探した「和」のお店……くつろぎ処 「みづき」 さんへ
本日のランチは 鳥天 か 魚の白身の竜田揚げ でした。
私が注文したのは、鳥天ランチ。
鳥天はサクサクしていて 
美味しかったですよ~((o(^-^)o))good good
お蕎麦、切り干し大根、お味噌汁、お漬物などの小鉢や茶碗蒸しにコーヒーがついて840円でした。
残念なことに半分は食べたところでデジカメのことを思い出し…………写真撮影完全に不可能(ヘ||_ _)ヘ。。。。リンクでみて下さい。<(_ _)>


では、せっかくだからもう一軒行きましょう♪♪
と、前に行った事はあったんですが、クローズしていて入れなかった雑貨屋さん、「bienvenue」さんへ


bienvenue.jpg


とっても可愛いい♪♪
欲しいなと思っていた鍵の形をしたオーナメントを見つけたので嬉しかった~(〃∀〃♪)
玄関のところに置いていた白い鳥かごがとっても素敵でした~(^^♪


cage.jpg


可愛かったので、思わずパチリッ 。。。。。♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪


まだ、ちょっと時間があったので、帰りに 「ププリエ」さんへ
ケーキセットを頼んで、私は、「ふわふわチーズ……」 アレレ …… 名前を思い出せない ……
年ですねぇ…… (;´д`)トホホ
ここでも、半分食べ終わったところで、「あ、写真撮り忘れた!」 と、私!
美味しそうなスイーツの写真が取れませんでしたぁ~ ┐( -"-)┌
それから、花かぐらへよってから帰路へ

あ~~~久々な雑貨屋さんで、満足な一日でした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


本日買った品々……小物ばかりですが……


zakka.1.jpg


  この日の夜は、心地よい疲れに包まれて眠りました~(^_-)-☆

2006.07.01 / Top↑

