上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

雨上がりの朝
うーんと香りよくコーヒーを入れようと思って、キッチンへ。。。
お湯を沸騰させる為にお水を入れたやかんをヒーターの上に置き
トースターにトーストを入れて
何気なく、キッチンカウンターを眺めていると
バーに吊るしている空の瓶が気になって仕方ありません。

( そうだ。。。雨も上がっているし、庭からミントを採って来よう!)
ここのところずっと、雨続きだったので
庭に出ることが出来きませんでした。

ローズマリーが勢いよく成長( し過ぎです
^_^;)していたので
ミントと一緒にチョキンチョキンと切り
ついでに桔梗の花を。。。
20060710113457.jpg
いつもは、瓶に挿すのは2,3輪なのですが、
採り過ぎてしまった為に 捨てるのも悪くって
つい、挿し過ぎてしまいました。
ちょっと、品がないですね。

スポンサーサイト
2006.07.10 / Top↑
    先週の金曜日にお友だちと出かけて買った雑貨をこんな風に飾ってみました。

zakka7.3..jpg


‥‥‥って、その日買った雑貨で、此処にあるのは2点だけなんですが、他は前からあったものです。
欲しかった鍵のオーナメントを額縁の中へ入れて飾りました。
ある人のブログでこんな風にしていたのを見て、いいな♪♪と思っていたんです。
その人のはもしかしたら、オーナメントではなくて、はんこを押したものなのかも知れません。
その額縁の手前にある右側の物。
アンティークなもので、ろうそくを立てとして使われていたようです。
形が小さくて、色が可愛いので気にいってしまいました。
前の瓶は昔の薬が入っていた物のようで、蓋は持ち上げるとスポイドの様な形をしています。隣の瓶も実際に使われていたもので、福岡の吉井町に行ったときに古道具屋さんで見つけました。
    何の上に飾っているかというと‥‥‥   


hondana.2.jpg


大正時代に作られた本棚です。
扉の裏には、持ち主だった人が墨で、購入した年月日とそのいきさつを書いています。
これも吉井町の古道具屋さんで買いました。
理想は扉がガラスで観音開きになった物が良かったのですが、引き出しについている取っ手には柄が入っていて古さが感じられたので気に入って買ってしまいました。
パパになんて言ったらいいか ・・・(゚_゚i)タラー・・・ と、しばらくは車の後ろに乗せたままで、いつ出そうかとヒヤヒヤものでした。
だって…………プロフィールのところにある写真の棚。
あれを買って壁にかけたときには、「なんだこれは~~\(>_<)/!!」 と大騒ぎ。
「可愛いでしょう♪」 という私に 「こんな鳥の巣みたいなものの、どこがいいんかぁ~」
「こんなもの外せ~(`^´)」 と、お冠でしたからね~ポリポリf(^_^;   


「お前のセンスは、理解できない。」
と、いつも言われています。
どうしてかなぁ~。。(´_`||)。。とっても可愛いと思うんですけどねぇ~( ̄へ ̄|||) ウーム



2006.07.03 / Top↑

昨日はアンティーク雑貨が大好きなお友達と久々にランチ♪
前夜、「(ランチ)何処にする? チャービルにも行きたいし……」ってメールが来ました。
自宅からチャービル方面でランチの美味しい処って思いつかない。。(´_`||)
いつも洋の方だからたまには和もいいかも、……。
ネットで調べてランチのお店も決まり、行って来ました~(*^_^*)


先ずは雑貨屋さん「チャービル」さんへ
最近、店内を広くして ディスプレーを変えたと聞いていたので、わくわくo(^-^ )o( ^-^)o
それに、金曜日はkyokoさんのパンもあるしぃ~(〃∀〃♪)ウキウキ

外観の写真だけですが……


chervil.jpg




チャービルさんでは、ドアを開けると先ず靴を脱いでスリッパに履き替えるのですが、これまでのものとは違って、革のバブーシュになっていました。
バブーシュ、ず~と欲しくってネットでも調べてみたりしていたのですが、結構良いお値段なんですよね。。。。
そのうち布で自分で作ろうと思いながら数ヶ月が……。。。。(( T_T)
履き心地は抜群 (*^-°)v でしたよ~♪
買わなかったけど、やっぱり欲しいなぁ~
秋には手に入れよう♪( ̄▽ ̄)♪
お腹が空いたので……ランチへ

探した「和」のお店……くつろぎ処 「みづき」 さんへ
本日のランチは 鳥天 か 魚の白身の竜田揚げ でした。
私が注文したのは、鳥天ランチ。
鳥天はサクサクしていて 
美味しかったですよ~((o(^-^)o))good good
お蕎麦、切り干し大根、お味噌汁、お漬物などの小鉢や茶碗蒸しにコーヒーがついて840円でした。
残念なことに半分は食べたところでデジカメのことを思い出し…………写真撮影完全に不可能(ヘ||_ _)ヘ。。。。リンクでみて下さい。<(_ _)>


では、せっかくだからもう一軒行きましょう♪♪
と、前に行った事はあったんですが、クローズしていて入れなかった雑貨屋さん、「bienvenue」さんへ


bienvenue.jpg


とっても可愛いい♪♪
欲しいなと思っていた鍵の形をしたオーナメントを見つけたので嬉しかった~(〃∀〃♪)
玄関のところに置いていた白い鳥かごがとっても素敵でした~(^^♪


cage.jpg


可愛かったので、思わずパチリッ 。。。。。♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪


まだ、ちょっと時間があったので、帰りに 「ププリエ」さんへ
ケーキセットを頼んで、私は、「ふわふわチーズ……」 アレレ …… 名前を思い出せない ……
年ですねぇ…… (;´д`)トホホ
ここでも、半分食べ終わったところで、「あ、写真撮り忘れた!」 と、私!
美味しそうなスイーツの写真が取れませんでしたぁ~ ┐( -"-)┌
それから、花かぐらへよってから帰路へ

あ~~~久々な雑貨屋さんで、満足な一日でした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


本日買った品々……小物ばかりですが……


zakka.1.jpg


  この日の夜は、心地よい疲れに包まれて眠りました~(^_-)-☆

2006.07.01 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。