--.--.-- / Top↑
ここ2日ほど、
ヒーリングミュージックを試聴するのに結構時間を費やしてました。

ネットで検索中に
癒し系のミュージックに辿り着いてしまって……。

あ、そうだ。
瞑想用と部屋のBGM用に二枚買おうかなぁ~と思いつき
CD選びに試聴し始めたら、
聞けば聞くほど、これもいい♪あれもいい♪…… と迷ってしまって。

試聴したのは こちら  ヒーリングミュージック(癒し音楽)試聴サービス

決めたのは、結局……

☆クリムゾン・コレクション 1&2 守護 / シング・コウル、キム・ロバートソン

    神秘のマントラソングと言われていて、とにかく女性のヴォーカルがきれい。
    聞いていると、心が洗われていく感じ。
    ウツウツした気持ちなんて、どこかに行ってしまいそう。
    BGM用に。


☆バランス・オブ・ガイア / フランク・ローレンツェン

    プレアデスという曲もあって、聞いていると宇宙を感じるようでした。
    あ、でもプレアデスという曲は とても明るい綺麗な曲。
    

あと、購入しそこなったのが、

☆メンタルデトックス~ウェルビーイングシリーズ
 (心の毒素=ストレスを追い出す) / 広橋真紀子…… 

    きれい。
    小鳥の鳴き声や水の音などと共に流れるピアノ……癒されます。
    
   このシリーズの中で、
   ☆ヒーリング 自律神経にやさしい音楽
   ☆AROMA
   もかなり良かった…… 
 
─── ↑ こちらの試聴は アマゾンで ───


☆くつろぎの音楽~花・緑・水そして光と影
     大阪帝国ホテルのオリジナルアルバムだそうです。
     どうも小鳥の鳴き声とかに惹かれるみたいで……
     購入リスト入りでした。 
     「ネェイチャーズ・ウェイ」が好き
   
☆ヒーリング / マヌアカ

☆「いのちの詩」 Ocarina / 堀田峰明
     オカリナとカリンバの演奏。
     「Mesa」の曲が好き 

☆クワイエット・モーメンツ / ヘニング・フリンソルム
     「ハート・リリープ」の曲が好き

☆カントリーリトリート 
     「Country Rose」が良かった
     田舎ののどかな風景と小鳥の鳴き声が印象的
                     
☆カーム・ザ・マインド
     ゆったりとした時の流れを感じます。
     
             
                  などなど……



「自律神経にやさしい音楽」 なんて聞いていると、
あ~、音楽で癒されるってあるんだなぁ~と思います。

聞いていると、明るい気持ちになるのが分かります。

「音」というのは、言霊と同じように 何か力があるのかも知れません。
「クリムゾンコレクション」もマントラを音楽にのせて歌っているのですが
邪気を祓うものかな? と感じさせるような力を感じます。
タイトルにも「守護」という言葉が入っていますしね@^^@


これを聞くのには(pcで聞くとき)、
やっぱり、ヘッドホンで聞くのが一番だなぁ~。。。
音のきれいさが全然違います。

      

    
2010.12.14 / Top↑
以前、クラッシックのCDを聞いた時だったか…… 
ハープの音色を耳にして、ハープの演奏を聴くっていうのも 
心が安らいでいいかもしれないなぁ~と思いつつ、日々が過ぎ……。

先日、偶然にも本屋で ヒーリングハープ・セラピーのCD付きの本を見つけて購入。

ハープの音色は、ストレスを癒すのはもちろんの事、体の痛みを和らげたり、
体の細胞の活性化にも良いらしいのです。
購入したCDは、15分間、3曲のものだったので、もっと聴いてみたくなって
ネットで 試聴ができるCDはないかと探していたところ……
出合ってしまいました ↓

「 Erika Harp Fantasy  川下 笑里歌 」

ギリシャ神話を元に、彼女が作った曲だそうです。
ヘッドホンを付けて、試聴できる曲を全部聴いて……。
中でも、「ロードス島 美しきリンドス」の曲を聴いていたら、
穏やかな海面が 太陽の陽射しを浴びて きらきら輝いている光景───
その海がバァ~ッと広がっているイメージの映像が感じられて、
どうしても全曲を聴いてみたくなって 即購入する事に。。。

とにかく、音色が綺麗で ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°♪♪

メールにて注文したのですが、その返信メールの中に
「ボリュームをグーッと上げて聴いて頂きますと体感音圧が
肉体細胞の活性化や右脳開発にもいいようです。」と書いてありました。

是非、お薦めです。
素晴らしい曲ですし、彼女の演奏はとにかく音色が綺麗です。






2009.06.03 / Top↑
昨日は、レンタルしていたDVDの返却日だったので、
未だ見ていなかった一本 「消えた天使」 を朝一で見ました。
リチャード・ギア主演という事だけで、内容には全然触れずにレンタルしたので、
見て、かなり衝撃を受け……・。
なんで、ここまで描くかなぁ~と腹が立ったり……。
映像って、怖いものがあると思う。

東京で起きたフィリピン妻殺害の犯人は再犯だったらしいし……、
こういう犯罪を起す人は、再犯しやすいということなのでしょうか?
アメリカが抱える社会問題の一つなのかも知れませんが、
見なければよかったな、と私にとっては、気が重たくなった作品でした。。。





で……
返しにいって、……
三本映画のDVDをチョイスして、カウンターへ向かう途中、
何気にふと音楽のCDに目をやって、
ふと気になった一枚。。。
スペインのデュオ・ユニット 「NIZA」。。。
ギター、アコーディオン、とか書いてあったので、
何か気に留まって試聴してみました。。。

軽いポップな明るい音楽に、可愛らしい声で軽く歌う感じ。。。
スペイン語で歌うボサノヴァ、っていう感じでしょうか?
何か……いいです。

2008.04.12 / Top↑

日曜日に TBS系の番組 「世界ウルルン滞在記」 を見ました。
フランスはパリでのショコラ作り。
─── フランス・ショコラ ───
もう興味津々・・・これは見なくては・・・・(^^)v

見ていて惹かれたのが BGMとして流れていた アコーディオンの演奏。。。
車を運転しながら 聞くのに こういう演奏のCD欲しいなぁ~ (* ̄。 ̄*)。。。

それで、日・月と 暇を見つけては ネットで検索。。。
アコーディオン演奏・・・とか 調べていて 出てきたのが、
「 ミュゼット 」 というキーワード
アコーディオン演奏にも 古くから親しまれている曲を演奏しているものや
新しい曲のもの等・・・があって 「これ!!」 っていうCDが見つかるまで 検索を続け・・・。
試聴できなければ どんなものだか分からないし(゜.゜;う・・・悩みます。。。

そして、試聴できるところ 見つけました。
─── 今、これにしようかと 思案中です。

「 フレンチ・カフェ・ミュージック ~パリ・ミュゼット~ 」
試聴できるところは ここ ( 興味のある方は クリックしてみてね♪)

2007.02.08 / Top↑

特に用事もない日曜日の朝。
Juanes (フアネス) というコロンビア出身のミュージシャンの
音楽をpcで聴きながらネットしています。

一昨日彼の公式hpを覗いたら
7月25日放送の細木かず子さんのスペシャル番組に
ゲストで出演するっていうNewsが。。。。。
え~~~~Σ('◇'*)エェッ!?
なぜ、細木かず子さんの番組に?!

カッコいい男性って事で選ばれたのかなぁ~?
でも、Juanesってかっこよさだけではなく、
とっても芯がしっかりしている人みたいです。(⌒^⌒)b 
社会に向けてのメッセージなどを
音楽を通して発信しているようです。。。。。
もちろん、音楽もとっても素敵です♪♪
私は彼を知るより先に
musicを聴いて
CD欲しくなって買いました(*^-°)v 

Juanesってどんな男性?
どんなmusic?
……って思った人はこちらをクリックしてみて下さい !


Juanes

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**

2006.07.09 / Top↑

つい最近、CARLITO(カリート) という人が歌う 「GO!GO! カリート」 という曲をラジオで聴いた。
        ♪
            カリート、カリート、カリカリート~  ♪  


      この言葉がラテンのリズムに乗って、何度も繰り返される。
      
おもしろい曲だなぁ~って思っていたら、昨日もFMラジオから流れてきた。
          
何だか、とても楽しくって、一度聴いてしまうと  頭から離れない。
            しかも、日本人の私には、この「カリート」っていう言葉が
         どうしてもお菓子の「かりんとう」に聞こえてきて仕方がない。

        
 かりんとう、かりんとう~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v かり、かりんとう~~♪


                誰が歌ってるのか知りたくて検索していて
               
 公式サイトを見つけました (*^-°)v


                              CARLITO 「GO!GO! カリート」


           よかったら、聴いてみてね ♪( ̄▽ ̄)♪

2006.06.25 / Top↑

